おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

こんにちは。りょうこです。


いよいよ、2005年もあと数時間となりました。


みなさんの今年はいかがでしたか?


わたしにはいろんな転機となった年ともいえますが、


このところの毎年が何かしら転機といえることが起きていたので


来年こそは、安らげる、平和な1年になるといいな と思います。


お世話になった皆さん、ありがとうございました。


2006年もよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。りょうこです。


昨日28日は、派遣先の会社が仕事納めでした。


まだ入社一ヶ月のわたくしですが、


月末処理と言うもっとも山場といえる仕事をやや強引ではありましたが


無事に終え、


退社前には部長さん他御えらい様たちにごあいさつ。


局長さんなんて、かなりごきげんで、


ふだんはほとんど接点のない、下々の派遣なんかと握手をしてくださりました。


酔っ払ってらしたので、もう覚えていらっしゃらないかとはおもわれますが・・・


もうすぐおおみそか。


みなさん新しい年を迎える準備はOKですか?


あたいは、


・・・・・


なーんにもしてまへん。


なにか良い年末年始の過ごし方がありましたらアドバイスをぜひ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうの予告(?)どおり、きょうはがんばって雪降る街にヘアカットに行って参りました。


初めての美容院で予約なしにもかかわらず、


悪天候とクリスマスイブという時期のためかすぐにとりかかってもらえました。


しかし・・・


やってみたい髪型をパソコンから撮影した携帯のカメラ画像で見せたところ、


わたしの髪質では難しいよーと言われてしまいました。ショーーーック!


それで、なんとかその髪型をベースに、私にもできるという形にしてもらうということで


なんとか注文も決まり、半年間伸ばし続けた髪にはさみを入れていただきました。


・・・仕上がりは、


そうですね、期待通りということにはならなかったのは仕方ないとして、


今まで入浴後のドライヤーが一仕事だったのが楽になったことや、


気分的に新鮮さを味わえるということでやはり、


雪に負けず、イブにもまけず(?)ひとりで美容院にでかけた価値はあったと思います。


月曜日、周りのみんなは気づいてくれるかな?


納得のいく型にせっとするコツを明日研究してみます。


あしたはひきこもって週末の忘年会の疲れとか、


スケジュールキツキツだった引継ぎ業務の(受けるほう)疲れを癒したいと思ってます。


みなさんへ、メリークリスマス!



そうだ、タイトルのことをすっかり忘れた内容になってしまいましたね。


最近、読みたい本はあるのに、頭が読書モードではないみたいなんです。


夏から秋にかけて、たくさん詰め込みすぎたせいかもしれないし、


寒くてページをめくるのがめんどうなのかもしれません。


みなさんも、そんな時期(サイクル?)みたいまものはありませんか?


また、読書モードになるのを待って、今は音楽とか、


動画配信のインタビューとか、興味をもって受け入れられることを


吸収していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。りょうこです。


ゆーきーは降るー、あなたはこないー


と、歌ってしまうぐらい、雪がこんこんと降り続けています。


美容院にいきたくて仕方がないのに、身動き取れない感じです。


仕事だと、雪が降ろうが、槍が降ろうが出掛ける気になるのに、


いつでもいいことだとどうしてこんなに寒さand雪がつらいんでしょう。


久々に髪型を変えてみようと思って楽しみにしてるんです。


ちなみに今はロングで、サイドは仕事のときは邪魔にならないように


後ろに持っていってしばっています。


今度はしばらなくていいように、


サイドを軽くして、でも裾はセミロングと言う感じにしようと楽しみです。



でも、雪がわたしの行動力を削ぐのです。


あした、止んでたらいってみようかな。


予約でいっぱいで、2時間待ちとかで暖かいところでゆっくりするのが


私のねらい。


へんなヤツなんです。わたし。


あとは、おなかが空いたらミスドでカフェオレとドーナツでこれまたゆっくり。



いいねー、いいよー。


妄想は広がります。


さて、実現するでしょうか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。りょうこです。


粉雪が光に照らされて、はらはらと落ちてくる夜です。


なーんて、ロマンチックになっている場合ではありません。


きのうは午前さま明けにもかかわらず、


雪道・氷道用の靴を買いに出掛けました。きょうはずーっと雪が降り続いていたのを考えると、天気の良かった昨日がんばったのは、ナイスタイミングでした。


わたしが好きなブランドの専門店が長野にもできていて目的地は最初から決まっていました。


さてさて、どんなブーツにしようかな?


