久しぶりに公園に行けました。

 

今日は暑くなるという予報だったので、日陰の多い森林エリアのある公園へ。

 

まだ暑さに慣れていないので、早く日陰に行こうニコニコ
 

 

鳥のさえずりを聞きながら、森林エリアを散歩してきました。

 


オオタカがいるんだって。

 

見ても全然わからない。

 

 

原っぱエリアに出てきました。

 

今年は暑くなるのが早いですね。

 

もう夏服の準備しようかな。

長-----い夏になりそうで、今から嫌だなーと思っておりますえー

今日は私が苦手な強風の1日でした。

 

 

風は強くても、もう寒くはありません。

 


バンていう鳥がいます。

 


黒い身体に赤と黄色のくちばし。

以前用水沿いの遊歩道を通った時に卵を抱いていたので、もうそろそろ生まれたかしら?と見に行きました。

この草むらの中の赤丸のところにズズズ----っと寄っていくと

 

いたいたーラブ

 


6羽の子バンが見られました。

 

命の春ですね。

バン一家の様子を見に来る人も多く、用水のアイドルです笑い泣き

 

 

今日は公園に行こうと思ったんですけどねー。

強い風に私の気持ちは萎えてしまいました。

 

また今度ねウインク

ようやく桜を撮ることが出来ました。

開花したけど天気が悪く(雨くもり)、花の進みも早い。

私もやること多くてなかなか忙しく、カメラを持って散歩に行く余裕もない。

 

今年は無理かも…と思っていたので、良かったです照れ

 

こちらの桜は11月にも咲きます。

寒桜だと思っていたんですが、この時期にも咲くとは…
 

11月に咲く花よりも、大きいような気がします。

年に2回も花を咲かせるなんて、なんてパワーのある木なんだろう桜

………と、呑気に散歩していたら、はて?

なんか今日はいつもより散歩中に会うワンコさんが多い。

もしや…と思い、帰ってはがきを確認すると、近くで狂犬病予防接種をやっていましたびっくり

まだ時間も間に合うし、クララの体調も問題ないし、「クララ~!! 行くよー!!」と、散歩に行ったのになぜかまた散歩に行くのね~とルンルンラブラブなクララを連れて、サクっと注射を済ませてきました(会場で「あ…ここは…汗」と急にテンション下がっていましたが(笑)

出掛けてから帰って来るまで30分でした。

先日はフィラリアの検査も済ませたし、あともう1回予防接種を済ませれば、完了ですニコニコ



今日も安静にねウインク