マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 10時48分56秒

競馬バトンかよっ!!

テーマ:競馬狂想曲


競馬バトンなるものがissieさん からまわってきました!

ついにこんな企画が・・・・ってな気分です。

あなたの競馬歴は?

一応、トウカイテイオーの皐月賞を競馬元年と勝手に

決めているので、14年ですね。

でもその前から見てます。ドクタースパートの皐月賞とか。

だから本当のところはよくわかりません。

ものごころついたコロから、と言えたらカッコイイかも。

・・・違いますけど。


今までで一番印象に残っているレースは?

これはわたくしも96年の阪神大章典ですね。

トップガンとブライアンのデッドヒート!!

泣きました。(恥)

トウショウボーイ対テンポイントの有馬記念よりも見ごたえ

あると思います。

今のお気に入りの馬は?

ディープインパクト
ですね。

タケユタカの一番人気、今まで避け続けてきたタイプですが

この馬はデビュー戦から大好きです。

まあ説明不要ですよね。

あとトウショウナイト。武士沢さんとのコンビでこれからも

頑張って欲しいです。

それとオペラシチーも。善戦マンの兆候が!!

っていっぱいいるので書ききれません・・・・・・・・。

嫌いな競争馬なんていないですし、みんな好きです。


今までの最高配当と払い戻しは?

昨年の秋華賞の三連単、249.510円です!

が!!2着と3着を自分の予想とは間違って逆に買ったんです。
翌週、PATの入金に行っていくらか入金したら金額が

すごいコトになってATMが故障したと思いました・・・・。

で、PATの履歴をチェックして的中を知りました。

実力じゃないような気がします・・・・。

ちゃんととったのは昨年のスプリンターズSの109.810円です。

これは気持ちよかったです、全て自分の「想定の範囲内」に

なったレース。ドカンと行きました!

三連単の威力、魔力を思い知ったレースでもあります。

その前だと95年の産経大阪杯。

インターマイウェイとダンシングサーパスの馬連で62,930円。

馬単がなくてよかった・・・・。アタマはダンシングサーパスでした。


あなたの予想していく上で一番重視しているのは?

展開、です。

基本的にはキレ脚のある馬が好きなんですが、展開上有利に

なるのはマイペース、これに限ります。

前がゆったり行けるか、うしろがしっかり伸びるか、これに毎週

力を注いでおります。

それから調子面の検討ですね。


好きな競馬場もしくはWINSは?

ウインズは後楽園が近所なので散歩がてらに行きますが、

好きではないですね。長時間いるのはツライですから馬券を

買ったらすぐに出てしまいます。

競馬場は中山と府中。ホームですから。

大井のLウイングも素晴らしいですよね。

あ、あと福島もキレイな競馬場でよかったな~。


馬券の種類は何派?

馬単、三連単派です。
アタマ軸は1頭、相手は2頭まで!!みたいな買い方が多いです。


でもこの夏は節約馬券を行うので単勝、複勝、馬連で行きます。


今週のメインレースの本命は?

函館スプリントはプレシャスカフェ、ですかね~?

ちょっと前回は負けすぎな感もありますが、格上なのかな?と。

ラジオたんぱはまだまだ検討しないとわかりません。


競馬をギャンブルだと思いますか?

一般論で言ってしまえばギャンブルなのかもしれません。

でも「馬券」が存在しなければスポーツですよね?

トトと同じようなものでしょうか?

実際、海外にはお金をかけてはいけない競馬もありますし。


バトンを渡す人

これが一番問題ですが・・・・・。

今までのバトンはまわしたことないですが、これは競馬限定

なんでお願いしてみようかと思います。


けんいちさん

とほほ馬券師。さん

りゅうぞうさん

nabecoさん

えいこさん

もしよろしければお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木) 10時30分54秒

帝王賞が終わり夏本番か??

テーマ:競馬

taimu


なんだか東京ダービーを思い出します。

あのときもこうやって勝ち馬の記念馬券をアタマに貼って

負けた思い出が・・・。

しかもあの日もロッテは負けた・・・・・。

ユタカ様、初勝利なんですね帝王賞は。

おめでとうございます!

で、2番手に選んだクーリンガーが5着。

よく走って力は出したとは思うんですが、ユートピアに

「差された」ってのは悔しいですね(笑)

結局、クーリンガーを除いて3番手候補の2頭を買えば

三連単も的中してたワケで。1着軸馬もちゃんと来てるし。

あと少しでした。

ストロングブラッドは距離がどうかな~?と思ったんですが

さすがは内田さん!なんでイマイチ人気無かったんだろ?

あ、馬券はもちろん公言通り?三連単の2点勝負!!

惜しい!!・・と自分を励ましときます。


で、ちょっとロッテ戦。



先発の小野も調子悪いなりに頑張ったんですが・・・・。

ホークスやっぱり強いな~。


わ~れら~の~われらの~ダイエぇ~ほおぉくすう~♪

ってソフトバンクになってから応援歌は何と言ってるんでしょうか?

