さくらの風景写真


写真撮影は、大判、中判、デジ一眼で撮っていますが

ブログにアップしている画像は携帯画像も含まれています。

Amebaでブログを始めよう!
阿寺渓谷の水中は、とっても綺麗。

水中はコントラストが強く、時には南国の珊瑚礁のよう。

ウグイやアマゴの産卵シーズンは、まるで水族館を見ているようです。

さくらの風景写真
渓流散策でマイナスイオンたっぷり!
渓流に綺麗な虹が掛かっているのを見付けました (*^^)v

さくらの風景写真

我が家の可愛いくて優しい さくら♀です。
バンダナをつけて、おめかしです。

さくらの風景写真
里では蒸し暑いのに、渓流では心地よい風が吹いていました。

場所によっては釣り人が多く、ちょっと落ち着かなかったです。

ハイシャッターで、水の荒々しさを表現してみました。

さくらの風景写真
今日は、夜明け前から雨が降ったり止んだりの天気でした。

岩ツツジで有名な赤沢渓谷なので、一般観光客やカメラマンが殺到する前に

まだ薄暗い中、いくつかのポイントを手際よく撮影してきました。

さくらの風景写真
写真は赤沢渓谷沿いに咲いているキソガワサツキです。

作品ではありませんが写真のように渓谷に沢山咲いていました。

キソガワサツキは、色々な言い方があります。
岩ツツジ、サツキツツジ、カワラツツジ、キソカワラツツジなどです。

久し振りに、愛犬ビーグル犬のさくら♀です。
写真は、さくらが1歳頃の写真です。
今も可愛いけど、この頃はメチャクチャ可愛かったです。
今改めて写真見ると、この頃の携帯画像は画質も悪く色もへんですね。

さくらの風景写真
暑い時は、渓流を散策するのが涼しくて気持ちが良いです。

今週は、久し振りに湯の丸高原の渓流を訪ねてみました。

さくらの風景写真

渓流で撮影していると意外にカメラマンが多い。

ほとんどの方が県外からでした。

なさん無事帰られたでしょうかね~
カメラを担いで渓流沿いに川の中を歩きました。

まだ川の水は冷たく、足のつま先が痛いくらいでした。

渓流は、マイナスイオンと新鮮な酸素で気分も最高!

さくらの風景写真

渓流の苔は、梅雨のこの時期が一番綺麗に輝きます。

どこを撮っても写真になりそうな、清流と苔の世界でした~
梅雨入りした高原は雪解けのシーズン。

毎年梅雨入り宣言が出ると、天気が良いのが不思議です。

さくらの風景写真

北極星方向の空が明るかったので、カメラを左に振り撮影(ブログ紹介用)

今年は、熊の出没が多いので十分に気を付けなければいけませんね~
烏川の渓谷沿いにフジの花が沢山咲いていました。

北アルプスの雪解け水にフジの花がピッタリの景色でした。

写真は撮影の帰り道、安曇野から見た北アルプスの常念岳(標高2.857メートル)です。

さくらの風景写真

安曇野は田園風景に残雪のアルプスが良く似合います。

田んぼに爽やかな風が吹いていました。

10日ほど前に我が家の庭に咲いたボタンの花。

ボタンの花は 実に日本的な美しい花ですね。

さくらの風景写真

ビーグル犬さくら♀の寝てるところです。

可愛いけど こう見ると丸太のようで 太りすぎですねぇ

一緒にダイエットしなきゃ (//∇//)

さくらの風景写真