にころぐ

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル にこのうふふっな日々


テーマ:
にこのエリカラ生活、4日目。

エリカラに慣れてきたようで、


いつものハイパーなにこに戻りつつあります

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・・・

エリカラが邪魔でおもちゃをくわえるのは難しくて、

ボールを投げても無反応でしたが、投げてと言わんばかりに

きゃぴきゃぴしています


顔ぺろぺろもごろすりもするようになってきました。


あとは膣炎が良くなれば・・・・・・

なめなめ出来ない分、おまたの腫れがすこーし収まっているようにも見えます。

いつもハイパーなにこに手を焼いていましたが、

元気が一番ですね

すっごくそう思いました






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からにこの調子が悪いのです

実は、ヒートが来ました。

カイカイの調子が良くなって一安心していました。

でも、治ってなかったのとヒートが重なって

私たちがいない時にものすごーーーくおまたを舐めたようです。

陰部がめくれて腫れ上がっていました・・・・

私たちはヒートが初めての経験だったので

これが正常なのかわからず、あわてて病院へ電話。

夜遅くだったけど、対応して頂きました。

結果は、膣炎、軽い脱膣の状態。

現在、舐めないようにエリカラ生活です

病院に行って、エリカラをつけられたにこ。

動きを制限されて、びっくりして固まっちゃいました。

昨日は一歩も動かず、お水もご飯も食べませんでした。

地震の時と同じ、ぶるぶる震えていました。

私達も不安で、昨晩はリビングにお布団をしいて、にこと3人で寝ました。

今日は病院に行って、大きなエリカラを外して、

以前、用意しておいたソフトエリカラつけてます。


昨日よりはすこーし動き回っています。



病院通いばかりでごめんね、にこ

しっかり治そうね。

旅行記もあるのですが、にこの状態をみながら

当分、ブログはゆっくり書きます。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
この連休を利用して、にこと香川県にある

「こんぴらさん」に行ってきました


ここは古くから海の神様で知られている

「金刀比羅宮(ことひらぐう)」という神社です。

参道の長い石段は 有名で、本宮まで785段 

奥社までの合計は1368段 にも及びます


そして、なんとここはペットと一緒にお参りが出来るんです

昔、お参りが出来ないご主人様の代わりに犬が

代参するという風習があったためだそうです。

そして入り口には、こんな看板がありました




そしてそしてその隣に、こんぴら狗


おしっこ対策に、にこにパンツを履かせて、

いざ出陣 



なんと、デジカメを車にうっかり忘れてきたもっさん

ついでにガイガンのスマホも車の中・・・・・

わたしのガラケーで頑張った写真たちでおおくりています。

良い写真がなかなかないですが、お付き合いください。

続く


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月17日、にこ9か月になりました


現在の体重は・・・・・7.6キロ。
     首回り・・・・・27.5センチ。
     胴回り・・・・・47.5センチ。
     背中・・・・・・37.5センチ。

今年の1月から体重は変わっていません。

もしかしてもしかして、このまま現状維持かな

そうだと嬉しい

だって、お散歩中に抱っこをせがまれると重いのです

腕が取れちゃうしびれます。

それでは、キャバリア特有の飾り毛はどうなったかな。

まずは耳の毛~


まだまだね


前足の毛~


ちょろりん

しっぽの毛~

ちょろりん


お尻の毛~

もさもさっ


おめでとう、にこ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、White Day

職場の方からこんなものを頂きました



これは・・・・・

いわゆるチョコとか、クッキーじゃないね~

骨付き肉の・・・・・・

おもちゃ

んんん。

私に 骨付き肉




「すみません、にこちゃんのものを買ってしまいました・・・」と一言。

かわいい

いやぁ~すっごい嬉しかった

ありがとうございましたっ

にこさん、よかったね~。



肉だよ、肉。しかも骨付き




にこのだもん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。