SACO inc. パーソナルトレーナーの牛尾です

新潟の健康寿命を延ばすべく
美と健康をクリエイトしております
ボディメイク、ダイエット、姿勢改善、
肩こりや腰痛の改善予防、競技パフォーマンス向上など
食事のアドバイスも含めてサポートしております




皆さん

こんばんは!


今日はバランスボールに関して少し書かせていただきますね。

{DCF07C32-EFC7-46BE-BD21-42629A1FFD1E}


このブログを読んでいただいている方の中に、身体づくりや健康目的で体幹を鍛えようと思い、バランスボールを購入した方もいるのではないでしょうか。

でも、実際にどんなエクササイズを行なったら良いか分からなかったり、効果が実感できなかった、という方も多いのでは?

そのまま部屋に転がっていたり
空気すら入れていないという人もいるのではないでしょうか?


そんな方々のために
バランスボールの素晴らしさについて少し書かせていただきたいと思います!


1.バランスボールでトレーニングを行うことで得られる効果


バランスボールで得られる効果を知ることで意識してトレーニングすることを可能にし、より質の高いトレーニングをすることができます。バランスボールでトレーニングを行うことで以下の効果を期待することができます。


・体幹部の強化
・複数の筋肉へのアプローチ
・左右差の改善


具体的に


1.バランスを崩すことで体幹部を強化する

バランスボールに手や足を乗せることで、バランスが崩れやすくなります。この時、姿勢を保持しようと働くのが体幹部の姿勢保持筋(インナーユニット)です。バランスボールトレーニングをすることで、正しい姿勢をとるためインナーユニットを活用し、体幹部を強化することが可能になり、強度の高いトレーニングを行うことができるのです。


バランスボールの上に乗ってバランスをとるだけでも、トレーニングの効果が期待できるでしょう。


2.複数の筋肉へアプローチできる

バランスボールを活用することで、より簡単に複数の筋肉をアプローチすることが可能になります。

例えば、バランスボールに乗った状態でひねりの運動と体側の側屈運動など、一つのエクササイズでいくつかの筋肉をトレーニングすることができます。
これにより、日常生活の動作に近いトレーニングを行うことができます。

{7B81117F-CE1E-4EC0-B990-8DD8E52B5278}


3.左右差の改善

私たちのカラダは左右対称ではありません。ほとんどの方は左右どちらかに歪みを抱えています。
誰にでも利き手や利き足があり、片方の使用頻度が高いために傾き、左右差が出てしまことがほとんどです。

{5C318D5D-A452-4048-89CD-C1467425A290}


しかし、片方ばかり酷使することは、カラダを痛めたり姿勢が崩れる原因になります。
バランスボールでのエクササイズでは、左右どちらかに体重が偏ってかかっている場合、正しい姿勢をとることはできません。
そのため左右差を改善しやすくする効果が期待できます。


どうですか?

バランスボール魅力的ではないですか!?


SACO では単なるトレーニングではなくて、姿勢に関しても重きを置いてトレーニングを行っております。

キレイなカラダやダイエット、筋肉をつけたい方にとっても姿勢は大切です。
その中でも左右のバランスや筋力の差といったものも重要なポイントです。

そのための一つのツールとしてバランスボールは非常に魅力的なアイテムです!!


さて、皆さんも

お部屋に転がっているバランスボールを活用しキレイなカラダ作りを目指しましょう^ ^


ではー!!



WE ARE LIFE DESGIN COMPANY

私たちのワークアウトとは?

私たちはトレーニングを教える為だけにトレーナーをしておりません。お客様に合わせた健康的なライフスタイルを提案することで、 生涯、家族や友人と笑顔で過ごす日々を楽しんでいただきたい。その手段として、運動・栄養・休養の三つの柱を提案していきます。

SACO WORKOUT WELL

新潟市中央区礎町通一ノ町1955

お問い合わせ025-378-5739まで

オンライン予約もお待ちしております。

ご相談、体験のお申し込みはメールまたは電話、オンラインにてお受けしております。メールでお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前 

②ご連絡先 

③体験希望日時第一候補から第三候補まで

(例:112:0016:00の間、39:0012:00の間、5日終日ok) 

④これからの目標やプランがあればお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

HOME PEGE

http://sako-japan.com

FACE BOOK

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO

https://www.facebook.com/sakopersonaltraining/

TRAINERS TABLE BY SAKO

https://www.facebook.com/trainerstable/

INSTAGRAM

http://www.instagram.com

 

企業ウェルネスアドイザー&セミナー開催

SACOでは、企業で活躍する社員様の為にストレス緩和、パフォーマンスアップができるような健康管理を提案するサービスをご提供しております。気になるサービスがございましたらぜひお問い合わせください。

教育コンサルティング

当スタジオトレーナーを派遣し出張での認定講座の開催、及び企業にあわせた研修プログラムも行っております。 委託金額は内容詳細により異なります。

①トレーナー出張指導 

 ※4名以上受講+講師の往復交通費、宿泊費が別途必要となります。

②オリジナルメニュー開発(研修マニュアル&初回指導付き)

③企業タイアップ、イベント企画