気になります。


千葉テレビでロッテ戦を見てたんですけど、途中で不吉な

情報をもたらしてくれました。


「本日の始球式はJRAジョッキーの田中勝春さんでした!」


あ~、「常勝」って感じはしないな~。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 16時59分58秒

マチカネアカツキ。。

テーマ:競馬


マチカネアカツキが心不全で急死。

だそうです。



クラシック以降、ずっと期待しておりましたが

とても残念です。

合掌。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 14時32分40秒

帝王賞はこう買う!!って自信ナシっ。。

テーマ:競馬


帝王賞の予想です。
色々迷って、結局はこうなりました・・・・。


帝王賞(G1)

◎タイムパラドックス

○クーリンガー

▲ナイキアディライト

△ストロングブラッド


【買い目】

タイムパラドックス→クーリンガー→ナイキアディライト

                     →ストロングブラッド


三連単の2点勝負!!金額は1点千円の計2千円!

あとタイムパラドックスの単勝記念馬券を・・。


控えめです。「控えめな夏競馬」の練習です(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 10時38分45秒

ボーナス、ですか。。

テーマ:競馬いろいろ話

ボーナス、のハナシがありました。

そうか、そんな季節ですか・・・・。

まったく考えてませんでした(笑)

先日、後楽園ウインズに行ったとき、PRコーナーに

「新潟1泊バスの旅」が土日で2万5千円ぐらい、それと

「細江純子と行く札幌記念の旅」が10万円という

チラシがありました。

細江純子さんの企画は牧場めぐり付でいろんな種牡馬

が見れたりするみたいですが・・・・。

ボーナスでそんな夏の企画に参加しようとも思ったんですが

秋までおとなしくしようかと。

で、得意の9月の中山開催で頑張ってしまおうかな~、

なんて考えてますが。


で、帝王賞。。


夏の始まりを告げる一戦。
とりあえず大井は混みそうなので後楽園で馬券だけ買って

家に帰ろうとは思ってますが。

ここで臨時ボーナスを掴みたいところ!!

う~ん、ナイキアディライトが人気被っているのがキニナル。
石崎さんのこういう「船橋の大将」みたいな馬、大好きです。


でもな~、やっぱりストロングブラッドがいいな~。

なんでかしわ記念で中央勢をおさえて勝ったのに人気が

あがらないんだろう?とか思ってますが。


あとはここならタイムパラドックスが実績上位だとは思うん

ですけど・・・・。


あとで帝王賞予想UPします。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 17時49分54秒

帝王賞、前日。。

テーマ:競馬


ナイキアディライトが単勝1.7倍の1番人気??

ありゃ~、そんなに被ってるんですか~。

ストロングブラッドからにしようかな~。

また明日になったら予想UPしますが・・・・。


おそらく後楽園で買うんでしょうけど。

あ、ちなみにこれは1万円企画には含みません!

まだ6月ですから(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 12時39分57秒

ヒマじゃないんですが食後にちょっと。。

テーマ:ブログ

「ATM上限50万円」金融庁提言

 利便性悪化に各行懸念」

偽造・盗難キャッシュカードによる預金の不正引き出しを

防ぐため、現金自動預払機(ATM)の一日の引き出し限度額

を五十万円に引き下げるよう求めた金融庁研究会の提言

に対し、「顧客の利便性を損ないかねない」との懸念が

金融機関の間で出ている。



じゃあ、犯行の上限額は50万円に引き下げられるかもってコト

ですか?



犯人「今すぐ100万円用意しないと命はないぞ!」

被害者「でもこの時間だとATMしか・・・・・」

犯人「じゃあ50万でカンベンしてやる!」


省エネ??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 11時09分28秒

ヒマじゃなんですが息抜きに。。

テーマ:競馬いろいろ話


なんだか宝塚記念が気になったのでラップタイムを。

04年

12.6-10.7-11.0-12.1-12.1-12.5-11.9-12.1-


12.0-11.4-12.7


05年

12.9-11.1-11.2-12.3-12.4-11.8-12.0-11.7-


12.1-11.8-12.2


05年の方がスローペース。
スタートでシルクフェイマスがまず先頭、様子を見てから

コスモバルクがハナに立ったせいでしょうか?

最初の1ハロンが中距離G1にしてはかなり数字上はのんびり

してるのかと。

で、赤字の1000メートル通過してからの6ハロン目。

ここで一息入った04年。これならロングスパートも確かに可能。

最後は12秒7と遅くなるも周りの仕掛けを考えれば絶妙な

タイム。


これに対して05年は6ハロン目から時計が出ている。

昨年よりもさらにロングスパートしてしまった状態。


コスモバルクの3コーナーでの手応えが良くてなかなか交わせ

なく、先行馬はみんな追っかけるから脚を使ってしまったんだな

と。シルクフェイマスとか。まあ体調もイマイチみたいでしたが。

で、結局うしろからスイープトウショウとハーツクライでした。

あれ?トウショウナイトはどうしちゃったの?ということなんですが。

結局6着。壁をさばくことができませんでしたね。

今まで脚を余らせて負けてたんで今回はちょっと早めに仕掛ける

のかと思ったんですが・・・。

夏場は調子のいい馬、とよく言いますが調子のいい馬から買った

つもりが他にもっと調子のいい馬がいた、そんな感じでした。

さあ、夏のローカルがんばろ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月) 14時26分33秒

コミック バトン。。

テーマ:ブログ

あっついですね。

銀行ATMに振込みとかで並んでいる方々、

大変お疲れ様です(笑)

え~、今度はコミックバトンが響子さん からまわってきました。

こないだと同様、ここで止めちゃいますが、参加させて

いただきます。



Q1  あなたのコミックの所蔵数は?

