お雛様の誘惑 | ★ニコニコクリニック★

お雛様の誘惑

最近、とある場所に1年ぶりに行ってきましたリリーです。



そして、このような展開になりました↓
photo:01




ムムムッ!!この方は!!
(この方を見てピンとこられたそこのあなた、雛人形大好き倶楽部の会員ですか?[みんな:01]



この方、毎度おなじみ??加藤人形店 の御主人、加藤さんでございます!


実は昨年、諸事情により(←家を建てた資金難だろ(笑))我が家のお雛様は親王飾りのみとなっておりました。それでも十二分に大満足だったんですが、やっぱりいろいろ欲しくなるのが乙女心DAYONE??そうDAYONE??

加藤人形さんに出会い、お雛様の魅力にハマッてしまった私。
昨年、加藤さんから「うちのお店はお道具やお人形、ひとつからでも買えますので毎年買い足される楽しみもありますよ。」と提案いただき、今年はお道具を買い足そう!と心に決めていたのよ[みんな:02]


ということで、親王飾りのお道具を購入!ありがたいことに、心優しい加藤さんご夫婦がまたまた我が家に飾りにきてくださいました!本当に申し訳ありません[みんな:03]

お道具ひとつでもいろいろあってめちゃくちゃ迷いましたが、結局、松模様が入ったこちら↓を購入。
photo:02



貝の装飾があって美しい[みんな:04]やっぱ手描きのものっていいねー!←知ったか発言(笑)全く同じには描けないため少しずつ柄が違います。そういうのがたまらなく好きです、私[みんな:06]
photo:03




私のテキトーな飾り方も直していただき、奥行きをしっかりとって板を渡して・・・もう別物くらいステキになりましたー!


ビフォー↓(奥行きがなくお人形落ちそう・・・)
photo:04



アフター↓
photo:05



さすがプロ!!立派!!お道具買ってよかった!!

1年ぶりに加藤さんご夫婦にお会いしましたが、その人柄・お雛様への情熱。ますます大ファンになりました!!

ということで・・・


また来年も会いたいからさー・・・



次はこれ↓狙ってます[みんな:05]
(首がなくてすみません!)
photo:06




三人官女~!

華やかな三人官女も最近は多いけど、私的には絶対白い官女様がいいと思うわけよ!やっぱさシロカンだよねー!!(クドカンとは何の関係もございません。)


なんやかんやまだまだこの先もお世話になりそうです![みんな:07]加藤さん、よろしくお願いします!
(東海地区の方、加藤人形店さんが3月2日のぐっさん家に出るらしいよー。気になる方はぜひ~!ホームページこちら→加藤人形店





iPhoneからの投稿