娘の寝言

メインは寝言です。
あとは、娘ちゃんの成長を書いていきたいと思います。

ラブラブよく出てくる周りの人々ラブラブ

姪っ子1号(中3)

姪っ子2号(4年生)


W家

仕事のお付き合いから始まった

10年以上の家族ぐるみの付き合い

よく一緒に旅行に行きます


W家長女(高3)

W家次女(小6)


かあさん&お嬢(中1)

母中学の同級生&その娘

お嬢は娘ちゃんと同じ年

かあさんは

娘ちゃんと同じ誕生日


ラブラブお知らせラブラブ


このブログを始めたのが

2007年1月

娘ちゃん3歳 

でした


小さいくだらないことも

書き続けた

8年間


娘ちゃんが

中学になるのを機に

ブログを書く頻度を抑えたいと思います


もしかしたら

アメンバー記事も増えるかもしれません


まったり続けて行こうと思うので

みなさん

これからもよろしくお願いします


テーマ:

★ 5月6日 土曜日 ★


この日は

午前中部活

午後東京へ


本当は

5~7日の

2泊3日でホテルを予約

ばぁば&じぃじと一緒に

東京へ行く予定でした


しかし

5日ダンスイベント出たいしなぁ

って悩んでたら

GW直前

6日が部活になり

行くのやめようかとも思いましたが

少しだけでも遊べたらと行ってきました


ばぁば&じぃじは

先に行っていたので

荷物をお願いしましたが・・・・・・・・


娘ちゃん

宿題そんなにやるかい?

この辞書いる??

って言う感じの大荷物

半分持ってあげても重いドクロ

(なので母もリュック)


新幹線の中でも

勉強してました



まじめちゃん

まぁ・・・・・

宿題終わらせることができなかったんですけどね


この日は

BABA嵐で

相葉君が連敗していた時に

神頼みに行った神社へ


神社に行くようになってから

勝利しているので

きっとご利益あるはず!!!!!



裏から入っちゃったので

いったん表に回って入りました


今回のお願いは

『吹部必勝』

勝守も買って

絵馬も書きました


さすが相葉君が行った神社

絵馬には

嵐に関するお願い事がずらり


コンサートが当たりますように

嵐に会えますように

相葉君のドラマの視聴率が上がりますように

などなど・・・・・・・・


色々書きたいという娘ちゃんを制止して

お願い事一つ書いてかけて来ました

もちろん吹部に関するお願い♪


ご利益あるといいな♪


そしてお次は浅草へ



6個の濃度が楽しめる

抹茶ジェラート

行った時にはもう終了してましたしょぼん
残念


仕方がなく

浅草寺ふらふらして

おやつを食べました


これでこの日はホテルへ


この日

散々移動した最後に

初めてSuica購入しちゃいました


途中の乗り換えで

会社が違うけれどSuicaがつかえて

切符購入が自動じゃなくて

時間かかって大変だったこともありつつ


自動改札も

ICカード専用のものが多くて

切符だと混むこともあり


毎回切符買うのもめんどくさいし

前々から考えていたんだけど

田舎じゃ使わないし・・・・・・・・・


でも最近

コンビニでつかえる事を知り

購入に踏み切りました


翌日の移動が

楽だった!!!


そしてこの日の夕食は
食べ物の恨みは怖い

って事で

ホテルビュッフェ




北海道フェアしていて

カニ食べ放題♪

美味しかった♪


夕方だけだったけれど

それなりに楽しめた日になりました


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

GW後半戦 part1  
までレスしました

良かったら見てくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

★ 5月4日 木曜日 ★

この日は午後部活


って事で

久々にゆっくり寝れる~

って思って

目覚ましかけずに寝ました


なのに娘ちゃん

6時半には起きてごそごそ

    ごそごそされたら

母も起きるしかないあせる

 

がっかりです

まぁ

宿題もやらなきゃだしね


 この日は

母は断捨離day
いろいろ捨てました

まだまだ捨てたいものあります

 

★ 5月5日 金曜日 ★

  

