1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 23時55分41秒

夜市

テーマ:日記・思い

今日は年に一度の夜市でした。

 

まぁ、ようは祭りなんですけど。

 

最近祭りなんていってなくて、楽しみでした。

 

っで祭りに行ったら子供がなんかボール持ってるなぁ。

 

って思ってたら、モヤッとボールなるものが売られてました。

 

あの番組のアレですが・・・あんなものがはやってるとはおもわへんだ・・・

 

相変わらずの金魚すくいや、亀すくいはありましたけどね。

 

あぁ~でもヨーヨーつりはなかった気がするなぁ。

 

何にせよ、久しぶりの祭りは面白かったですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土) 22時19分16秒

ビックマン前

テーマ:日記・思い

ビックマン前、または紀伊国屋前?ですかね。

 

梅田阪急の待ち合わせ場所の1つですが。

 

普段あまりここで待ち合わせしないんですが所要で今日はここで待ち合わせ。

 

土曜日に夏休みってのもあったと思うんだけど、人多すぎ!!

 

あんだけおったら待ち合わせになんないよってくらいいたよ。

 

ホンマ凄いわ。

 

ん~梅田には他の待ち合わせ場所あると思うんだけどなぁ。

 

ミナミでいう、ロケット広場みたいなもんなんですかねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土) 02時00分05秒

ご当地ナンバー

テーマ:日記・思い

イェーイやりました。

堺がご当地ナンバーになることに決定しました。

 

堺市民として、これはうれしいですねぇ。

 

まぁ今の車のナンバーは変えれませんけどね・・・たぶん。

 

これで日本一柄が悪いと言われてる?和泉ナンバーともお別れです。

 

まぁ、堺が一番悪いって言われるかもしんないですけどね~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土) 01時42分49秒

西梅田

テーマ:好きな場所やさかい

好きな場所やさかい。久しぶりの2回目です。

 

今回は西梅田。とりわけ日本生命ビル付近のスタバ周辺です。

 

もともとこのテーマはテーマ名の「さかい」を「堺」にかけて地元堺のええとこ紹介しよっかなって思ったんです。

でも「堺っ子やさかい 」さんでもやってはりますし。他の場所も紹介したいなって、ことなんで枠を広げました。w

 

っで今回はの西梅田です。でもあそこってハービス大阪とか結構大阪って感じがしないんですよ。

ビジネス街でありながら神戸でもあるみたいな。

 

そんな西梅田で癒される?場所がありました。


 西梅田

ここなんですけど、なんか雰囲気がものすごく良かったです。

 

そこで面白いものがあったので写真とってまいました。

魚

これ本物の魚がおるように見えますけど、ほんもんじゃないんですねぇ。

絵か魚の置物?が置いてあるんとおもいます。実際見るともっとリアルでびっくりします。


あと、ここら辺にはちっちゃな噴水?ってか地面から水が出てるところがありました。

西梅田2

写真じゃわかんないですけど、階段の上の方にちっちゃな白い柱みたいなのがそれです。

 

写真撮っとけば良かったなぁ。

 

とにかく雰囲気が良くて非常におススメです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 01時41分54秒

テスト終了~~~!!

テーマ:日記・思い

いやぁ。やっとテストが終わりました。

 

いよいよ夏休みがやってきました。あと2回しかないですが・・・

 

今年は、台湾旅行、福井金沢博物館旅行等いっぱい旅行しそうで楽しみです。

 

あぁ~甲子園で高校野球も見たいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 00時25分03秒

ディスカバリー

テーマ:日記・思い

さっき11時40分くらいに偶然、ロケットの打ち上げのLIVE映像を見ました。

 

パッと見LIVE映像に感じなかったんでなんとも思ってなかったんですけど、すごいですよね。

 

あんな鉄の塊地上100キロに10分足らずに行くんですよ。

 

難波→梅田間より早いですよ。w

あぁ~それにしても、燃料タンク切り離しの時の映像すごかったなぁ。

 

後ろに写っていた地球が青くて、輪郭がぼやけてるあたりがすごかった。

 

