そして無事に帰宅
11月21日の深夜1時(22日午前1時)頃、ミラEVは無事に東京のガレージに帰ってきました。
5日間に走った距離はなんと1500km超。
1日平均300kmにもなりました。
帰り着いた頃にはスタッフ一同、ヘロヘロで、
まさに「そんなに走ってどうするの?」という気持ちでした。
同時に、この旅が電気自動車(EV)のポテンシャルの高さを実感するのに十分な内容になったことを、改めて実感しました。
「途中無充電の旅」はこれで終わりです。
でも、ミラEVの挑戦は、まだ始まったばかりです。
これからもEVの可能性を求めて、どんどん新しいことにチャレンジしていく予定です。
そのときはまた、応援よろしくお願いします!
では、またお会いする日まで。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
5日間に走った距離はなんと1500km超。
1日平均300kmにもなりました。
帰り着いた頃にはスタッフ一同、ヘロヘロで、
まさに「そんなに走ってどうするの?」という気持ちでした。
同時に、この旅が電気自動車(EV)のポテンシャルの高さを実感するのに十分な内容になったことを、改めて実感しました。
「途中無充電の旅」はこれで終わりです。
でも、ミラEVの挑戦は、まだ始まったばかりです。
これからもEVの可能性を求めて、どんどん新しいことにチャレンジしていく予定です。
そのときはまた、応援よろしくお願いします!
では、またお会いする日まで。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
トーヨータイヤ・ターンパイクの大観山
箱根関所を超えて、次はトーヨータイヤ・ターンパイクに向かいます。
けっこうな登りをどんどん行くと、見晴らしのいいターンパイク入り口・大観山のビューラウンジがあります。
ここで「親子チャレンジEV教室」のみんなパチリ。
夕方で寒くなっていましたが、眺めは最高です。
芦ノ湖がよく見えます。
そしてミラEVは、無事に箱根超えも達成しました。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
けっこうな登りをどんどん行くと、見晴らしのいいターンパイク入り口・大観山のビューラウンジがあります。
ここで「親子チャレンジEV教室」のみんなパチリ。
夕方で寒くなっていましたが、眺めは最高です。
芦ノ湖がよく見えます。
そしてミラEVは、無事に箱根超えも達成しました。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
箱根の関所
富士スピードウェイを出たミラEVは、箱根の山を登ります。
東海道の難所、箱根を超えて、箱根関所近くの大鳥居前。
箱根駅伝でも有名ですね。
さすがに3連休初日、すごい渋滞だったです。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
東海道の難所、箱根を超えて、箱根関所近くの大鳥居前。
箱根駅伝でも有名ですね。
さすがに3連休初日、すごい渋滞だったです。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
親子チャレンジEV教室のみんなと
富士スピードウェイでは、東京・世田谷区が開催している「親子チャレンジEV教室」の生徒さんたちの、
ミラEV試乗会をしました。
「親子チャレンジEV教室」は、実際にEVに触れながら、環境のことやクルマの問題のことを勉強して、
EVについても知ってもらおうという試み。
舘内代表や三洋電機・雨堤部長の講義、製作途中のミラEVの見学と解説など、
もりだくさんの内容でした。
なにしろ天気が良かったんですが、そのため高速道路は大渋滞。
東京から現地まで4時間以上もかかってしまったんですが、参加した子どもたちはとても元気でした。
喜んでくれてよかった~。
きまってるねえ。
ちょっと写真が小さいんだけど、いい笑顔なんです。
ミラEVと競争!
恒例の記念撮影です。
このあと、ミラEVとみんなは箱根へ。
ここも渋滞してたけど、箱根は楽しめたかなあ。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
ミラEV試乗会をしました。
「親子チャレンジEV教室」は、実際にEVに触れながら、環境のことやクルマの問題のことを勉強して、
EVについても知ってもらおうという試み。
舘内代表や三洋電機・雨堤部長の講義、製作途中のミラEVの見学と解説など、
もりだくさんの内容でした。
なにしろ天気が良かったんですが、そのため高速道路は大渋滞。
東京から現地まで4時間以上もかかってしまったんですが、参加した子どもたちはとても元気でした。
喜んでくれてよかった~。
きまってるねえ。
ちょっと写真が小さいんだけど、いい笑顔なんです。
ミラEVと競争!
恒例の記念撮影です。
このあと、ミラEVとみんなは箱根へ。
ここも渋滞してたけど、箱根は楽しめたかなあ。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
富士スピードウェイのゲートでEV仲間と
いきなりですが、
富士スピードウェイのブログ「チェカレンジャー・ブログ」担当のお姉さん達と舘内代表の3ショット。
チェカレンジャー・ブログはココ↓
http://www.fsw.tv/blog/cheka/
代表、いつになくニコニコ顔です。
といっても、お姉さん達と一緒に撮るだけが目的ではなく(目的だけど)、
注目は、一緒に写っているコムスです。
コムスは、トヨタ車体が作っている超小型電気自動車(EV)。
ひとり乗りの、ミニカーという車両区分のEVです。
このコムスは、富士スピードウェイの中を移動するときに使っています。
この日、メインゲート前の事務所で受け付けをしていると、コムスの充電をしていたお姉さん達が、
「いっしょに撮っていいですか?」
断る理由がありません。
ということで、EV仲間と一緒にパチリ、でした。
ところで富士スピードウェイでは、このほかに電動バイクも使ってます。
電動バイクは、富士スピードウェイ社長もよく使っているそうです。
意外なところで、EVはすでに日常の足になっていました。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/
富士スピードウェイのブログ「チェカレンジャー・ブログ」担当のお姉さん達と舘内代表の3ショット。
チェカレンジャー・ブログはココ↓
http://www.fsw.tv/blog/cheka/
代表、いつになくニコニコ顔です。
といっても、お姉さん達と一緒に撮るだけが目的ではなく(目的だけど)、
注目は、一緒に写っているコムスです。
コムスは、トヨタ車体が作っている超小型電気自動車(EV)。
ひとり乗りの、ミニカーという車両区分のEVです。
このコムスは、富士スピードウェイの中を移動するときに使っています。
この日、メインゲート前の事務所で受け付けをしていると、コムスの充電をしていたお姉さん達が、
「いっしょに撮っていいですか?」
断る理由がありません。
ということで、EV仲間と一緒にパチリ、でした。
ところで富士スピードウェイでは、このほかに電動バイクも使ってます。
電動バイクは、富士スピードウェイ社長もよく使っているそうです。
意外なところで、EVはすでに日常の足になっていました。
東京→大阪 途中無充電 EVの旅の公式HPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
日本EVクラブのHPはココ↓
http://www.jevc.gr.jp/