私はスカートも履くけど、圧倒的にジーンズが好き。


両方で履けて、しかも滑りにくいもの。


店員さんに詳しく相談しながら、2足試着して、ロングかハーフで迷い、


結局、裏のグリップが確実そうで、ゴアテックスとかいう(すいません詳しくなくて・・・)


雪が滲みてこないというハーフブーツに決定。色は黒です。


今も雪は降り続け、朝まで止みそうにもありません。


早速あしたから、お世話になります。


よろしくね。ブーツくん。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。りょうこです。


忘年会シーズンたけなわということで昨日(今日?)は


午前さましちゃいました。


ふだん、グレープフルーツサワーを頼むわたしなのですが、


きのうのお店の飲み放題メニューにはなぜかそれがなく、


かわりにソルティードックを2回注文したんです。


1回目は、店員さんに注文をわすれられ、


催促してやっと出てきたんです。


そして2回目はもっとすごくて、


別の人が頼んだウーロン茶を「ソルティードックお待たせしました!」


えっ?


すみませんってことで交換して持ってきて再び「ソルティードックお待たせしました!」と出てきたのがオレンジジュースで。


両方ともどう見ても、違うものだし、グラスが全然ちがうのに!


きのうはソルティードックは鬼門でした。完全に。


きっと注文する人があんまりいなくて若い店員さんには


それがどういうものなのかがわからなかったのね。


っと年ヘンなところで自分の年齢を感じてしまったのでした。


同年代の友人も「うーん、昔はのんだかもー」


ってフォローになってないじゃんか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。りょうこです。


ちょっと更新滞りすぎました。申し訳ありません。


他の人のを読むのに夢中になっていたり、


さむーい部屋で手を出してパソコンのキーをたたくの、やだったのです!


それぐらい寒いですよ。


朝の通勤は徒歩なのですが、車がいつスリップして突っ込んでくるんじゃないかと


気が気ではありません。


お仕事、専門用語の嵐に巻き込まれて脳みそが大混乱をしております。


でも、なぜか居心地がよくてすごーく楽しいです。


今日はちょっと急ぎの仕事をミスっちゃったけど期限に間に合ってよかった。


早くもっと専門用語に染まりたい。   楽しみだなー


なんて言っていられるのは 今のうちだけかもね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近嬉しいことがありました。


学校の最終日に次の仕事が決まって、打ち上げはとても楽しく過ごせました。


もっときっと寂しくてみんな別れが辛くて泣いちゃうんじゃないかな?


と、思いきや、、、、


すごく盛り上がって久しぶりにあんなに楽しかった。


ちょっと(いえちょっとじゃなくてかな~り)love! だった講師の方も参加してくださり、


ほじめてストリート系の私服を見て、ステキでした。


イヤリング・指輪・帽子(これ基本)ネックレスなんでもありの他人なんだけど、


なぜか品があって、かっこよくてクールなんだけどシャイで。


うーん、わたしが10歳若かったらなー、


でもそれだと逆に抵抗あったかも。


その人の好みとか、雰囲気とかそういうのが深く見れるこの年齢になったからこそ、あんな、ほんとだったら敬遠してしまうような人に惹かれたのかもしれません。


いつも自分より年下の男子(!)にはすごく、人見知りをしてしまう私ですが、


どうしても、自分の気持ちを伝えたくて自分がはまっているCDを進めてみたり、


読みにくい名前を「何てよむんですか?」ってちゃんと聞けた。


これはめずらしいことで、ここまで感情をがまんできずにいられたことがひさしぶりだったので、


楽しかったんです。


決して連絡先を聞いてこの先どうなると言う関係ではないけど、


でも、すてきな思い出になったもん。


それでいと思う。そして、多少なりとも、自分が大胆になれたことがうれしい。




そして、新しいお仕事。これは以前もお世話になったことのある派遣会社からの物件で、


すごくわくわくしています。


まだ2日しか行っていないけど、学校で勉強したことが無関係ではないし、


本に囲まれているとこころがわくわくしてくるんです。


こんなことはひさしぶり。


やっぱり、好きなことをしていかなきゃいけませんよね、


まだまだ暗中模索だし、実際勤まるのかはわからないけれども、


今、できることを吸収していきたいと思ってます。


わたしがこんなに前向きになるなんて何年ぶりだろう。


大変なんだけど、好きなことならがんばれるはず。


これを信じてやってみます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。