Java分からん

DTMerのひとりごと


テーマ:

ボカロでまた新曲を投稿しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32252749

タイトルの通り、私はフュージョンが大好きで、昔ギターの練習をまじめにやってた頃はこのジャンルの音楽ばっかり聴いてました。
おしゃれなのに、演奏技術がえげつない、アドリブで演奏者ごとに色んなフレーズを聴かせてくれる、という点が大好きです。

そんな過去があったからかどうか分かりませんが、今回ひらめき重視で適当に何か曲を作ってみようと思って作曲したところ、
このような楽曲が出来上がりましたw


聴いてる方がどういう風に感じるかは分かりませんが、個人的には「ああ、昔聴いてたフュージョンっぽいな」と妙に納得していますw
やっぱり過去の音楽経験は今に繋がっているんだな、と思います。でもサビのメロディとかはなんかアニソンっぽいかな…?

ギターの録音で大分苦労しましたが、その分結構気に入っています。正直に白状しますが、練習とか最近しておらずまったく弾きこなせなかったのでエフェクトかけまくって誤魔化していますw(でも結構面白い音色になっているのではないでしょうか?)

とりあえず楽器の才能がないことは分かったので、今後はもう少し打ち込み重視で曲作りしたいな…

また色々と作ってみたい曲とか、アイデアが浮かんできているのでそのうち投稿します。

あと、こちらから楽曲のダウンロードも出来ます。
興味のある方はご自由にどうぞ…https://soundcloud.com/nice_tack/mgn3hqtwcnor

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。