MFクラウド会計を使ってみましたよ(* ̄∇ ̄)ノ | のっぷっぷのよもやま日記

のっぷっぷのよもやま日記

 千葉市で開業している社労士・行政書士・特定社会保険労務士です。(* ̄∇ ̄)ノ

 1年ちょっと前の、船井総研さんによる勉強会の、ゲスト講師が、ホリえもんさん。

 

 AIとか、クラウドについても話されてましたが、ホリえもんさんの会社でも使っていると言ってたのが、「MFクラウド会計」。

 

 ちょうど会計ソフトの変更を検討していた時期でしたので、さっそく僕の事務所でも、昨年から導入してみました。

 

    (*´∀`)

 

 

 

-  ユキマサくんは

横山和男社労士事務所の応接室

にいますよ、なう。

 

 


 この「エムエフ・クラウド会計」は、クラウドタイプゆえ、事務所のパソコンだけでなく、家に帰ってからも自宅のパソコンで入力できるし、育休中の在宅スタッフさんが自宅パソコンで入力したりも可なので、分業しやすい。
   ヽ(´▽`)ノ

 

 

 そして、「エムエフ・クドラウ会計」は、銀行やクレジットカードのデータと連動しちゃうので、銀行に入出金があると自動的にデータを取り込んでくれ、こまめに通帳記帳に行く必要もない。
    ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ

 

 

 さらに、「エフエフ・ドラクウ会計」には、学習機能があり、たとえば「横山商事」から預金口座に50万円入金があったりすると、仕訳の予測までしてくれちゃう。
    ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ

 

 

 しかも、「F.F.ドラクエ、かっけぇー」は、確定申告書や青色申告決算書の、下書きレベル位までは、クリックするだけで、完成できちゃう。
    ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 結論として、・・・少なくとも僕にとっては、メチャクチャ良かったです!

   ヾ(@゜▽゜@)ノヾ(@゜▽゜@)ノヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 僕の事務所では、1月3日までに、ここまでの作業を終わらせ、1月4日に、リリース直後の、本年の、国税庁の確定申告作成ページへ。
       ↓
    https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

 

 

 

 2時間程度で、書類を完成できたので、1月4日の夕方、税務署に提出しに行き、これにて、所得税の確定申告、完了いたしました。
    V(O ̄∇ ̄o)

 

 


 

 
 
 ちなみに僕は、ファイナルファンタジー派。

      (〃▽〃)

 

 

 3年前、FF6の「決戦」という曲を、編曲中だったときの、演奏動画は、こちら。
  
    ↓ (* ̄∇ ̄)ノ

https://youtu.be/r2l_YGVqGwM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 横山和男社労士事務所は、

 愛と勇気と平和を活性化し、

 この業務を通じて人々に感動を与え、

 日本の波動を高めます!

 今日も1日、ありがとうございました。

 世界の平和と人類の愛と幸せを願います。

 地球上のすべての人々の万民和楽を祈ります。

    (^人^)
--------------------------------------------------
 

 

 


にほんブログ村の社労士バナーです。

押すと、現在人気の、社労士ブログの一覧ページに飛べます。

また、僕のブログ順位がアップします。

いつも押してくださる方には、この場を借りて、お礼申し上げます!

ヽ(´▽`)ノ

   ↓
 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村