月やせ師 日菜 Blog

Moon Beauty
Moon Body
Moon Balance
月のリズムで女性のココロとカラダを整える秘密。

月やせ師 日菜(かな) ▶プロフィールはこちら


Moon Beauty、Moon Body、Moon balance
月のリズムで、女性のココロとカラダを整える
秘密をお届けします。


::::::::::::::::::::
2017年 3月~活動予定
3月10日(金)~月よみ師養成講座

3月12(日)なりたい未来を叶える夢地図お茶会
3月26日(日)ガイア・ヴィレッジ函館出展

4月16日(日)星座と石のランチ会in恵比寿

4月27日(水)月のmegumiで夢をkanaえるproject in沖縄

6月4日(日)月よみ講座&ワークショップin埼玉
11月4日(土)月フェス開催!!
~セッション~
・月LOVE人生相談 60分 8000円
・月やせカウンセリング 60分 10000円
(フラワーエッセンス付は各+5000円)
・月の自分で願いを叶える
フラワーエッセンスセッション 60分 13000円

NEW !
テーマ:
はーー、痩せてしまう。。。



まるいお尻を作る為に、
自分史上、久々増量しているのですが、
忙しいと痩せるよね。。。




(´・ω・`)



そう言うと、なんか怒られるんだけど、
だって、消費したら痩せるよね??
え?そう簡単に痩せない??
そうかそうかー。そうゆう時もあるね。


とは言え、私も昔は悩んでいました。
いろんなダイエットするけど、
結局食べちゃう。痩せない。痩せたい。


でもアラフォーの今の方が、若い頃より
好きに生きて、お酒もスイーツも楽しみ、
頑張らずに、スリムでハッピー☆



この違いは何なの?
私は《循環》だと思っています。


エネルギーが入ってきて、
キチンと消費されたら、
余分にたまらないですよね。


消費カロリー = 摂取カロリー


たまっているエネルギー(脂肪)も
使って足りない分は、消費される訳です。
みんな、わかってるよね♡


消費カロリー  〉摂取カロリー


何らかの理由で、
脂質代謝異常を起こしている場合、
単純に運動やカロリー制限では
体重(体脂肪)が、落ちない事があります。


その場合は、カロリーや運動と言うより
(モチロンした方がいいけど)
体の機能が上手くいっていない訳です。



まず、エネルギーが消費されない原因を
探るのが大事じゃないかな。



結局は【心身の健康】と【日常生活】の
仕方に尽きる、と私は思うのですが。
ココロってのは、難しいモノだよね。



でも【日常生活】が【痩せやすい生活】に
変わり身についてしまえば、
ダイエットに悩む必要はありません。


月のリズムを意識すると、
心のモヤモヤだって、
いつのまにかクリアに!


日菜のスリムハッピーの秘密
【ムーンサイクル・ダイエット】
日常生活をエクササイズに変える
新月のエネルギー循環を促すための
エクササイズをご紹介します。





新月〜上弦の月までは、姿勢を整え、
【肺】
をフル活用することでダイエットが加速!!




まず、胸を張る。



{C21C49E3-1459-495F-9BD5-0C11B6784BF3}





でも↑これはNG!



息を吐いて、肋骨をコンパクトに。
肩は開いて、でもラクに。
おへその下にも意識をむけましょう。





{2F55DC84-0102-4DC5-B8E4-D92888FF352C}




こんな感じ。わかるかな?
ここ、肋骨をひっこめる。



{C14B4CEE-4CA7-4080-ABC5-DB2BB985345B}




で、肩もラクにリラックス。
おヘソの下を意識できた?
こう!



{5B1F7D51-6CBE-474A-A90D-EF034D0E1130}




こんな感じで日常姿勢を保てると、


代謝アップ♡


だし、キレイ♡


せっかく運動していても、
日常生活の姿勢や歩き方が悪いと
効果は半減。
ぜひ、意識してみて下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、明け方4:44は、
今年1番、新月が、地球に近づく
【スーパーニュームーン】
双子座新月の願い事は、マストです♡
新しい何かの扉をノックするには、
ピッタリの1日となるでしょう。



わたしも明日から新月からのダイエット、
書いていきまーす♡



ところで、今回わたしも参加している、
美尻のカリスマ岡部友さんが監修する噂の

【美尻キャンプ】

先日、ガチのフィットネスと言えば!

な、ゴールドジム原宿店での

ピーチキャンプの様子がyahoo!動画で

クローズアップされています。




目覚めろお尻!ピーチキャンプ動画

{947A1BEA-96F3-4445-905B-BE82077AAC83}



わたしも何故か、
クローズアップして頂いてます。
「筋トレしてませーん」
と胸を張って言う私ですが、
実は運動神経は良いほうです。


とは言え、コンテスト常連の皆様の中に
まみれ、自分史上ひさびさ脂肪を増やし
参加しましたが。。。
まだまだ貧相ですね(笑)
ちょっと恥ずかしいですが、
見てみてくださーい♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下弦の月タームはデトックス♡



ダイエットにも色々あるけど、
毒素や添加物、環境汚染や、
ストレスが多い現代は【排泄】て大事なの。
要は【循環】に繋がるのね。
世の中の法則は、ビジネスも健康も、
ダイエットも同じ、循環に尽きると思うわ。



入って来たエネルギーを、
きちんと使い、流す、
排泄する事ができたら、
変に太る事はなく、自分らしい
ありのままの姿でいられるんだよ♡




東京では、30度を観測したらしい
今日この頃、今日は夏にピッタリな
月ごはんを紹介するね♡




{4A8186FA-9C04-477C-AA65-0405A9609308}



【月と星座のカッペリーニ】



月と星、満ち欠け、そして輝きと
デトックスをイメージして作ったよ。


カッペリーニっていうのは、
パスタの中でも、とても細いモノで
エンジェルヘアーとも呼ばれるの。
名前の付け方が天才じゃない?
そんなファンタジックな
エンジェルヘアーは、天使の髪のように、
リアルジャパンの素麺のように細く、
茹で時間も短いから、
暑い夏の調理と光熱費にも、優しいの♡



作り方は簡単で、フレッシュな完熟トマト、
バルサミコビネガー、オリーブオイルを
ミキサーにかけソースを冷しパスタに絡め、
季節の野菜を散らすだけ♡




{4A03A983-1C54-4538-BAB6-A0298F42746C}




美味しさのコツは、カッペリーニを
よーく冷やす事。
そして、水切りをしっっっかりスル!
水っぽいカッペリーニは、NG!



今回はデトックスを促すために、
マッシュルームの冷製アヒージョ、
パクチー、オクラ、レモン、そして
キラキラのアロエを飾ったよ♡



アロエは、なんと沖縄産♡



1か月たっても元気なアロエは、
真夏の強い日差しに耐える、
本当に強い生き物で、
美肌美腸、健康に良いネロネロ生物で、
まるで宇宙人のようです。
魚座の月にピッタリですが、
本日21:33月は12星座のトップバッター、
牡羊座に移動。



また1からスタートです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)