non’s blog☺︎

non’s blog☺︎

青森県弘前市で美容師をしています。趣味はファッション、グルメです。良かったら拝見してみてください♪

Amebaでブログを始めよう!



こんにちは^^

イシタです。



先週、ヘアアレンジのセミナーがあり盛岡に行ってきました!!



講師はGendaiさん。


インスタではフォロワー数19万人を超えていて、本も出版されています。


ずーっと前からインスタで拝見していて、私は本も持っていたので、すっごくすっごく楽しみにしていた今回のセミナー(((o(*゚▽゚*)o)))  






とにかく、凄く可愛かった!


モデルさんも^^

また、細部のスタイリングなども凄く勉強になった!







 
外部のセミナーに参加すると毎回思うこと。


(いい意味で)

なんでもありだなー!と。



セミナーに限らず、他の美容室に行ってカットしてもらったりしても、同じことを思います。



普段RIFFの中での仕事しか見ることがないので、こういう機会に他の美容師さんの仕事を見ることは本当に新鮮であり、とても勉強になります。



もちろん私の基礎は、RIFFの先輩方に教わってきた事が土台にある。



それにプラスアルファで他の美容師さんの仕事を見て、いいな〜と思ったことはすぐに実践してみたりして、自分の中の引き出しの一つにしています。




今はネット社会なので、なんでもネットから情報を得られる便利な世の中。


でもネットで知れることにはやはり限界がありますよね。。




一番は自分の目で見て、ちゃんと理解することだなーと、改めて思いました。





たまにこうやって自分で足を運ぶことも大事ですね!





マイペースな私だけど、


少しず〜つ、日々精進☆





そして・・・


「RIFF」Tシャツ!!(笑)



欲しい方はスタッフまで一声どうぞ〜♪






石田の最終受付時間はコチラです。
・カット〈16時〉
・カット+カラー〈15時〉
・カット+パーマ〈14時もしくは14時半〉
・カット+縮毛矯正〈13時半〉
※メニュー内容によっては変動もありますので、その際は電話で確認いただけると助かります。



▽RIFFホームページ
ネット予約、お店の混雑状況はこちらからチェックできます!!

#弘前#美容室#美容師#RIFF#石田望