ゆゆはるか♪Heart Login♡Days

〜長野出身pops singerゆゆ晴香、ただいま沖縄の風に吹かれながら沖縄仕込みのボイスセラピストになるべく奮闘中〜


テーマ:

こんにちは🌈ゆゆ晴香です

 


さっき久しぶりにブログを投稿したので


ついでに近況を少しアップしようかと思います〜

 

ずっとこのブログでは音楽活動を報告させていただいていました

 

だけど三年前にソロ活動を始めたときから

自分の人生が大きく変わり

 

💎劇団に所属しミュージカルに挑戦してみたり、

{DABFEBC8-0854-45B4-988A-A3C1F59CBEF5}

最前列の左から3番目がわたくしです
(えーーーーって声がどこからか聞こえる。。。)

💎シャンソンや演歌など新しいジャンルの音楽を経験してみたり

{98CC8F3E-A6A8-44AC-900C-F648722985AA}

💎歌唱指導も少し経験させていただき

{839BA493-30BB-4D28-8D75-04C95ECE5DC1}

劇団での風景↑

 

そしてそして、なんといっても今

活動拠点が完全に沖縄色🌺に染まっています

 

沖縄が大好きなんです

 

それは大学のころ(14年前くらい)に、

たまたま商店街でやっていた沖縄物産で出会った

不思議でユーモアにあふれる変なおじさん(通称沖縄おじさん。笑)の影響です


今は沖縄おじさんのお店のスタッフとして沖縄物産で働いています

{9169249C-A004-4476-A168-76B7F20B5174}

こんな感じ

また、沖縄おじさんの紹介で琉球整体の先生の元で整体術も学んでいます


{0C10FB2B-E7E0-4A09-90C2-4C2D64DE810A}


 

最近は、この整体の方に力を入れてまして

モニターさんを募集し

実際に施術を少しずつさせていただいています

 

✨💎美整体なちゅら💎✨

 

という名の琉球整体術をベースとしたオリジナルの整体メニューを展開中です

{C7B92DEC-F304-4FDB-B502-D8E2A9499278}


ベッド買ったんやで👍
この場所は、出張整体で伺ったお客様のサロンです



今、お客様をたくさん施術させていただき

いろいろなケース、パターンの施術を試してみているところです

 

この内容はいずれ詳しくアップさせてくださいね

 



 

私は歌は一生続けるつもりです

追求していきたい

だけど、今自分の大好きな歌を我慢してまでやりたいこと、成し遂げたいこと、また願い、が三年前、、いや二年前からできてしまったんです

 

これは誰にも内緒です🌹

 



そんな感じで、今一人頑張ってます


 あ、一人って言ったら沖縄おじさんに怒られそうやっさ〜




沖縄の風に吹かれながら

頑張っています🌺


{19CFBAD3-7280-40F0-AE86-BA1E86DA38AA}


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは🌺ゆゆ晴香です

 

今日はいきなり仕事がお休みになったので

急遽美容室に行ってきました

 

忙しくて放置しっぱなしだったロングヘア

紫外線でもだいぶダメージを受けていました

 

髪の毛のケア。。。。う~ん、、、女子力。。。頑張れ私~

 

ということで、トリートメントをメインにカットも少しだけしてもらいました

 

 

まとまるもんですね~

 

美容師のお姉さんさすが!

 

沖縄物産の沖縄おじさんが、髪の毛って大切って言ってましたよ

(この一文だけだとかなり勘違いしそうですねw)

 

髪の毛の先からもキラキラって何か光るパワー?みたいのが

出るさぁ~ね~って

 

髪の毛って大切ですね~

 

私の知り合いが、髪の毛はジュエリー✨だって言ってました

 

確かに。

 

もう少し、自分の持っている宝石💎✨を大切にしていこうと思いました

 

 

 

 

さて、今週は風邪も治したので、

 

来週からまた『美整体なちゅら』

施術受け付けます

 

そろそろメニューまとまってきたから

 

アップします

 

このブログでは載せていないので『美整体なちゅら』の詳細も

 

一緒に載せますね🌸

 

 

 

宜しくお願いします

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆゆはるかです

この前、自然探索隊を立ち上げる
blogで宣言したのですが、
ついに活動を始めようかと
思っています

まずはみんなで集まり、
自然に会いに行こう
というワークショップを開こうと思っています



自然の中に身をおき、
自然に身を委ねることで、
素の自分自身を見つけ、
自然のパワーエネルギーのサインを
自分にあった方法で受け取って、
もっともっと感動しよう

ということを目的としようと思ってます


サインとは
自然の愛情、恵み
であり、
私たちは日々のストレスにより
自らの五感を使わなくなり、
あるがままの自分を見失いがちです。

自然の中に身をおき、
また触れあうことにより、
五感が高まり、
ストレスから解放され、
より自分自身の心の平安や、
リラックスの状態を保つことができるのです。

今回の計画では
等々力渓谷とお不動さん(等々力不動尊)にも行こうかなと思っています


自分を見つけるために、
また取り戻すために、
自然に会いに行く

私が最初に自然の中に踏み出したのは
自分自身を見つけに行こうと
そう思ったからです

自分のあるがままが
自然の中にはありました
それは、とっても大好きな自分でした

自然の恵みや愛情を受けると、
本当に些細なことでもハッピーになれるから、
それは間違いなく私たち自身と、
私たちの周りの人を
幸せにすることができると

私は信じています

私、スミレの花が一番好きなのですが、
花言葉が、
『小さな幸せ』なんです。
{EA18D7A4-7A91-4D55-8F50-690F4D4032B7}


小さな小さな幸せにも、
胸いっぱいに感動できるようになれる、
そう信じています

また、この活動はサークルにしたく
名前を

Natural Sign Circle
(ナチュラル・サイン・サークル/略:NSC)