いつか宇宙に行って地球を眺めてみたいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 01時28分27秒

礒部公一選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

テーマ:プロ野球 おススメ選手

第4回を始める前に今回の礒部選手について先に言っておくことがあります。

「いそべ」「いそ」って漢字は「礒」であって「磯」じゃないことを先に書いときます。

これ、間違う人多いんですよねぇ。マスコミでも平気で間違いますから・・・

 

閑話休題で第4回は礒部公一選手です。

球団最後の選手会長であり、近鉄の背番号8番の最後の継承者です。

 

昨年は合併騒動で話題になって礒部選手の知名度は一気に上がってます。

オールスターで見る限り古田選手の次に凄いといってもいいかもしれません。

パリーグ出身のことを考えれば1位かも・・・

とにかく、礒部選手には去年がんばっていただきました。

近鉄ファンだった僕は、礒部選手の奮闘に感動させられぱなしだったのを覚えています。

 

そんな礒部選手1997年に大阪近鉄に入団そして昨年、楽天に移籍?しています。

もともとは捕手出身でした。

しかし近鉄最後の優勝の年、当時の梨田監督に捕手失格の烙印を押されました。

そして今までキャッチャーと外野の二刀流でいたのを外野専門にかわりました。

するとその年は3割にベストナインに優勝と活躍しました。

が・・・その年の日本シリーズでは逆シリーズ男となってしまいました。

その調子も取り戻し掛けてきた昨年、近鉄合併の事件により矢面に立たされました。

近鉄最後の年は、色々ありましたが初のオールスター人気投票で出場などいい面もありました。

今年は楽天の球団初のホームランをかまし、オールスターも人気投票で選出されました。

これからも礒部選手の活躍を祈るばかりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土) 23時53分01秒

オールスター!!

テーマ:日記・思い

オールスターに行って来ましたよ!!初オールスターでしたけど、楽しかったです。


(写真は最初のマスコットの入場シーン)


色んなチームのユニフォームが見れておもしろかったなぁ。

 

応援はもちパリーグ側。座ったのが偶然に応援団真っ只中。


 

(写真は日ハム、オリバ、楽天の応援旗)


応援もロッテの応援に、日ハム、ソフトバンク、オリバ、楽天、西武の現存球団の応援。

南海に近鉄、ブルーウェーブと消滅した球団の応援歌、礒部の近鉄時代の応援歌と非常に満喫しました。

惜しむとこがあるならパリーグが負けたこと。まぁホームラン競争では勝ちましたが。w

やっぱり野球って良いなぁ。


以下愚痴なので、あまり見ないほうが・・・

レフトスタンドに阪神ファン多すぎじゃない?もう少し自粛してよ・・・

大阪ドームで近鉄・ダイエー戦だった時なんてお互いのファンがもめないようにレフト側ライト側と分けていたのに・・・

警備員も入場列作ってなくてくだくだになってもめてたし。

甲子園球場がいいのに運営悪すぎだよ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土) 01時12分19秒

大阪最強!!

テーマ:日記・思い

今日は宇宙戦争を見てきました。タイトルはその影響です。w

 

っでその帰り道いつもの列車に乗るんだけど何かが違う・・・

その原因を探るべく周りを見るとなんと外人さんだらけ(英語はなしてたからアメリカ人?←短絡的な思考)

  

四面楚歌って感じですかね。実際前方は扉でしたが。

 

なんというか、日本にいながら外国気分を味わえてラッキー?でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水) 23時56分25秒

VS4

テーマ:日記・思い

最近はまっているものってのは、「バーチャストライカー4」と言うアーケードゲーム。

 

サッカーのゲームなんですけど。これがなぜかはまってます。

 

今までゲーセンでカードとかあまり作ったこと無かったけど、今回は作ってがんばってます。

 

が・・・しかしただ今、対戦5連敗中。まぁ素人同然の実力じゃこんなもんでしょうが・・・

 

得点力不足と対戦だと少し緊張するのが原因ですかねぇ。


VS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。