2005年06月30日(木)

うーむ

テーマ:ブログ

どーしてか、さっき書いたはずの記事が消えてしまった(爆)

いいこと書いたのになあ~~~(笑笑笑)

まあ、それは自分の胸にしまいなさいよ、ってことかしらん。

そうかそうか。それもまたよし、か。


土曜日に、魁人が家に帰ってくる。

家の模様替えはこの半年をかけて、

私とわんこが一緒に暮らすのに最も適したレイアウトになった。


いつでも帰って来い、息子!!(笑)

母と妹は、首ならぬ胴を長くして(爆)待ってるよ!

AD
 |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

キター!!!

テーマ:楽しいくらし

昨日は満月。

来ましたよ、咲妃に、ヒートが。

明日はお赤飯だーーーー。

AD
 |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

ハウス

テーマ:天命

家の模様替えをした。かなり大々的にした。

いらないものを思い切って片付け、リビングの一角は易と神道フーチのコーナーになりました(笑)

(私は天命カウンセリングの勉強をしてるので、神道易やフーチを扱う練習をしています

興味のある人はコメントくださればご説明します♪)

もちろん、パソコンもここで。

狭いスペースだけど妙に落ち着く・・・

まだごちゃごちゃしてるけど、だんだんよくしましょう。

畳も敷きましょう、と思っていたりして(^^)楽しい。


しかしこのスペースは、コンセントや小物など

わんこがかじると大変なものが多いので

サークルで囲っている・・・

なんか、ここに入って作業していると、

「ハウス」している気分になって、変な感じ(笑笑笑)

でも、わんこたちがハウスで落ち着く気持ちも、わかったりして、

よかったかもしれない。(しかし人としてはどーなんだ・笑)


私のハウス(笑)で、思う存分易を立てましょう♪と思います。

たくさん修練して、皆様のお役に立てる日が、一日でも早く来ますように。

AD
 |  リブログ(0)
2005年06月18日(土)

大観覧車

テーマ:雑談

今日は遊園地で遊んでまいりました。(先週も別のところに行ったんだけど・・・汗)

子ども向けのショーを見たり、大観覧車に乗ったり、それはそれは素敵な時間・・・


小さい子どもといく遊園地はいいなああー。なんか、すっごく楽しい。

暑くても寒くても、ベビーカーが重くても、階段で抱っこと言われても、いいの。

子どもの笑顔を見ると、あ、頑張ってよかった、そう思えるですね。

子どもと遊んであげてるように見えて、実は、子どもに助けられてるなあ、

そんなふうに思います。


そういえば何かの本に書いてありましたけど、

「子どもが遊園地に行ったり、遊びに行った先で

一番嬉しいことは何でしょう?」というもの。

ね、何だと思います?


その本には

「親が楽しそうにしていること」

だと、書いてありました。


深くうなずく私・・・・・・


おとーさん おかーさん、

子どものことばっかり考えて、自分も楽しむこと忘れてないですか?

写真やビデオの撮影頑張るのを半分にして、

子どもの目線で一緒に楽しんでみてほしいな。

かつて子どもだった私には、一度もかなわなかったそういう時間を、

今まだ間に合う人たちには、できるだけ作ってほしい。そう思います。


・・・それにしても、夕暮れの遊園地って、

どうしてあんなに寂しいんだろう?


 |  リブログ(0)
2005年06月11日(土)

ドッグカフェ東西(1)

テーマ:楽しいくらし

梅雨でござんすねえ~~~。


これから夏にかけて、犬にとっては結構しんどい季節かも。

蚊が出るから、なんか謎の薬飲まされるしさあ(フィラリアのことです・笑)

雨降るとお散歩いけないこともあるし、夏は暑いし・・・・・・

頑張れ、みんな。


というわけで(何?)突然ですが、私が今までに伺ったことのある

ドッグカフェの体験談を、少し書かせていただこうかなと思います。

犬と一緒に出かけられる場所も増えた、とはいえ、まだまだ認知度も低いし、

実際のところどうなの?という向きもありますし。

私もそんなに数行ったわけじゃないですけど、知っている範囲で書かせてもらおかな~っと。


【わんわんネバーランド】(東京・銀座)


銀座一丁目の駅から近いので、場所さえわかれば行きやすいと思います。

1Fがカフェで、2Fが洋服売り場、3Fがトリミングサロン。

2Fにいる看板犬のお行儀がいまいちで、うちの魁人が遊びに行ったらいきなりマウントされたのと(爆)

カフェが禁煙でないのを除けばまあまあGOOD、といったところでしょうか。

(接客サービスという点でも、本当はいまいち不満なんですけど・・・^^;)

DAXDACHS さんのお店が斜め前(笑)なので、やっぱり犬連れで利用するにはここなのですねー。

以前食べたリゾットはとっても美味しかったです!あと、レッドオレンジジュースがおいてあるのも、

個人的な嗜好としてですけど、嬉しいとこではあります。


でもやっぱ禁煙にしてほしいなあ~~~(^^;)


 |  リブログ(0)
2005年06月08日(水)

通算

テーマ:いぬのこころ・人の心

昨日から通算して、何人の人に怒らせられたかわからない。

絶対、昨日一日だけで両手でも足りない。

今日の午後やっと持ち直したと思ったら、夕方ドボンがあった。

結構、皆殺しの気分(笑)


もうがんばらないんだ、絶対!!!!!!!!

 |  リブログ(0)
2005年06月07日(火)

訓練に思う

テーマ:楽しいくらし

魁人を預けている訓練所の先生と話をする機会がありました。


魁人は、半年という長い期間の訓練を受けています。

それは、飼い主にとってはすごく長い不在で、

人によっては「そんなに長い期間、可愛い愛犬と離れるなんて耐えられない」

という方もいらっしゃるだろうな、と。

(それは私自身がよくわかるんです。だって、自分でやっていることだから)


だけど、そう思って、もし問題があっても自分だけでなんとかしようとして

結局飼い主さんもわんちゃんも不幸になるパターンがたくさんあります。

慌てて訓練に出す人はまだいいほうで、酷い人は「もういらない、こんな子」って言って

保健所に電話してしまうんだから・・・


本当の意味での飼い主と犬の幸せについて、

魁人と咲妃を迎え、実家の愛犬が亡くなり、という体験の中で

すごくたくさん、考えました。

今も、考え続けています。


ちなみに、訓練所はとても良いところで、魁人は元気に訓練を受けています。

(訓練所のホームページはこちら)

ただただ厳しくするというのではなく、とっても愛情を持って

やってくださっているのが、魁人を見ているとわかります。

(それでも、私が行けばとっても喜んでくれるのが、

またすごく、嬉しいんですよね~)


早ければ来月末に、魁人は家に帰れます。

3人(笑)で暮らせる嬉しい日が、そこまで来ています。

 |  リブログ(0)
2005年06月03日(金)

このごろ流行りの

テーマ:雑談

うち(の実家)にもキタ、振り込め詐欺(^^)


実家の母の話によると、

「おたくのご主人が警察に現行犯逮捕された」ということらしい。

後日電話でこの話をしてくれた母は苦笑して

「でも、うちの現行犯逮捕、二階で寝てたんだよね」


・・・TVとか新聞を日々賑わしてる詐欺でございますが

あの手この手でやってきて、巷が「こんな手口じゃひっかからないよ」となると、また新たな手を考えてくるのだろうな。

家族への愛情を利用する不逞の輩は、

いい死に方しないから今すぐやめなさい。

ねっ。(<誰に言ってる・笑)

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。