Sea island cotton | 『ムシノシラセ...』

『ムシノシラセ...』

NOSの入荷アイテムなど。

$『ムシノシラセ...』

究極のコットン シーアイランドコットン

遥か地球の裏側にあるカリブ海。
この極く限られた地域が世界で唯一、「海島綿」を生産している故郷です。
「海島綿」は16世紀、コロンブスによって発見された島々の特産品として
英国女王エイザベス1世に献上され、以来「海島綿」でつくられた製品は
英国貴族達の間でステイタスシンボルとされてきました。
あまりに素晴らしい肌触りと希少性ゆえ、英国貴族達が永い間、
門外不出を守りぬいたためなのでしょう。
カシミアのような肌触り、絹のような光沢。
綿のなかでもっともソフトな風合いをもち、絹のような美しい光沢をみせる。
そしてどんな綿よりも吸湿性に優れ、強く、軽い。
これは本物を知る人だけに与えられる肌触りの贅沢なのです。

タグにはこういう説明書きがあります。

visvimではカットソーやシャツでこのコットンが使われていましたが、
今シーズン立ち上げ時にシーアイランドコットンを使用したニットが発売になりました。
本当にカシミアの様に肌触りが良く、着心地も最高なので気に入っています。
着て、触れてみないと良さが伝わらないかもしれませんが
本当に良いものなので是非お試しください^^。
無地にライン入りでこういったワンポイントもお気に入りの一つ。

$『ムシノシラセ...』

またパーカーなどが一枚あると、少し肌寒い時などに羽織ったりして活躍します。
こんな感じで春先のコーディネートを楽しんでいます^^。