*黒豆パン* | ---natural space---

---natural space---

雑貨・お菓子・パン・料理 にまつわる話と、時々つぶやき。

---natural space---

おせち用に作った「黒豆」を使って黒豆パン。


年末年始で里帰りするお友達に「お年賀」を頼まれ、

パンを含む、焼き物を数点作りました。

お正月を意識できるように、お酒にも合うようにチョイスしました。


土壇場で依頼されて、ドタバタと作りましたが・・・喜んでもらえるといいな♬



---natural space---     ---natural space---


ラム酒漬けドライフルーツのパウンドケーキ*きなこ飴*チーズクッキー を箱に詰めて。

黒豆パンと一緒に渡しました。



***



私は、今年2月にブログを始めました。

続かないかもなーと思っていたのですが、沢山の方に刺激をもらい、

今はこの場が、私の元気の源になった1年でした。


このブログは、主にパン作りについて綴ってきました。

元々パン作りは好きでしたが、ここまで研究熱心ではありませんでした。


ブログのおかげで、この1年、自分でもかなり上達したなーと思っています。

パンについての、マニアック・意味不明な日記が多かったにも関わらず、

遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、いろんな刺激をくださった皆さん、感謝いたします。^^


来年も、みなさんのブログで、笑ったり泣いたりしながら、元気をもらおうと思います。

そして、来年も変わらず、仲良くしていただけると嬉しいです。




みなさん、よいお年を。そして、よい新年を過ごされますよう、お祈りしております。


では、また来年❤



naturalinco・・・・

---natural space---