この日は

午前中部活

午後はダンスベントでした

部活終了後

すぐ出てきてもらい

移動しながらランチ





軽井沢で買った

プリンのジャム?をつけて焼いたパンと

ポトフに餅入れてみた


車で着替えて

用意して

余裕で開始時刻に間に合いました


娘ちゃん

新ダンス教室初イベントです


いろんなダンスチームから

200人ほど出演したらしい

このイベント

会場に着いたら

狭い開場人であふれかえってました


後ろからは見えず

椅子が空いていたら座ったら

また隙間からしか見えず

前半は悶々としたまま終了


後半は

立ってみるところの一番前ゲット

じっくり見れました


以前のダンスチームのように

出番がたくさんあるわけではありませんが

充実したステージになりました


後半脇から出てきて合流する

青い帽子です




ゲストは

前半『ひとりでできるもん』さん

後半『パイレーツオブマチョビアン』さん

ダンス上手なのに

笑いありのステージ

楽しかったです


2017-05-08_10.27.56decr.jpg

終了後記念撮影

元ダンスチームの仲間で撮りました

他のチームにも

何人も元同じチームの子がいて

楽しかったです


 

W家長女や

友達も見に来てくれて

娘ちゃん頑張りました♪

 

まだまだ皆に追いつけないけれど

大分おんなじ感じで踊れるようになりました♪



終了後

少し友達と遊んでから

見に来てくれた友達とご飯を食べに



ラザニアとニョッキが美味しい♪

いっぱい話して楽しく1日が終わりました


,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

GW前半  
までレスしました

良かったら見てくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ 5月3日 水曜日 ★


GW後半5日間

5日中部活がない日が2日

その1日がこの日でした


ダンスの先生に

『靴だけはいい物履かしてください』

って言われたので

指定の靴を探しに

軽井沢アウトレットへ行きました


この日

何週間か前の話だと

吹部仲良しあーちゃんママが仕事かも

なんて言っていたので

あーちゃんも誘ってみました♪


そしたら

あーちゃんママ
お仕事休みもらってたので

親子2組で出かけました♪

(あーちゃんパパは趣味の山登りマラソン)


12年ぶりくらいの軽井沢アウトレット

こんでいるイメージが強くて

なかなか行く気になれず
何時でも行けると思うと

なかなか行かないですね


9時開店って事で

混むからと

7時半に出発


空いていれば

下道50分ほどの道のり

途中渋滞にはまり

1時間30分くらいかかりました

ついたらちょうど開店時間でした


まだ駐車場に余裕はあったので

ちょうどいい時間に出れたようです




まだ桜も咲いていて

綺麗だった♪


目的の靴は見つからず・・・・・・・

女子のハイカットがあまりなかった汗


それさえ見終わっちゃえば
予定終了

後は洋服買わされましたドクロ


欲しいと思っていた
ブランドを発見した娘ちゃん

目を輝かせて物色です


買い物行くと

必ずあーちゃんとおそろいの服買います

今回もTシャツ買いました♪


母達

子供たちが物色している間

子供服を見ては

『こんなころあったねぇ

 もう孫に買うのが楽しみだわ

 孫欲しいなぁ』

なんて話(笑)


2人とも

孫出来たら

溺愛しそうです


12年ぶりともなると

もう様変わり!!

全然土地勘なしでした


12年前にはなかった

フードコートでランチ


満席だったので

席が空くのを待ちつつ

でも

あまり待たずに食べれました♪

(写真撮り忘れた)


一通り見て回って

なんかいろいろ買わされたわぁあせる

母は食べ物ばかり(笑)


そして今回も

以前はなかったのですが

出来たと事前に知ったので

コールドストーンでアイル食べました♪

美味しかった♪

16時過ぎにアウトレットを出ましたが

めちゃくちゃ混んでて

家付近についたのが18時30分すぎ


そのまま夕飯も一緒に食べました



夫婦二人で切り盛りしているお店

テーブル席3席に

カウンター3席ぐらい


メニューも少ないけれど

とても美味しかったです


いっぱい買い物して

いっぱい美味しいもの食べて

いっぱい話して

幸せな1日でした♪


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

参観日  
までレスしました

良かったら見てくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。