トリップアドバイザー
大阪観光ホテル口コミ情報
2007-10-25 02:36:34

恐怖の車検・・・

テーマ:New Beetle
ついに、愛車ビートルの、7年目の車検が来てしまいました。
外車はすぐ壊れるので、心配なのでディーラーに出しました。

$cheltenhamのブログ

代車にはなんと、ピッカピカの新型ビートルを貸してくれました。
洗練された、淡いベージュのボディーカラーです(写真のやつがそうです)。
「これが代車になります。」
「えっ?! い、いいんですか、こんなにいいの借りて?(*o*)」
「いや、ぜひ1台どうかなと思いまして。(^^)」
「あ~、そういうことですか・・・・(^^;)。
 欲しいですけど、先立つ物が・・・・。(ToT)」
担当者は、いろいろ新型のいいところを説明までしてくれました。
「じゃぁこれ、お借りします(^^)」

$cheltenhamのブログ

早速アホみたいに乗り回してみたのですが、
悔しいことに、乗り心地が自分のより全然いい!
自分のクルマは、鉄のかたまりが走っているような重厚感・・・。
比べて新型は、エンジン音も静かで、軽快な走り・・・。
そりゃ7年もすりゃ、エンジンも進化するでしょう。
「やっぱ、いいな~~~~~(^^)」

そして後日、恐怖の見積もり金額が・・・
「21万5000円になります。」
「がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!」
7年も経っているので、いろいろガタも来ているとは言え、高い・・・。
「じゃぁ、いいです」なんて言うと車に乗れなくなるし、
車を買い替える余裕など、とてもじゃないけどないので、しぶしぶ了解。
高額にうろたえていたら、端数だけオマケしてくれました。(^^;)

あ~、天からお金、降ってこないかな~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-20 21:39:46

上高地

テーマ:国内旅行
$cheltenhamのブログ-上高地

前日の車中泊の末、今日は雲一つない晴れ!
上高地、来てよかった~!
猿のように写真撮りまくりです。

いや~、いろいろ歩き回って疲れました。
昨日、結局家に着いたのは、夜中の1:30・・・
土日2日間だったけど、非常に長く感じました。
とりあえず1枚写真UPしました。
上高地のバス終点・河童橋から見る穂高連峰です。
雲一つない青空に、雪化粧をした山々がそびえ立つ・・・
まるで絵を見ているかのような美しい景色でした。
ちなみに紅葉は、生えている木の種類のせいか、
黄色い葉っぱが多かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。