過去を振り返る 3 | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

1人目を2回目のAIHで授かり

2人目の治療でよく思うのが・・・・・

何が、違うんだ????


そんなに数年で極端に悪くなってるところもなく以前とそう変わりない。

年齢が、違うと言われればそれまでなんだけど・・

確かにあの時は、32歳だった。

今は、35歳そりゃあちがうと思う。

でもそれだけだと納得してしまうのは、何かなぁ・・きーたんと思うわけで


何が、違うのだろう・・・・・

当時は、旦那にマカを飲んでもらってました。

2人目AIHの時も最初は、飲んでもらってましたがなかなか妊娠に至らないのでマカは、あんまり関係ないわ・・と思ってやめました。

ちなみに主人の精子君は、非常に優秀で(私より年齢は、8歳も上ですが)1人目妊娠したときは、22000万でした。

1桁多くない????!!!!って思うような状態。

全体的に見ても数値は、全部よかったので彼が、飲んでる意味は、なかったかもしれない。


私は、排卵後から葉酸を飲んでいました。

これは、今も変わらずそうしています。


ザクロのジュースもよく飲んでいたけど

結構高いから今は、飲んでないのよね。


1つこれは、違うと思うのは、私は、趣味でクラッシクバレエとダンスをしていて1日3時間以上は、毎日動いていてましてかなりの運動量だったと思います。土・日は、ほぼ日中やっていたので

もしかしたらこれが、よかったのかもしれないなと思います。

今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・一切していなくて・・・・ストレッチすらなかなかできていない毎日です。


それに付随してダンスをやっていると体を痛めることも多かった為、接骨院やカイロにしょっちゅう行っていて骨盤なんかも毎回治してもらったりしていたから これもよかったのではないか・・と思います。

現在は、全く行ってません。


このくらいかな~違うというと・・・

という事で何とか少しでもストレッチなどをして体作りをしたいと思いますきーたん