NLPプロコーチング認定プログラム・上級LIFE編
NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!
『NLPプロコーチング認定プログラム 上級LIFE編』
2日目の様子です。
これまで上級編では、3つの専門分野
(1)健康
(2)富(収入)
(3)人間関係
これらを集中して学んできました。
4つ目にあたる今回の「人生(LIFE )編」は、
これまでの総まとめになる内容です。
様々なコーチングを学んでこられた生徒さんから
『ティムとクリスのこの内容スゴイ。これ使える。』と
ご感想をいただいています。
また来週からは、
『NLPプロコーチング認定コース』の3期がスタートします。
NLP同様、たくさんの方に知っていただきたい内容です。
⇒ NLPプロコーチング認定コース
芝健太
『コーチングを学んだ方が、のちにNLPを学ぶ理由とは?』
NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!
ここ5年くらいの傾向として、『コーチング』を学んだ後に
NLPを学びに来られるケースがかなり増えてきました。
そこで、その理由について下記ページにアップしています。
ご興味ある方はこちらからどうぞ
『コーチングを学んだ方が、のちにNLPを学ぶ理由とは?』
⇒ http://www.nlp.co.jp/000195.php
芝健太
社員をホンキにさせるブランド構築法
NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!
『ブランド・マネージャー認定協会』の
発起人で代表理事を勤めていらっしゃる
岩本俊幸さんから新刊をいただきました。
またまた、お勧めのいい本です。
『社員をホンキにさせるブランド構築法』
岩本さんは、私が11年前に初めて開催した
第1期『NLPプラクティショナーコース』にご参加いただいた方。
11年経った今も定期的に食事をしたり
しながら情報交換を行う関係です。
岩本さんのように長くお付き合いできる方というのは、
"信頼感があり誠実である"というのが共通しますね。
思えば11年前は互いに協会の運営など
行うとは思ってもいませんでした。
この10年がそうだったように、
次の10年もあっという間に経つのでしょうね。
これから先も本質を見極めながらすすんでいきたいと思います。
社員をホンキにさせるブランド構築法
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 (著) ¥2,160
芝健太