1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, February 03, 2017 15:26:47

涙のクリッピング

テーマ:ブログ
オカメインコのきなこと、
セキセイインコの南太朗に、クリッピングをしました。

クリッピングとは、風切羽を切ること。
これにより、インコは自由に飛べなくなります。
低空飛行。

新しい羽が生えてくれば飛べるようになるけれど。

昔飛んで行ってしまったこととかあって、すべてのインコにクリッピングを行えばいいのだけど、鳥なのに飛べないのはかわいそうで、ずっと切ってなかった。

でも。

最近ワガママになってきたことと、お互いがお互いをしつこく追い回すので、人間の都合と、インコの都合とを合わせて考えて、きることにした。きなこは初めてのクリッピングなので、つまりは初めて飛べなくなったのだ。


飛べてた子が急にクリッピングすると、飛べるものと思っているので足を骨折してしまう。気をつけなければ行けない。


綺麗な羽をきってしまった。
とても抵抗がある。
悲しくてなんだか泣いてしまった。

とべなくてごめんね、でも、引っ越し先でまた落ち着いたら、いっぱい飛んでね、

{C428FB76-B521-4703-AC51-0B478BAFA97E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, January 10, 2017 22:08:39

ロス

テーマ:ブログ
オカメインコを、友達のお家に預けている。


旅行に行くから。


だが、



ロス感半端ねぇ(;ω;)

ううぅ


お相撲も見られないし。


ううぅ


時期が時期なのか?

うーむ。

{076DA365-FFD6-40CF-AF88-8ECA16ECC0EC}


これはあぽろの後にお迎えした、セキセイインコの南太朗。

最近クエスチョンつけてるインコの写真が流行ってるようなので、真似してみた。

旅行は旅行でたのしいだろう、でも出不精なわたしは、

どうも、こうも、なんだか。


リズムがちがう‼︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 08, 2017 22:24:00

一年経つ前に

テーマ:ブログ
一年経ってしまいそうだった。


わたしは無償の愛ってあると思ってて、
ありがとうとかなくたっていいって思ってる。

言われたら嬉しいレベル。

ありがとうを期待している人は虚しいし、最後にそれが出る。


『あなたはわたしがしてあげた愛を無下にする』

といわれたことがある。


……ええと。


そうでしたか、それはすみませんでした。


してあげたってw

してあげたってwwwwww




そうですか。



としかいえなかった。





10年鬱病と戦ってる友達がいる。
おせっかいだとわかりながら、時々、本当に時々連絡してみる。


返事はなかったり、一年後だったりする。



時々、連絡がかえってなくてしょぼんとすることがある。

でもそれは仕方のないこと。


連絡がくると、わたしがありがとうって思う。

もちろん、
『いつも連絡くれてありがとう』

って言ってくれる。


それがなくて、

謝ってばかりの時もある。



『こんなわたしでごめんね』

と。



いいんだよ、いいの。


本当に何にも気にしてないの。



でも愛してるよ、って言ってあげたいの。





『こんなに愛して連絡してあげてるのに、あなたはそれを無下にする』


↑そんなこと言う奴人間じゃないw

思う方がどうかしている。








わたしにそれを言ってくれた人が



『わたしは見返りを求めている』


と堂々と言ってのけたのでささやかな反論。






見返りを求めなくていい時もある、って事を知らないのって


とても可哀想。


そう、おもう。







絶対つたわらないだろうけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。