俳優ユ・スンホが5日午前0時、公式ファンサイト「Talk to U」に「除隊」というタイトルで書き込みを掲載し、除隊の感想を明かした。

ユ・スンホは「まず本日、除隊式に来ていただき本当にありがとうございました。寒い中、華川(ファチョン)までお越しになりお疲れ様でした。正直に言って、今何を話すべきかよく分かりません。除隊したのに、何だかまた部隊に復帰しなければならない気がしますし、書き込んでは消してをずっと繰り返しています」と伝えた。

次回作としては映画「朝鮮魔術師」に出演すると除隊式で自ら明かしたユ・スンホは、ファンサイトに掲載した書き込みで「軍服務中、僕の夢は変わりました。人を幸せにする俳優になりたいです」と明かした。

また、「僕の作品を楽しく見て、作品が終わったとき、作品を見ていた時間が幸せだったなと感じて欲しいです。それが僕の夢です。“人を幸せにする俳優”この夢を叶えるためにまた頑張っていこうと思います。これまで待っていてくださったファンの皆さん、心から感謝いたします」と伝えた。
ユ・スンホは4日、江原道(カンウォンド)華川郡27師団(イギジャ部隊)の新兵教育隊を除隊した。当時熱い涙をこぼしたユ・スンホは「入隊前は他の芸能人が除隊するとき、どうして泣くのかなと思ったのが思い浮かびます。でも、どうして涙をこぼしたのか今は分かります。本当に我慢できませんでした。その感情は文章ではとても表現できません」と語った。

ユ・スンホは部隊に残っている後任との思い出、そして軍生活が思い浮かんで涙が出たと告白した。

「20代の青春を国のために、服務中の同年代の友達がまだ訓練兵たちを教育しており、様々なストレスや肉体的、精神的な苦痛、じれったさ。僕も21ヶ月間軍生活を過ごしたのですが、まだ大勢残っている後任たちを見たら切ないし、ありがたいです。小隊長にも感謝いたします。先に除隊するのも申し訳ない。訓練兵たちを教育しながら先任たちにたくさん怒られ、僕も後任たちにたくさん怒りました。本当に多くのことがあり、その思い出は10中隊の助教だけのかけがえのない思い出です。その思い出が頭に浮かんできて涙が溢れてきました」

またユ・スンホは「そしてファンの皆さん、多くのカメラを見たら、また涙が出てきました。記事を見たんですが、全部僕の泣いている姿ばかりでした」と笑った。

ユ・スンホは「女性たちが一番嫌がる話が軍隊の話らしいですが、話せるのがこれしかないですね。ま、弟が大変だったと甘えていると思って読んでください」という可愛らしい書き込みも付け加えた。

ユ・スンホは21日に韓国でファンミーティングを開催する予定だ。24日~25日は日本、27日には中国・上海でファンたちと触れ合う予定だ。



17日午後、ソウル市鍾路(チョンノ)区蓮建洞(ヨンゴンドン)弘益(ホンイク)大・大学路(テハンノ)アートセンターの大講堂で行われた「2014大韓民国大衆文化芸術賞」授賞式で俳優イ・ミンホがポーズを取っている。


文化体育観光部が主催し、韓国コンテンツ振興院が主管する「2014大韓民国大衆文化芸術賞」はタレントのソン・ヘ、俳優チェ・ブラムなど計28人のアーティストを、韓国の大衆文化の発展に貢献したと認め、文化勲章、大統領表彰、首相表彰、文化体育観光部長官賞を授賞する。

また、受賞者らの業績を称える公演と先輩・後輩アーティストによる華やかな祝賀公演も行われ、イベントをさらに充実したものにする。


俳優イ・ミンホが主演を務めたドラマ「シンイ-信義-」が日本で韓国ドラマ部門1位を獲得した。

13日、イ・ミンホの所属事務所Starhausエンターテインメントによると、2012年に韓国で放送されたSBSドラマ「シンイ-信義-」は、今月11日に東京・渋谷ヒカリエのHall Aで行われた「GyaO Entertainment Awards 2014」で、韓国ドラマ部門1位を獲得した。

日本最大のインターネット企業Yahoo!JAPANの子会社GYAOが運営する「GYAO!ストア」は、ストリーミング市場が拡散する中、日本動画サービスの8割ほどを占めている。

今回のイベントは日本映画及びドラマ、海外映画及びドラマ、アニメーションと韓国ドラマ部門などに分けられて授賞が行われたが、今回の結果はこの1年間「GYAO!ストア」を通じて有料配信された映像の売上高をもとに集計したものだ。

