昨日は嬉しすぎて酔っ払ったヒゲ店長です。

皆さん、ごきげんよう☆

今日はお腹が減っています。

さて、題名にもあるとおりソニーさんのサポートの対応の悪さが露出していますが、神対応と呼ばれる任天堂さんとは天地の差があります。

最近のPSP-3000の不具合の件でもこのような体験談が出ています。

実際、先日お客様がいらっしゃって声を震わせてこんな話をされました。

「買ったばっかりのPSP-3000が不具合だったのでソニーに送ったところ運送中に液晶が割れてソニーが電話してきた。不具合は無料で直すが画面の修理まで無料でできませんと。しかも箱は破損していないのに中の液晶だけ割れているだと!!言い合いになってどうしたらいいんですか!?って聞いたらそんなことはマニュアルに載ってませんのでわかりかねますと言われた。不具合が無ければ送ることだってなかったのにそうしたら割れることも無かったのに!あんまりだ!」と。

うーむ。

ソニーさんの言い分もわかります。最近たちの悪いクレームも増えていますから。。
運送中に割れたかどうかなんて解りません。そこは運送会社と話してくれって思うでしょう。
ヒゲ的にはこの部分(不具合が無ければ送ることだってなかったのにそうしたら割れることも無かったのに!)は気持ちはわかりますが言いがかりにも取れるんじゃないかと思います。
でもそのお客様の言ってる気持ちも痛いほどわかります。

ですが、サポートセンターがそんなことはマニュアルに載ってませんのでわかりかねますってのはお客様に対して言っちゃあいけないんじゃないでしょうか?
最近はファミレスでもマニュアルどおりにしか対応できない店員さんが増えていますがまさにそれでしょうかね。

別にソニーさんを叩きたいとかじゃありません。

実際にこのお客様はどうすることもできなくて、「ソニーが好きだからTVとかも全てソニー製品で揃えているのにもうこんなんじゃソニーの商品買いたくなくなるよ・・・(ノ_・。)」ととても悔しそうにこぼしていました。

超一流メーカーなんですから対応も超一流の努力をしていただきたい。

せっかくのお客様を一つの対応でだけで無くしてしまうのはもったいなすぎます。。
頑張ってください!ソニーさん(`・ω・´)



問い合わせ非常に多いです。はやく発売して欲しいですね!
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こちらも予約結構来てますね!
新しい情報が楽しみですw
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