North Coastのブログ

食べ歩きはラーメンが中心ですが、和洋中問わず食べることが好きです。もちろんお酒も好きなので、最近は居酒屋さんにも出没しています。


テーマ:
神田雲林@神田須田町
週替り麺 
牛肉とたっぷり野菜の
オイスターあんかけ麺
 ¥1000
{914D8482-54EC-4BA1-9B80-FF3782017DE4}
{D59000CA-C3C9-4384-8E26-DF212015A121}
支店の雲林坊はどこも行列をなしている。
気になっていたので本店に訪問してみた。
{A0DFF5AA-4213-436B-A994-A1DEA11A4CD7}
辺りは老舗の名店揃いという立地。
小さなビルの二階にある。
{3FF4A140-5F36-4C83-90E1-E44690C2A701}
開店25分前で並び無し。
ところが開店前には20人程の行列となった。
老若男女客層の幅は広い。
{7696D75D-64D5-4D2B-B68B-6BC52F3834DD}
開店前並んでいる間にオーダーを聞かれた。
麻辣四川タンタン麺にするつもりだったが、
急に気が変わり週替り麺を注文。
{913848CB-C040-4D94-A0BD-EC83408C3D5C}
定刻に開店となり階段を上って店内へ。
さほど広くはないが、高級感ある造り。
全てテーブル席で、2人がけの席へ案内された。
{C89A745B-1E97-4ECB-937F-142811C0D7B2}
{6236F588-EC21-4A98-A7B7-50C67D389F86}
すぐにジャスミン茶とおしぼりが出される。
隣の席を予約していた夫婦は昼からコース料理を楽しむようだ。
{1CEA60C5-43A0-4918-9961-0842E3E938C1}
{DB173A71-3C4C-433B-9597-54724E4FD46D}
入店してから10分ほどでオーダーの品が提供。
オペレーションは悪くなさそうだ。
ネーミング通り、たっぷりの具材がのった食欲そそるビジュアル。
付け合わせで春菊のお浸しと漬物。春菊の香りは素晴らしかった。
{E93E1E75-96B6-4D37-94D1-F20D1A2AAAF1}
{48470B45-04D4-4EA4-AE17-6AAD68306516}
スープは醤油清湯。
あんかけの仄かな甘味や胡麻油らしき匂いで、
出汁そのものはほとんど感じられない。
{F4AA9AC0-B7C8-4BAA-9F18-D1FD3E053DD6}
麺はやや太めのストレートタイプ。
中加水であんかけスープがよく絡む。
{7CCF66A1-C98F-43E3-A26A-A702308987D3}
具は牛肉、青梗菜、キクラゲ、しめじ、山芋、人参、ネギなど。
それぞれの素材の良さは感じられる。
{CFD0CDEF-C34A-478E-B19F-04F8A2D1A9DA}
{56B86C68-991F-47DF-90F7-551134166802}
立地、サービス、空間を考えれば税込で1000円は決して高くない。
今回チョイスしたメニューはそれほど響かなかったが、
麺以外のランチメニューも惹かれるものがあるし、
特製の麻辣四川タンタン麺も食べてみたいので、
またチャリっと寄ってみようと思う。
東京都千代田区神田須田町1-17 第2F&Fロイヤルビル 2F
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。