薪窯 自家製 天然酵母パン  cafe norajiji

    前橋市  薪窯 天然酵母(自家製酵母)パンの隠れ家的な店 金曜日はカフェの日です。


テーマ:
29日(日)

太田に出店てへぺろうさぎ

{E0543FF9-0657-465E-8EF6-74B511920FCD} 
楽しみカナヘイうさぎ


{14BF02C6-F6BF-4338-9D15-036FBAF2545A}

ブースカマルシェは
j i j i が行きますとびだすうさぎ2

j i j i の作った雑貨も持って行きますカナヘイ花

ぜひ
遊びに来てください〜カナヘイハート
とびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝より風がだいぶ強く吹いてます

赤城山も雲がかかってます



朝から

ホウロクでコーヒー豆を焙煎


グァテマラ
{FD4CB39A-1B0E-4812-BBC5-C6093E3CE0FB}

ホウロクで少しずつ焙煎してます。



ホットサンドとコーヒーいかがですか?


本日
ランチ・カフェ☕️
11時半〜16時

{A0657CD6-159B-46F3-BC61-5CC910DEF910}









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お店を閉めて
野菜補充のため
太田の実家へ

前橋は3時半頃から雪❄️が降りはじめた
前橋といっても50号から
少し入った多田山だけど
伊勢崎の赤堀がすぐ隣り

雪がだいぶ降ってきたので
こればマズイと
四駆の軽トラで太田へ向かう

太田へ近づくにつれ
(太田でも伊勢崎よりの太田)
あれれ雪が少ない…
あれ
この辺は全く雪ないよ〜
雪、降ってないよ〜
って感じ

伊勢崎は広い!といつも感じる


帰ってくると50号が近づくなり
雪が増えてる

うちの近くの道では
山じゃん!って感じショックなうさぎ


50号から上は寒いと言われてたけど
実感しましたあんぐりうさぎ

雪の量の違いに

でも夏は涼しくていいのだカナヘイうさぎ



明日土曜日
ランチ・カフェ
11時半〜16時











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年この時期から

お世話になっている

シブサワズ ベジタブルさんが作っているトマト🍅が

明日のランチ
norajijiサンド(スモークチキンサンド)に
トマトもサンドします


トマト🍅

すごく美味しいんです😋

{9C22844A-83D9-4857-8031-1C485377A8EE}

りんかと甘しずく

ヘタがついてるのは甘しずく
甘しずく
とても美味しいトマト

パンにも甘しずくを使った
トマトのフォカッチャは
トマトの甘みだけでとても美味しいパンになります。

この時期から楽しみのトマトパンですカナヘイうさぎ


トマトの直売所もやってますよとびだすピスケ2
前橋市 コンタディーノさんで
検索してみてカナヘイハート
シブサワさん
トマトは1月〜6月
秋は
ピザ屋さんもやってます〜

ピザも美味しい😋🍕

金、土曜日
ランチ・カフェ
11時半〜16時

明日も寒そうです
店内
薪ストーブで暖かいですよてへぺろうさぎ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめてのお料理教室つながるうさぎ

○塩麹作り

○おにぎらず
おにぎらずの具に
塩麹漬けの鶏肉
鯖・梅のおにぎらず

○手作り即席味噌汁
隠し味に醤油麹も入れるのね
煮干し
かつおぶし
切干大根
わかめ
干した青ねぎ
(干し青ねぎも手作り)
白ごま
試食の時はおにぎらずの具の鯖の缶詰の汁を入れていただきました。
うまい😋

○ロースト野菜
大根
とまと
セロリの葉
キャベツ
ロースト野菜は手作りゆず塩で
美味しくいただきましたカナヘイうさぎ

ゆず塩も手作り!
旨い😋

{A2CDBCA9-9D19-41D2-9C47-C662D6F46961}


{A3BB05C0-234D-472F-8703-52D8E22D6016}
すごいボリューム
お腹いっぱい😋😋😋



{EFBAE6D4-D9C3-48E1-A622-B66BE0F072E5}
お湯を入れる前の即席味噌汁
かつおぶしと煮干しできちんと手間をかけて作った即席味噌汁は
なんか贅沢ですね。

仕込んで置けばいつでも美味しいお味噌汁が食べられるなんてうれしい!
具もたくさん入ってうまい〜😋

{A4C73C03-006B-4DDF-B36D-EC355B76D656}
ロースト野菜
大根・トマト・セロリ
キャベツ
野菜の甘みがローストしたことで美味しくなってゆず塩でさっぱりと食べられ
美味しかった😋