登録会員の再生数によって選定される無料映像サービス部門とは違い、有料映像サービス部門は消費者の積極的な購入意思が反映されたもので、ファンの忠誠度と好感度を示す指標と言える。

日本でドラマ「シンイ-信義-」を含め、韓流・華流コンテンツを供給する株式会社エスピーオーの関係者は、このような結果について「イ・ミンホの根強い人気で幅広いファン層が形成されたうえに、日本人が好きな素材のドラマという口コミが広がり、ブームが起こったため」と分析した。

また「死を乗り越えて理念を守る高麗の武士チェ・ヨンの忠義が日本人から好感を得た」と伝え、「無心に見えながらも繊細で、ぶっきらぼうな態度の中に少年のように天真爛漫な可愛さを持っているイ・ミンホのチェ・ヨンが、日本女性の心を掴んだようだ」と伝えた。

このほか洋画部門賞には「ワールド・ウォーZ」が、アニメ部門&総合売上賞には「進撃の巨人」、お笑い・バラエティ部門賞には「嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー」などが選ばれた。

イ・ミンホは韓国で来年1月にユ・ハ監督の映画「江南1970」の公開を控えている。



人気グループBIGBANGが日本で海外アーティスト史上初の2年連続日本5大ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015」のスタートを切ったと、所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下YG)が16日に発表した。

15日のナゴヤドーム公演でスタートした同ツアーは、サバイバル番組「MIX&MATCH」を通じて選ばれたYGの新人ボーイズグループ“iKON”のメンバー7人によるオープニングアクトで幕を開けた。iKONは11月6日に放送された「MIX&MATCH」のファイナルマッチで公開した「LONG TIME NO SEE」と「シノシジャク」の2曲を披露した。

先月5日に日中韓グローバル投票及びファンミーティングの一環として大阪で開かれたイベントに4万人の日本ファンが応募するなど、デビュー前から日本での高い人気を証明したiKONは、この日のオープニングアクトでも新人とは思えないパワフルで自信たっぷりなステージを披露し、観客から熱い歓声と拍手を浴びた。
ナゴヤドーム公演はセンターステージが設置され、観客がBIGBANGをより近くで見ることができた。さらに、観客とアーティストが一つになって、360度からステージを楽しめるようになった。2013年~2014年、メンバーたちの精力的なソロ活動を通じて、さらにスケールが大きくなったBIGBANGのコンサートは、5人のパフォーマンスと新しいバンド編曲などが加わり、約2時間半にわたる圧倒的なステージで4万人の観客を魅了した。

15日からスタートしたナゴヤドーム公演を皮切りに、BIGBANGは日本の5都市で計15公演を行い、計74万1000人の観客を動員する予定だ。11月15日(土)・16日(日)のナゴヤドーム2デイズを皮切りに、11月20日(木)・21日(金)・22日(土)・23日(日)京セラドーム大阪、12月6日(土)・7日(日)福岡 ヤフオク!ドーム、12月20日(土)札幌ドーム、12月25日(木)・26日(金)・27日(土)東京ドーム、そして2015年1月16日(金)・17日(土)・18日(日)の京セラドーム大阪公演を開催する。

またBIGBANGの日本デビュー5周年・5大ドームツアー開催を記念し、自身のこれまでの代表曲を全50曲という大ボリュームで収録した、まさに究極とも言えるベストアルバム「THE BEST OF BIGBANG 2006-2014」が11月26日(水)に発売される。


俳優コン・ユが雰囲気のある広告撮影現場を公開した。

コーヒーブランドKANUの立ち上げと共に今年で4年間専属モデルとして活躍しているコン・ユは、長い間モデルとして活動してきただけに、撮影現場でもスタッフと完璧な呼吸を見せた。

17日に公開された写真の中でバリスタに変身したコン・ユは、真剣な姿である。白いシャツを着て自ら焙煎した豆に集中してハンドドリップをしているコン・ユの姿を、現場で見ていたスタッフたちも息を殺して見守ったという。自ら淹れたコーヒーの香りを楽しむ姿から、コーヒーを入れながら見守っているコン・ユの甘い眼差しは、見ている女性たちの心をくすぐった。

撮影を見守ったブランド関係者は「ブランドの立ち上げと共に長期間モデルとして活動してきただけに、今はKANUと言えばコン・ユを思い浮かべるほど、お互いの呼吸がとても良い」とし、コン・ユに対する信頼を表した。

