昨日は更新出来なくてスイマセンあせる今日の飛行機が朝8時だったので、遅れないために9時に寝てしまいました!!

おかげで無事帰国出来ましたアップ
昨日はプサンの街・ヘウンデとソミョンに行ってきましたパー

ヘウンデはビーチの街です時期が遅かったせいかビーチにはほとんど人がいませんでしたニコニコおかげでのほほ~んと過ごせましたチョキ

ソミョンはプサン一発展している街でデカいビルが沢山建っていますDASH!
ソミョンではロッテデパートでお買い物したり、冷やかしたり(笑)⇒嘘です

昨日は最後の夜という事で…

焼き肉二人前食べちゃいました音符

出てきた時は量がハンパなく多くて食べられるか心配でしたが、美味しくて箸が止まる事なく食べきりましたグー

占めて27000ウォン(約2200円)

結構値段はしたけど大満足!!

いや~楽しすぎる5日間でしたキラキラ帰りたくなかったな(笑)
今日は日帰りで慶州へ行きましたキラキラ

慶州はプサンから北へ100キロほど行くとある市内全体が世界遺産に制定されている都市ですひらめき電球

世界遺産というだけあって歴史ある建造物が沢山あり、とても趣深いところでしたニコニコ

けれども、ガイドさんが優しくないあせる
韓国語しか喋れないから、説明してくれても全然理解できないショック!しかも説明が長いからめちゃめちゃ退屈…

でも、慶州はオススメです!!
僕はめんどくさくなってツアーバスで巡ってしまいましたが、歩ける範囲で名所があるのでとてもいいですグッド!名所と名所の間が500メートルとかですしキラキラ

プサンへ戻り、夕飯

今日の夕飯はリッチでした!屋台を二軒ほど食べ歩き、トッポギと韓国おでん
そして、レストランに入りサムゲタンを食べました!!

どれもメッチャメチャウマしチョキ

お腹一杯になりましたが、帰り道にまた屋台でホットクという甘いパンみたいなモノを食べ、

これまたウマし!!

今日も充実してましたニコニコ
今日は充実してました!

チャガルチ市場という日本の築地みたいな感じの場所で朝から焼き魚を食べました。

その後プサン市内を闊歩して国際市場やPIFF広場などを見ましたが、やっぱり東南アジアというよりは日本に近い感じがしました。屋台はでていますが東南アジアほど出ていません。より日本に近いです。もう韓国は先進国です!!

市内観光後、市内バスに乗込みテジョンデという南の岬に行きました。ここは良かったですよ!!

晴れていて海も穏やかでしたし、しかも、日本の対馬が見えました!
韓国にいながら日本を少し感じた瞬間でした。

市内に戻り、プサンのシンボルというべき龍頭寺公園およびプサンタワーへ

プサンタワーは良かったんですが…展望台が狭くて圧迫感がありあまり個人的には好きではありません…

今日ももう終わり…

ではなく、飲み屋に行って飲みまくる予定です笑