うちには防災袋が複数個あります。
その中身は家人は興味は無いらしく、ほぼうちが管理と言うかチェックしています。
で、その中のひとつにこのナイフを入れていたのを思いだし、出して来ました↓

これは5,6年くらい前にフロンティアで中古で4,5千円で買ったんです。
そんなに大きく無く、フルタングの丈夫そうなナイフだったんで防災袋に入れておくのに良いかなぁ。
った感じで。
防災袋に入れるナイフは理想は丈夫なやつ一本と、ツールナイフのセットたと思うんですよね。

ここから本題
このナイフって何て言うナイフなんですかね(^_^;)
余り銘柄にこだわった訳でなく買ったんですが、確かストライダーの中古で売られていた記憶があるんです。
ただ刻印があるんですが↓

ちょっと調べてみたら限りだと、何かストライダーとは違うような気が…
何てメーカーのナイフなのかなぁ…って思ったんです。
レプで無銘ならそれはそれでいいんですが…


グリップはグリーンマルカイタだと思います。
フルタングで結構しっかりと言うか、きちんとした作りだと思うんですよね。
画像撮りわすれたんですが、カイデックスの鞘のベルトループもテックロック小が使ってあって、きちんとしてるし。


ブレード長はブラボー1とだいたい同じくらい、10cmちょいですね。

と、言う事でもしこの記事をみて知ってる~とか、何とかなんじゃない?とかありましたらコメント頂けたらなぁ~
と思います
よろしくお願いしますm(._.)m