1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月29日

ダイエット

テーマ:地下鉄くん32元カレ
「食べたい~けど痩せたい~。」



斜め後ろに座るOちゃんが叫んだ。

もうね、死になさいよあんた。(スイマセン)



食べたら太るし、運動すれば痩せる、大人になったらわかれよ。ヨーグルトダイエットとかさ、そーいうコト、ホント意味ないから。そんな腐った方法で痩せても甘いあんたのコンジョーだと必ずまた太るんだから。ショーもないコトをグダグダ言ってんぢゃねーよ。



3日も食べなければ、出た腹は凹む。



そんな痩せ方は・・・なんて言ってるヤツはどんな痩せ方でも痩せない。3日食べないでいられるオンナは毎日少しずつ摂取カロリーを減らすことも、定期的に運動するコトもできる。



中途半端にぐだぐだ言ってるオンナは決して勝てない。

勝つ気のないヤツを拾う気はないし、あたしは勝ちにいく。



土日は波乗り☆





追記)

ぽっちゃりしたオンナのコも、もっちりした男のコもキライじゃない。ダルマみたいな豪快なオバサンにだって憧れる。

昨日は地下鉄くん、風呂上りにプロテインを飲んで二の腕周りの筋トレ3セット。自己管理できるオトコには惚れる、がケンカしたりヤ●ザと付き合ってるのはアマアマか、いや、その点は認識の相違だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日

運命の作り方

テーマ:地下鉄くん32元カレ
「オレなぁ、元ヨメと結婚してる間、1度も風邪ひいたり熱だしたりせぇへんかってんや。それがこないだの27になる誕生日の日に熱出したやろ、その日、ののっちが看病してくれたん、ホンマに嬉しかってんや。お母さんみたいやった。」



そう、そうだった。地下鉄くんはケンカをした後に熱を出した。体調を崩した男を放っておいてはならない、不良生活を送ってきたカレは実の母親に疎まれ、「生まなければよかった」と言われたコトをずっと覚えている。カレは普通の母親が普通に注ぐ愛情を渇望していた。





「コンパで知り合って1週間、僕が寝こんだら、ののさんがマンションに来てくれて、メールや電話してて、なんだか僕らドラマみたいですね。」



そうだ、1人暮しを始めて1年弱のモヂャ、体調を崩した時が一番寂しさが身に染みる。クサいくらいに普通に看病をしに駆けつけただけだった。





当人から見れば運命だと思える出来事はザラにある。

事故、病気、仕事の失敗、天災、お悔やみゴト、マイナスの現実は必ず運命を作りだす。



だから見逃すな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日

寺山に還る

テーマ:TV/書籍/映画
宇梶さんの本「不良品」に美輪さんのコトバが出てきた。美輪さんを見るとその後ろには寺山氏が見える。そうアングラの少女詩集の故寺山修司氏だ。



ののが寺山氏を知ったのは演劇を始めた18の頃、そして学生時代にはコントのような芝居をしながらも寺山氏の戯曲を上演するコトもあったし、その映画に影響されたりしたものです。今もカレの本を読んでも理解できない部分も多い、しかしカレの影はしっかりと根付いていると思う。



愛する著名人たちで、寺山氏と親交のあった人は多い。

田口ランディさんの寺山氏との関わりはエッセイにも書かれているが、ののはその「できればムカつかずにいきたい」を読んで涙した。日本で唯一の職業詩人、谷川俊太郎さんは寺山氏と親友であったし、もちろん美輪明宏さんとは一心同体である。



書店ではリニューアルカバーされた「寺山修司少女詩集」なるものがイマドキに並んでいる。



詩集も小説も上演台本も、どれも古本屋で買おう。

そして好きなページをひきちぎってポケットに入れておこう。



そう思える朝でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月27日

調査報告0727

テーマ:モヂャ28
本日までのネットサーチャー永沢ののの調査報告まとめ。



モヂャ)引き続きブログチェック中。変わらず、風俗には行ってる模様、時々ののも顔見知りのオンナとして準レギュラー化。彼女ができた様子はなく、元カノとの連絡はあり、結婚願望なし。痔再発(コレは当人も口頭にて申告済)。別サイトで3年前の掲示版の書きこみ発見。当時から全身ゴルチェだったようで、関西圏にチャット仲間多数。



地下鉄くん)父親が郵便局長という点から父親のフルネームと郵便局位置を確認。自分の作った暴走族の名称を口頭で聞くも、漢字の想像がつかず検索苦戦中。前科のうちの大半が未成年時代のためか、家族が多額の金を払って実刑を付けなかったコトが幸いしてか。




今宵もサーチャー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月27日

煙草場

テーマ:ブログ
数字が何を指すかは置いといて(笑、●は喫煙、×は禁煙とシルした。

4人目●→×(9年元カレ)
5人目×(ハンペン)
6人目×(デザイナーさん)
7人目●(八百屋くん)
8人目●(モヂャ)
9人目●(今カレ地下鉄くん)

八百屋もモヂャも地下鉄くんもかなりのヘビースモーカー、歩き煙草や寝煙草はしない。酒やゴハンの場と、ののん家で吸うくらい。だからって灰皿なんて諸悪の根源、毎回缶ビールの1本でも空けてもらってキチンと翌日にはあんたがココにいた事実と一緒にナイナイしよう。

八百屋くん)吸うときはベランダ、1人で鼻歌まじりに大阪の夜景を見ながら一服。
モヂャ)部屋のテーブルに空き缶ひとつ、アグラででプカプカっとぉ。
地下鉄くん)キッチンの換気扇下に空き缶、スタンダップ☆スモーキン。

十人十色だ。一番謙虚に見えるモヂャがここでは一番ズウズウしいんだな、不思議。ちなみに実家の父親がののん家に来た時にはいつも「ベランダで夜景を見ながら一服。」八百屋スタイルです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。