2006-07-15

こんなに大きくなりました~!追記:おいちゃんに会ったよ♪

テーマ:ホワイトストロベリー
ホワイトストロベリー実がついた
ホワイトストロベリー

こんなに大きくなったよ~~~!!

この前はもっと小さかったのよ・・・・・
テーマに加えたので、過去記事も読んでね♪





現在、大きい方は2センチくらい

小さい方は1.5センチくらいかな





我が家のイチゴと比べてみようっとo(^▽^)o

どっちが大きい?
スマートだわぁ~




これって、もう食べ頃?

ふっくらしてるし、



もう、食べていいよね~~??

ヽ(゜▽、゜)ノ


そうそう、昨日ねぇ。
南こうせつのコンサートに行ってきたですよ。
昔懐かしい、かぐや姫のナンバー♪
ソロになってからの曲♪&楽しいトーク
私よりお姉さま、お兄様たち、
そう、団塊の世代の方々がた~くさん!!
みなさんパワフルでしたよ~。
あ~!楽しかった!!
9月23日につま恋で
吉田拓郎&かぐや姫のコンサートがあるんですよね。
チケットは完売で、オークションなどで買ったチケットは
無効になるとか・・・・・
チケット持っている人
うらやましいぞ~~!!
いいなあ。行きたいよ~ん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-02

ホワイトストロベリー

テーマ:ホワイトストロベリー
060701_0803~02.JPG
待ちに待った

ホワイトストロベリーの実がついたよ~!


まだまだちっちゃい

1センチ位

大きくなるのかなぁ~o(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-17

咲きました~!

テーマ:ホワイトストロベリー
060617_0927~01.JPG
待ちに待った「開花」で~すo(^-^)o



ホワイトストロベリー

やっと咲いてくれましたよ~ん♪



普通のイチゴの花と


おんなじだぁ~!



白いイチゴ


楽しみだなぁ~o(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-14

花はいつ咲くのかな~?

テーマ:ホワイトストロベリー
060614_1248~01.JPG
ホワイトストロベリーだょ~ん♪


グレースさん から、種を分けていただいて


こんなに大きくなりました~!(^_^)v


ランナーもたくさん出て、


プランターじゃ狭いかな~?って感じになってきたよ~ん。


ところで、花はいつ咲くのだろう?


まだかなあ~?


楽しみだなぁ~♪o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-04

ハイビスカス&ホワイトストロベリー

テーマ:ホワイトストロベリー

昨日、鮮やかな花を咲かせてくれた、ハイビスカス。


夏は1日でしぼんでしまったけれど、

なんと、今日は一層大きく開いていた(*^^)v


ハイビスカス2日目  ねっ!昨日より大きいよ!


涼しくなったからかな~~?

花も長持ちするのね(^。^)


何だかとっても嬉しいなあ~~♪




もしかして、1週間くらい長持ちするんじゃない!?

って、まさかねぇ~~。


おかげで、玄関先だけハワイ気分よ♪




後ろに、まだ蕾もあるんだ~~~(*^^)v やったね!




それから、

以前、なかなか成長しないよ~~(>_<)と、記事にした (過去記事リンクしてます)


グレースさんちの 、ホワイトストロベリー。


涼しくなったら、俄然大きくなってきたのよ~♪


ホワイトストベリー大きくなったよ  またピンボケ(>_<)


イチゴの葉っぱらしくなってきたでしょう~~??


これから成長するんですって!

12月が楽しみらしいよ~♪

ワクワク・ドキドキ!(^^)!





あとね。


チビがお友達からもらってきたもの。

あけび 秋だわ~~!


この季節、秋と夏が混在しているんだな~~。



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-09-18

大きくならないよ(ToT)

テーマ:ホワイトストロベリー
050918_0922~01.JPG
グレースさんちから種をいただいた、ホワイトストロベリー、なかなか大きくならないよ~!

この芽はれっきとしたホワイトストロベリーだと思うんだけど……
イチゴらしい葉っぱになってきたけど、あまりに小さくて、心配なのよ~!
んで、ハイポをあげてみました。

こんな成長でいいのかなあ~?
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-08-09

わくわくハイビスカス♪ & これかな??

テーマ:ホワイトストロベリー

つぼみをつけた我が家のハイビスカス。


毎日、少しずつ膨らみが大きくなってきている♪


開花間近ハイビスカス  わくわく(^。^)


お盆の頃には、開くかな~~?



それから・・・


グレースさんからいただいた、ホワイトストロベリーの種。


小さな芽がいろいろ出てきているんだけど、

どれがホワイトストロベリーなのやら・・・・・・


これかな~???


これかな?  まとまって生えてるけど、

みんなそうなのかな~?

アップ  接写するとボケボケ^_^;


双葉は、5ミリ位の楕円形。

本葉は、4ミリくらいで、丸みを帯びた5角形?

周りが凸凹してるけど、いちごの葉っぱぽくないんですけど。


でも、

ちっちゃくて、かわいい~~♪


本当にこれが、ホワイトストロベリーの芽なのかな~?


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。