塩麹と手作り即席味噌汁はお持ち帰り
ありますカナヘイハート
{E9CA4308-8DDD-4735-9F7A-76213E0F4D1D}

今度、
高崎でもお料理教室があるそうです。


また来月第3火曜日に
2/21(火)
お料理教室を開きますカナヘイハート

来月も麹を使ったメニュー

興味のある方は声をかけてくださいとびだすうさぎ2


水、木曜日 パン販売
11時〜18時

金・土曜日  ランチ・カフェ
11時半〜16時
28日土曜日はイベント準備のため
11時〜14時半

{A5616857-FF7B-4C25-95DC-C949D5D773A0}


1月29日(日)

株式会社  ウッドプラン
高崎市上佐野町824-3
室内イベント





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
1日中  寒かった


お店の中のレイアウトを
お料理教室バージョンにしてみた天使

いつもこんな感じで
ランチ・カフェコーヒー

ランチ・カフェのときは
タープを張ってるので眩しくないですカナヘイきらきら

{71772CE6-5D1E-4B52-A2BD-A119C768D5BF}

いつもは窓際にテーブルが並んでるの

{55009FEF-53A6-4480-9BC1-DE3A49C4FA08}

右側のテーブルに椅子セット
ここで試食のお食事会ができるカナヘイうさぎ


{5E64DE15-BF94-49EB-9D67-8389AACB6581}

水、木曜日は
カウンターのところにパンを並べてますが
テーブルをつけて
作業台に

{B8597A7B-825E-41E0-812C-84734F99FBA2}
ここは荷物置き場に無気力ピスケ

楽しみだねカナヘイハート




パン教室もやりたいな〜
🍞🥐🥖





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寒っ

昨日から寒かったけど
朝、起きたら雪でした❄️

{458E9BCE-D866-4D95-9774-B9D96EECD003}

柵を作りました
(牧場のような…)



左端の倒れた木
夏椿(シャラノキ)
移植しょうと思ってたけど
移植を嫌がる木みたいです。

{46EDB207-5551-4C74-809E-410873D9195E}

この木↑
根っこのところから枝が出てるのでそれが育ってくれればね。

すぐ近くに橙の木
今年は橙があまりならなかった
枝を切りすぎたのかな

家の近くにある木は家を突っつき
家をを傷めますね。

植える時によく考えて植えないとですつながるピスケ


猫の足跡🐾

{9F720AC9-292B-48CE-A8A5-7CDA62CFDD04}

{80F7EA2C-0300-4182-BBCB-11224320930C}

かわいいあしあと












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
来週火曜日
1月17日
お料理教室

はじめてのお料理教室ですカナヘイハート

もっと早くお知らせすればよかったショックなうさぎ



*うま塩麹作り
*味噌玉(お味噌汁)
*おにぎらず
(うま塩麹につけた鶏肉)
(鰯・梅)
*お野菜ロースト

講師  櫻井さん

10時〜13時
(みんなで試食して終わりです)





去年の12月に予定していて
norajiji店舗でできなかったのですが
今回は
お料理教室楽しみにしてますカナヘイうさぎ

食物アレルギーの方を対象に
お料理教室を開催している先生です。


12月は豆乳グラタンと・・・

バターも牛乳を使わずお豆腐と大根で作るグラタンです。

グラタン試食させていただきましたが
さっぱりしていて、
食べやすくて美味しい


今回は
味噌玉の作り方が知りたかったので教えていただけるのうれしいな〜カナヘイうさぎ

水、木曜日 パン販売
11時〜18時

金、土曜日  ランチ・カフェ
11時半〜16時


















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなかわかりづらい
norajiji店舗ですあんぐりうさぎ

近くまで来たら

入り口が坂道になっていて
{CDABCD0A-E63B-44B1-BDD5-1432B0318646}

こんな感じの入り口が
norajiji店舗ですカナヘイピスケ

右の壁(大きい壁の方)に
黒板ペイントをしたので
お店がオープンの時は

open

と描いてありますカナヘイハート

明日も
ランチ・カフェコーヒー
open天使

11時半〜16時






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
通常営業  致しますとびだすうさぎ2

気合を入れなければ

酵母の仕込みは土曜日から始め
2日前から早めに起きるように目覚まし⏰

j i j i はいつでも変わらないので
いつも通りなのですが…とびだすピスケ1






いざとなったらヤル性格なので
<自分で言うな>
明日から気合だー!気合いピスケ

今年もがんばるよ筋肉


<宣言しないとズルズル先のばしにする性格なので>

パン教室🍞も考えてます
教室というか
一緒にパン作りして食べるみたいな感じでやりたいと思ってます。

興味のある方は声かけてほしいな
と思いますてへぺろうさぎ




水、木曜日 パン販売パン
11時〜18時

1月
金、土曜日  
ランチ・カフェコーヒー
11時半〜16時


1/28(土)
イベント前なので
11時半〜14時半


{7CEF8A6A-B737-40D9-A46C-FBA11D4C7E25}










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。