富士周辺ドライブ!【1日目】 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

急きょ5連休が取れたので久々に車中泊使ってお出かけしてきました(^o^)/


2016.2/13
深夜1時 出発!!

ノンストップで高速をひたすら走り、山梨県笛吹市の一宮御坂ICへ。
そこから下道で甲府市の道の駅『とよとみ』に到着したのは3:30( ̄▽ ̄)

雨音聞きながら就寝。。。


そして朝!
アラームかけてなかったので起きたのは9:45!

日曜日の道の駅をナメてました。
どんどん車が来て、車中泊してんのが恥ずかしくなりました(^◇^;)
“こんな時間まで寝てるよ”って言われてる気がして…(笑)


↑ド真ん中に停めてました(笑)

まぁ、気を取り直して朝パンにしましょう!!



そしてすぐ出発!
雨の予報だったので信玄餅の製造工場見学に行く予定だったんですが、嬉しいことに太陽が出てきたので急きょ行き先変更!
ちょっと走ればロープウェイがある!

途中で寄ったドライブイン。



絶壁!壮大です(*_*)




で、到着~!
『昇仙峡』(^o^)/




ロープウェイ、往復1200円って……高いな(笑)
5分しか乗らないのに…( ̄ー ̄)









でも頂上は思ってた以上にイイ景色でした!(^o^)/



あっ、今回コンデジしか持ってきてません。デジイチの充電忘れてました。
天気悪いって言ってたから風景写真はないだろうって思ってたのに、まさかの天気回復でちょっと後悔σ(^_^;)



なんかキツそうな階段…orz



でもイイ景色が待ってた!



天気よければ富士山が正面に見えたみたいですが、おもいっきり雲がかかってました。。。



売店にあったのでつい…(^.^)






ベンチに座ってボーッと景色を眺め、1時間ぐらいゆっくりしました。
山の無音ってホント癒されますよね。



来てよかった(^^)


昇仙峡からまた移動して、大好きな『ほったらかし温泉』へ!
と、駐車場に着いてビックリ!!
めちゃ混んでる(>_<)

さすが日曜…
いつも平日に来てたので、こんな人が多いとは思ってなかったorz

朝パンから何も食べてなくてお腹も空いてきてたし、移動中に鰻の話をしちゃってたのでつい我慢できなくなり…
ほったらかしはまた今度平日に来るとして、近くにある『温泉 初花』へ!



風呂入る前に…


鰻重!!\(^o^)/


超ふっくら♪
ご飯も大盛りにしてくれたので、大大大満足!

彼女は牛タン定食。



1枚もらいましたが、明後日のキャンプで牛タンやるの決定!(笑)


最高に満たされたところで温泉へ。



あぁ、なんという幸せ( ̄▽ ̄)1時間以上寝てました。

風呂上がりは恒例のコーヒー牛乳!と、いきたいところでしたが無かったのでサイダー!



このまま布団で寝たくて一度は宿を調べたんですが、思い止まり次の道の駅へ出発!
宿代浮かしてるから3千円もする鰻重食えたわけですし、調子乗ってはいけません(^^;;

たまたま河口湖の横通った時に花火やってました(^^)v



2時間近く走って道の駅『すばしり』に到着。

即就寝…。。。


2日目へと、つづく。