*りんごちゃんパン* | ---natural space---

---natural space---

雑貨・お菓子・パン・料理 にまつわる話と、時々つぶやき。


---natural space---  

linのリクエストに応えて作りました。「りんごちゃん」

  

   このパンを初めて作ったのは、4年ほど前。 仲良しのお友達に手土産で渡したことがあったのね。

   「すごいおいしー。飲み物なくても食べれるほどジューシーだねー」って沢山食べてくれたな。

    でもね、絶対美味しくなかったと思う。イースト臭がきつかったんじゃないかな。

   自分の記憶でそう感じるのだから、多分・・・・絶対・・・そう・・・まったりねこ


   なのにプレゼントするって、身の程知らずもたいがいにしろってやつです・・・後ろ姿  



---natural space---  


    ほんとは、枝の部分をくぼませてるんだけど、どうしてもくぼみが無くなっちゃう。

    あると、もっとりんごっぽくて可愛いのになぁ。りんごちゃん


    普通にリンゴだけで作ろうと「このりんごパンでいいよね?」とlinに確認すると、

「ダメ!顔があるやつ!」と、絵本の顔つきリンゴパンを指差していうので・・・・ 書きました。


    今回は、可愛くできたかな。  うんうん




---natural space---




    明日、8日はlinの運動会です。  今日は夜からお弁当の仕込みをします。

    仕込むような内容じゃないのよ。対して手のこんだものではないのだけど、私、とにかくお弁当作りが

    苦手で・・・・すごい時間がかかるので、前もって下準備します。あせ

    お天気もよさそうー。 年長さんの最後の運動会!しっかり応援してきます。