ねう!のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日も元気でお金が無いぞ……………
あい~し!

と、言うわけで今日は、鰈道會の若きエース
U野君の実家の美容室が主催の大会、
ヘアーストーリーIN吉浜に招待して頂き
参加して来たんや!

5時集合なのに勢い勇んで3時50分に
到着(笑)

暫くすると鰈道會のT田さんとベーヤンが
大会本部設営に早めに来たので、
めっちゃ暇なのでユサンコンとお手伝い(笑)

テント設営後
ユサンコンとベーヤンとヌッキーの
カツ丼三兄弟がカツ丼話に花を咲かせて
いると、続々と参加者が到着。
今日は、アットホーム的な大会と
言う事も有り、皆さん和気あいあいとして
笑顔で挨拶を交わして、朝から気分爽快
やで~!サイク~!

これが本来、釣りの在るべき姿なんやろな~!
と、改めて思ったんや!

さあ準備も整い受付け抽選や!

いい船カマ~ン!

喜福丸!おっ吉浜では釣り河北にも掲載
されてる船やな!


抽選終了後、U野君の競技説明と挨拶から
U野君の超オシャレで美人な母上の挨拶を経て
各自、船に乗り込む!

さて、メンツは?

お~!鰈道會の三度の飯よりカツ丼大好き、
カツ丼を愛し、カツ丼に愛され、
カツ丼の産みの親ことベーヤンやないか!

さらに~!

かかりの帝王で、寄松式両天秤の産みの親
寄松名人!

さらにさらに~!

有名テスターでテレビ出演多数の
菅原正さん!やばっ!

は~凄い!は~凄い!鰈臭プンプンやで~!

今日のレギュレーションはカレイ類
三枚の重量!

大漁賞もあるのでそちらを狙って!

作戦は……………ズバリ!数狙い(笑)

もし数が釣れなかったら、型を狙ってた体で
誤魔化そう作戦や(笑)
全船揃って、ヨ~ソロ~!

20分くらいで現場到着!40~50メートル、
全船
同じ場所で開始!

速攻こ~んと、早いアタリがわしに!
キープサイズゲット!(20センチ以上)

こ~んこ~んこ~ん!と小さいアタリ!
アタリは小さいが~……………魚も小さい(笑)

さい先良く7枚釣るが4枚リリース(泣)
ぐはっ!厳しい!

その後も苦しい展開が続く!

たまに隣のベーヤンがいいサイズを掛ける

厳しいな~!

三時間経過……………数的には、みんな
似たり寄ったり。

残り二時間…………
ここで船長が皆に提案!

「このまま最後まで粘るか、それとも20分
走って70メートルラインでイイヤツを狙うか
ど~~~っち?」と……………

全員一致で70メートルラインを選択!

正直わしは深い所が大好物なんや!
得意とかじゃなく、
魚のアタリが小さくなり、よりテクニカルに
なるので、それを掛けた時の脳汁具合が
半端ね~訳ですばい!

難しくなればなる程楽しいのがカレイ釣り、
平たく言えば……………変態なんですね!

否!ド変態ですな(笑)サイク~!

移動後はコンスタントに釣れてくる!
カレイに混じりカジカも釣れる!
人によってはカジカオンリーの方も。

カジカばっかり釣れるもんだからベーヤンも
カジカ=またの名をカツカ=またの名を
カツカカレイ=カツカレイ=カツカレー(笑)

カツ丼やないんか~い!とベーヤンに
ラリアットをかます!ジョーダンですよ(笑)

船長いわくメロードに付いてるらしいから
何とかかわして釣ってと(笑)

仕掛けが浮くと、こ~~んと
カジカラッシュ!

確かに、メロードもスレで釣れたわ(笑)

とりあず浮かせないように気を付けながら
カレイを拾って行き、結果!

カレイ10枚リリース、カジカ10本(笑)
カレイキープ20枚でフィニッシュ!

サイズこそ出なかったが、深場の泥場は
ヤッパリ超楽しいわ~!
寄松名人は、型狙いに徹してナメタ二枚を
上げてたんや!流石や!

寄港後検量!

いいナメタや!
わしは一キロチョイ駄目だに~!

わしらの船の1位は何と…………

カツ丼ボーイのベーヤン!
一キロ中盤くらい!マジか~おめでとう🎊


集計がまとまる間に豪華景品が当たる
ビンゴ大会で、大の大人が大盛り上がり(笑)
サイク~!

ビンゴ終了後、結果発表~!

まずはベストドレッサー賞!
いつも大会で見かける美人アングラーの方!

もう一人は……………

わし❗❗❗❗まじすか?

嬉しさの余りU野君の美人お母さんに
抱きつくとこやったわ~!

危なくブタ箱行きやったわ~!(笑)

して、9位に

波動~拳!
どっちかっつーとエドモンド
本田やないか~い(笑)

続いて8位に…………わし!!!
(写真無し)
ラッキー🎵ラッキー🎵あい~し!

どんどん行って~!

第1位は~

Sじ名人!

グラチャン、右の極、今回と、圧倒的強さ
レギュレーションが変わっても、
そんなの関係ね~!そんなの関係ね~!
はいっ、優勝!

「参りました~!」

しっかり良型三枚を揃えてくるその実力、
運だけで揃う程簡単じゃないんや!
流石です!
上位入賞者と菅原正さんと美人お母さん!
ヒーローインタビュー🎵

のち、閉会式!

滞りなく
スムーズな大会運営は、とても勉強に
なりました。

解散後にヘアーストーリーにて懇親会
を兼ねてBBQをするのでと、お誘いを
受けたのでお言葉に甘えて

生肉ブラザーズ到着後
かんぱら~!

「ユサンコン、わしの代わりに
鱈腹飲んだってや~!」


いや~!めっちゃ旨かったわ~!

本当にごちそうさまでした!

「U野君のお母さ~ん!
来年も是非、是非、是非とも参加させて
下さ~い!」
大船渡
ヘアーストーリーサイク~!

お母さ~ん
サイク~!



















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。