として、
『自然の美しさ、強さ、優しさを感じ気づく体験』や、
『心とからだが喜ぶ笑顔を見つけにいこう!』

というコンセプトで
活動していこうかなと思っています

まず、賛同してくださる方々を探しています
様々なジャンルからたくさんの人の輪を広げたい

また

みんなが笑顔でハッピーを共有した仲間として
一緒にNSCで自然に会いに行きませんか

さぁ自然に向かう扉を、ノックしよう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ゆゆはるかです

先日、浜下りの日に江ノ島に行って来て
もっともっと自然のことを知りたいと思うと同時に
もっとこの感覚や感動を
誰かと一緒に楽しみたいと
そんな風に思っていると、

昨日沖縄物産でたまたまお客様に
江ノ島に行ったことや
浜下りのお話しや
海の神様のお話しをしたら
とっても興味を抱いてくださったようで
すごく盛り上がってしまい
自然探索隊に入りたいと
言ってくださった方がいました

・・・もしかして、
自然の中にみんな行きたいのかな
自然のお話しを聴きたいのかな?
そんな風に感じて
これはちゃんと活動をしないとと
ずっと夜中ひとり作戦会議

楽しくしよう
笑いの絶えない活動にしよう
そんな想いが湧き上がっています

家に帰って来て
一冊の本が目に留まりました

{B0820E29-9C31-4ECA-82B4-2585081AFB13}

The Sense of Wonder

これです
私が言いたい事は

この本は、
今は亡きある女の子から教えてもらった本です

美しいもの、
未知なもの、
神秘的なものに
目を見はる感性

The Sense of Wonder

今となって
この本の事がよくわかる

この本を教えてくれた
女の子からのメッセージだと

そんな風に思う




自然探索隊、やるよっ

近日中に告知します



自分を探すために
また自分を取り戻すために
素敵な自分になるために


さぁ、自然探検に出かけよう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あと海から出た時の
身体が重くだるい感覚
プールから上がった時のやつ。。。
お母さんのお腹の中にいた時の
感覚みたいのも
感じました

前回の続き

私は小さい頃から
プールから上がった後の更衣室で
必ずと言っていいほど
ホームシックにかかっていました

皆なるものだとばかり思っていたのですが
そうでもないらしく
淋しいと切ないと少しだけ苦しい
が、ごちゃ混ぜになった感じです

浜下りの日は昼間浜辺で目を覚ました時に
少しだけホームシックに
何故かかかっていまして
ホームシックって言っても
実家に帰りたいわけではないのですよ
 
私のこのホームシックは
たぶんですが
母のお腹から出た瞬間、
産まれたときに感じていたものじゃないかって
よく思う

海って潮の満ち引きがあって
心臓の鼓動みたいで
海を上がっていても
波の音が永遠と響いているのですよ
揺りかご効果

今まで繋がっていた母親と
分断されたこと
っていうのがホームシックになる原因かなぁ

いつも不思議に思う




そんな不思議な感覚になりながら
江ノ島を後にしました

心も体もフル充電

しかし浜下りの日は
それだけでは終わらなかった。。。

家に帰る前に少し用事を済まし
乗っていたバスの窓の外に
目をやると

ものっすごいっっっっっ
綺麗な夕焼け〜〜〜〜!!!!!!
{3BCB9D38-519C-4433-95E0-748BF1F7040A}

{2C8BBFDE-98EF-467C-8893-CC69D72472DC}

{9F1F3782-C6BA-4B85-9496-DA335B5057AF}

{7FED2BC2-E996-4B46-A43E-B78751172B2B}

写メでは伝わりきらない
ものっすごい黄金の夕焼け
そしてその夕焼けはどんどん赤くなっていく

4枚目は角度上撮影しにくかったので
ネットのイメージ写真ですが
こんな赤でもっともっと光り輝いていた

あぁ、海の女神様が西の彼方、
ニライカナイに帰っていく。。。

浜下りの最後に
真っ赤な愛を示してくださったのかなって
とても有難く
この不思議な感覚の1日は終わるのでした

家で少しだけ寝たら
起きてまたホームシックになっていた

ホームシックって事は
私の中にホームが、あるのだな
心当たり。。。笑笑

たくさんの愛情を
自然に学んだ

自分が自由になるのがわかります

いろんな場所に行って
もっと私を見つけてみたい

海の神様
ありがとうございました












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。