コン・ユは現在、チョン・ドヨンと共演する本格恋愛映画「男と女」の撮影を控えている。



2PMがデビュー6周年を迎え、ファンミーティングを開催する。

12月17日、韓国のファンクラブHOTTESTを対象に祥明(サンミョン)アートセンター・ケダンホールにて行われる今回のファンミーティングは、韓国のファンとより近くで触れ合うため、2回にかけて行われる。

今回のファンミーティングのタイトルは、3rdフルアルバムのタイトル曲である「Go Crazy」をパロディした「ミチンゴ(高)アニヤ?(狂ったんじゃないの?)」で、タイトルから感じられるように、高校生に変身した2PMの姿が期待できる。

特に今回、公開されたポスターで制服を着て登場したメンバーらは、まるで学園ドラマの主人公のような感じを与え、初々しい感じの新しいイメージでファンの心をときめかせている。

2PMは現在、ワールドツアーを開催している。



映画「カート」が公開初日に10万人の観客を動員した。

映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、「カート」は公開当日である13日に10万868人の観客を動員した。事前試写会を含む累計観客数は13万1291人だ。

「カート」は大手スーパーの契約社員たちが不当解雇に対抗するストーリーを描いた作品で、ヨム・ジョンア、キム・ヨンエ、ムン・ジョンヒ、キム・ガンウ、ファン・ジョンミン、チョン・ウヒ、イ・スンジュンなどが出演し、EXOのディオのスクリーンデビュー作としても話題を呼んだ。

興行ランキング1位はオフシーズンの劇場街を強打しているクリストファー・ノーラン監督の最新作「インターステラー」だった。この日「インターステラー」は35万9135人の観客を動員し、累計観客数は304万6351人を記録した。

「ファッション王」は3万4047人の観客を動員して興行ランキング3位を記録し、「The Other Woman」「ゴーン・ガール」「Wolves」「フューリー」「What If」などがその後に続いた。



俳優イ・ジョンソクがスポーツ&ライフスタイルブランドオークリー(OAKLEY)のモデルに抜擢された。

オークリーは1975年、米カルフォルニア州に設立されたグローバルブランドであり、韓国スターがモデルとして抜擢されたのは今回が初めてのことだ。

5日、ソウル聖水洞(ソンスドン)のあるスタジオで行われた撮影で、イ・ジョンソクは“アーバンストリートカジュアル”というコンセプトのもと、多様なポーズを見事に表現した。イ・ジョンソクのグラビアは11月末にオークリーのホームページや各種オンラインチャンネルを通じて公開される予定で、SBSドラマ「ピノキオ」の中のキャラクターとは180度異なる新たなイ・ジョンソクを見ることができる。

オークリーの関係者は「初めて韓国のモデルを抜擢した。多様な活動と新たに韓流をリードしているイ・ジョンソクへの期待は高く、多様なグラビアとビハインドストーリーを通じて多くのファンと疎通したい」と明らかにした。




女優パク・シネがグローバル電子決済ネットワークのVISAカードの新たな顔を務める。

パク・シネの所属事務所S.A.L.T.エンターテインメントは、パク・シネが昨年のサッカー元イタリア代表パオロ・ロッシと元フランス代表ジネディーヌ・ジダンに続き、ビザの新しい顔に抜擢されたと伝えた。これまで俳優ピアース・ブロスナン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、リチャード・ギアなど有名ハリウッドスターやジャッキー・チェン、チャン・ツィイーなどのアジアスター、またはジネディーヌ・ジダンやパオロ・ロッシのようなスポーツ選手たちをTV広告モデルとして活用したVISAカードの広告モデルとして韓国スターが抜擢されたのは初めてだ。

VISAコリアのイアン・ジェイミソン社長は「VISAがパク・シネさんと共に、インターネットショッピングモールをテーマに新しい広告キャンペーンを始めることになり、非常に嬉しく思う。特に、今回の広告が韓国だけでなく、主要なアジア市場で初めて韓流スターを活用した広告を通して、韓国の広報にも大きな効果があることを期待する」と期待を惜しまなかった。

パク・シネが前面に出たVISAカードの新しい広告は、12日からテレビとインターネット媒体を通して公開される。韓国だけでなく、アジア全域に同時放映される計画だ。

また、パク・シネは12日に韓国で初放送されるSBS新水木ドラマ「ピノキオ」(脚本:パク・ヘリョン、演出:制作:iHQ)に出演する。