人工透析Revolution!

人工透析Revolution!

トシヒーロー裏垢です。本音で語る裏エッセイです。時々仔猫村(^◇^)

Amebaでブログを始めよう!



入籍まであと少しとなりました。

9月末には入籍すべく、すでに婚姻届けは書いた状態です。

 

今後の日程もほぼほぼ決まり、10月中旬には関東へ移住することになります。

 

11月には新居へ移転。

仲間を集めてカレーパーティーでもするかなと思っております。

 

50歳にしてまたまた新天地へ。

18歳で初めて東京での生活をした時は、最初の夜はホームシックを感じましたね(^◇^)

しかし、そこに希望があるのなら(*'▽')

歳は関係ないですよね。

出会いから10か月、付き合い始めてから4か月のスピード婚となるのか。

最初からずっとそばにいた人という印象が続いてるんですよね(-_-;)

 

 

 

そうだな~。

もしも、今、あなたの恋愛がうまくいかなかったとしたら・・・


それは未来で出会う運命の人との出会いが邪魔をしてるからだと思いますな~。

 

だって、そこでうまくいってしまったら、その未来で出会うはずの運命の人はどうなる?
 

そして、ネココネコロボーイ、50歳にして運命の人と出会った(^◇^)

 

そうか~、今までの恋愛で色んな事が起きて、最後は別れ話になる。

 

そりゃ、当然だ。

 

こんな出会いが待ってたら、そうなっちゃうよね(^◇^)

 

 

 

 

 

 

2つの事を追いかけてみるかと、1つは夢、1つは恋愛に向かって驀進中です。

が・・・(^◇^)

恋愛の方はこじあけたぞ~(*'▽')

彼女できました(^◇^)

透析受け始めた12年前に、それまで付き合っていた彼女とは別れ、それ以来初の彼女



という事で追いかけてる2つのうち、1つは奇跡のクリア(^◇^)


幸せ過ぎる状態に焦ってます。

だってね、透析受け始めた時に、もう恋愛は出来ないと思ってましたからな~。

2度の紆余曲折を経て、ようやく好きな人ができ、そして彼女になってもらえるという幸運に恵まれました(^◇^)

こういうのを書いても怒らない彼女さんですからね(*'▽')

とても理解があって嬉しいっす(^◇^)

はてさて、どうなります事やら。すっかりのぼせてしまっておりますな~(-_-;)

 

 

 

1度に2つの事を追いかけるのはどうかな(^◇^)

まあ、追いかけたくなったから追いかけてみるか(*'▽')

 

まあ、なるようになる。

過去2回連続、悲惨な事になったけども。

 

そう言えば、スーパーでバッタリ会うというね(-_-;)

3年3か月前のトラウマは何とかなったようだ。

 

会っても心が乱れなかった。

 

心で決着がついたのだろう。

良かった。

一時は、PTSDにまでなってたからね。

今年1月のはもういいや。

 

というか、大人の対応をしてしまったために、いまだに言われてしまうが(^◇^)

 

宇都宮で一部の人に終息宣言した。

1月で終わった事だ。

気にせず、新たに自分の世界を構築していくのみ。

 

 

 



 

残された人生の中でやってみたいなぁ(*'▽') と思う事がいくつかあります。

 

まあ、ただ、一銭のお金にもならない夢もありますな。

 

その中でも絶対に譲れない、ある事を達成したいなぁ・・・と思います。

 


透析病院の中には時々、患者会(腎友会)が存在してる病院がありますよね。

 

で、各地の病院内(地域)患者会では、時々何がしかのイベントをやったりする場合もあります。

 

僕は以前の病院での患者会新年会に初めて参加した時、まるでお通夜のように、ただ黙って食事するという現場にいました。

 

盛り上げたい思いもありました。

 

カラオケの時に、

「イェ~イ!乗ってるか~い(^◇^)」とかやりたかったんですが、それを繰り出せるレベルの雰囲気ではなく、仕方なく演歌を歌わざるを得ないというね(-_-;)

 

で、ブログ開設後、出来た全国の仲間たちに聞いてみると、もちろん、元気ににぎやかにやれてる病院もあると思いますが、僕が経験したのと同様のくら~い雰囲気になってる病院もあるそうです。

 

ん~(-_-;)

 

それはいけませんな(*´Д`)

 

 

透析関連の学会って結構あるんですが、患者でも参加可能な学会もあります。

 

色々話を聞くに、患者がいること自体が場違いな本格的学会もあるんですが、学会によっては患者も喜んで、しかも無料で入れてもらえる学会もあります。

 

有名なところでは、「在宅透析研究会」や「長時間透析研究会」です。

 

また、東京や大阪では、病院主導や地域腎友会主導の勉強会があったりもします。

 

そういう勉強会では地域外や病院外の患者であっても、自由に参加できたりします。

 

そういう勉強会などに全国から集まった10人くらいの明るい前向き患者で参加して、超絶に明るく、そして元気で、笑顔の絶えないそんなところを見せつけたいです。

 

もうね、休憩中とか、開演前とかにゲラゲラ笑って大盛り上がり(*'▽')

ちょっと傍迷惑なくらいね。

 

「あいつら、うるせえな。なんだ。あれは( `ー´)ノ」

 

「えっ、患者さんなの???」

 

「どこの患者さん?」

 

「どうやったら、あんなに明るく楽しそうな患者になれるんだ(>_<)」

 

そう皆に言わしめるような、元気はつらつの超絶明るい集団を作ってみたいですな(*'▽')

 

 

まあ、僕も悩み多き年頃でして(ウソつけ! 本当は50歳(-_-;))、このところ色々あって、精神的に参ってました。

 

ん~(-_-;)

 

どうにも自分が弱い(*´Д`)

 

もっと、もっと、心を磨きたいですな。

 

どんなことにも動じない強い心が欲しいです。

 

なので、自分の心を磨いていかなくてはなりません。

 

そして、明るく素直で元気な透析患者集団を作るのです。

 

いや、人に求めてる訳ではありません。

 

実はすでに、そういう事が可能な、元気はつらつで超絶明るい透析患者さんは全国に何十人も見つかりました。

 

だから、やろうと思えば出来るんですよね(*'▽')

 

類は友を呼ぶで、段々とそういう人達が集まってきてると思います。

 

なので、実現可能だと思います。

 

透析を受けて、また普段の生活や仕事で、精神的に参る事も誰しもあります。

 

そんな中でも負けずに前向きに強く、そして明るく過ごせる、いつも大声で笑って場を盛り上げられる、そんな集団ができて欲しいです。

 

そこは、年齢も、性別も、透析年数も一切関係ない、全員が同志であり、かけがえのない仲間という集団。

 

決してお金になる事でも、何でもない事です。

 

何の価値も無いかも知れません。

 

でも、現実に各地の病院内患者会の一部で起きてるあんな事が、いつまでも続いて欲しくはありません。

 

まあ、そんな夢も見ております(*'▽')

 

でも、何となく現実味を帯びてき始めたような、そんな感じがしております。