猫飯グルメ

猫飯グルメ

大阪、北摂で2匹の猫と暮らしています。 2007年以前に使っていたブログのバックアップです。 お店の情報は、現在のものとは異なり、既に無いお店の情報もあります。

Amebaでブログを始めよう!
画像

かっ、かわえぇ~{%heart1_a%}


http://www.marumiya.co.jp/recommend/tenoritama/index.html

近所のスーパーで3種類ありました。値段は155円だったと思います。

多分全部そろうな(^▽^;)
6月某日、この春夙川にオープンしたというバレエ教室にビジターレッスンを受けに行って来ました。その帰りのランチ。



画像


画像


画像




http://www.hua-cha.com/

中国茶のお店ですがカフェも併設されています。

しゃきしゃき中華冷麺セット900円この日のデザートはストロベリーアイスでした。

夙川、高級住宅街として有名ですが、ホント素敵な町ですね。



ちなみにバレエのレッスンは基礎クラスを受けたのですが、教室もきれいだし1時間45分で大変充実したレッスンでした。近くにあれば、入会したい。。。



レッスンを受けたバレエ教室もこのお店もまた行きたいです♪



UPし損ねていたお店。



4月のある日、市役所に用事があってチャリでふらふら。

・・・ん?見慣れないお店が出来ているぞ!

画像


帰りに早速季節のプリンとシュークリームを購入!う~~~ん、トロトロ♪

季節限定のさくら餅プリンと言うのを買ったんだけど、ご覧のように桜の花の塩漬が上にトッピングされていて、中にはお餅と小豆が入っていました。
画像

でも、1個250円はちと高いかも・・・。




うっふプリン

http://www.jyo-ryu.net/

店舗地図

http://www.jyo-ryu.com/prin/shop.htm#toyonaka