昨年、引越しの際にかなり売ってしまったので・・・・。

でも実家には数百冊あるのかな~?

今の自分の家には10冊以下でしょう、おそらく。


Q2  今読んでるコミックは?

えっと「ワンピース」と「ジパング」と「20世紀少年」。


ワンピースはたまたま久しぶりに買ったジャンプが連載の

初回で、ドラゴンボールがはじまったときのような衝撃を

味わい、どっぷりつかってます。


ジパングはなんかハマりました(←特に理由はない)

もうちょっとで戦国自衛隊なんてやるみたいですけど、

あれと雰囲気は同じ、ですかね?

時代背景は違いますが・・・・。

あと浦沢直樹モノはけっこう好きで。

一番すきなのはマスターキートンなんですけどね。

Q3  最後に買ったコミックは?

なんだろう・・・・?

あ、筋肉マン!何巻かは忘れましたが・・・・・。
あ、違った、最後に買ったコミックですね?

最初かと思った・・。

おそらくワンピースの一番新しいのかと。


Q4  よく読む、または思い入れのあるコミック 5つ

著者: 鳥山 明
タイトル: ドラゴンボール (巻42)

ベタベタかもしれませんが、基本です。




著者: 勝鹿 北星, 浦沢 直樹
タイトル: MASTERキートン (1)

浦沢シリーズの傑作だと思っています。
オレもロイズの調査員になりたい!!とか一瞬思ったり。




著者: ゆうき まさみ
タイトル: じゃじゃ馬グルーミンUP 26 (26)


これ、かなりハマりました・・・・・。
大好きなパトレイバーのゆうきまさみ氏が競馬だなんて!
もっと続いて欲しかった・・・・・・。



著者: むつ 利之
タイトル: パパは馬券師 1 (1)

アマゾンさんに画像がありませんでした・・・。
「パパは馬券師」、あの「名門第三野球部」のむつ氏が
競馬だなんて!
けっこう実体験に基づいた馬券マンガだったのに途中から
はなしがそれてダービーオーナーに!!
あのまま馬券マンガとして長続きしてほしかった・・・・。



と、横山光輝「三国志」。
基本です。



以上です、いかがでしょうか!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月) 11時04分39秒

前半終了。でも夏競馬はハーフタイムではない。。

テーマ:競馬


宝塚記念が終わりましたか・・・・。

スイープトウショウが勝つ。牝馬ですか。

今年はラインクラフトといい、「女性は強し」な年なのかな。

友人Hと宝塚記念の前にちょっと話したんですけど、

今年は牝馬だって言ってました・・・・。

もしかしてコイツとったんじゃないの?と確認すると

「アドマイヤグルーヴとスティルインラブ」から行ったそうで。

あ~。そういう意味?納得・・・・。


それにしても。。


今年、ちゃんと取れた重賞って中山牝馬S、青葉賞、ダービー

ぐらいしかないと思います。
不調は続く・・・。昨年秋の絶好調がウソのようで・・・。


そんなワケで夏競馬はちょっと指向を変えた競馬をやっていこう

と思いまして。



題して「夏競馬1万円節約馬券!」


どっかのテレビ番組みたいですが・・。

元金1万円で7月、8月を乗り越えたいと思います。

できるだけPATで購入、買い目は単勝、複勝、馬連にこだわりたい

と思います。

1万円で2ヶ月、購入金額も勝負レースも絞っていかなければ・・。

 ま、1万円使わないで貯蓄した方が儲かるんじゃないの? 

って意見もあるかとと思いますが。

馬券買わないなんてムリですから。

そんなワケで若干、放牧気味な夏競馬を過ごしていきます。




それにしてもこの半年、色々ありましたねえ。


岡部幸雄氏、引退!


ニューヒーロー、ディープインパクト!!

サイレントウィットネス来日!



あと福永Jの活躍とか、メイショウボーラーがダートで大活躍
とか、それとヨシトミ夏全休とか・・・・。・・???

今年はディープインパクトの影響もあって競馬人気が

上昇傾向らしく。いいことですね~。
JRAの売上が上昇しないことには不景気も排除できない!!

なんて持論あるんですが・・・・・。


それはともかく。


個人的には馬券は絶不調でしたが、日経新春杯のレース回顧

から始めたこのブログは大きかったです。

自分の書くことはともかく、たくさんの方の意見や思いいれなど

を知ることがでぎ、競馬やってて良かった。ブログはじめて

よかった、とあらためて思っている次第です。

05年度前半もいろいろとありがとうございました!

これから夏競馬、そして秋本番と引き続きよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。