natsuminXポン太郎のガチ同棲日記!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

1年ぶりぶり

タマ~に書く気になった、と思ったら1年経ってました!(驚)



つか、あまり変わりばえもしない日々だしもう書くようなドラマもなくて、書く気失せてました…
結構忙しいし面倒になってきちゃいまして。



で、たまに他人様のブログのはかどり具合を見にアメーバのページに立ち寄ってました。
そしたら自分の記事のいくつか、アダルティーな表現があるてな事で、表示されなくなっており。



基本、国際恋愛おしん物語みたいなブログなんですけど。
何でも正直に書きすぎました?
で、赤裸々な言葉には伏せ字を入れて、アメンバー限定にしたらどうだろと思って再度アップしたりしたんだけど、表示不可は直りません。
18歳以上は先に進める、みたいなワンクッション置いた画面に出来ないのかなあ。
(あんな画面、法的に運営側に意味があるだけで、コンテンツ見たい人にとっちゃ何の意味もありませんけどね~)



という訳で表示不可記事は書き直すのも大変なんで放置…
内容は、ポン太郎に無理矢理な何かを強要されるとか、人10倍何度も繰り返されるとか、で断ったらキレるとか怒ったら逆ギレとか、そういう事です。



今んとこまだ同棲生活続行中です。
先日もう結婚してもいいかな~と言われたけど、私はまだ腹括れません。
子供を持つ予定もないし、彼には子供も既にいるし、もう一緒に住んでるんだからいいかなー。



結婚へのキックがないです。
子供って選択肢がないと、次に結婚の必要が出てくるのは年取ってどっちかが重い病気になった時かなー。
家族じゃないと医療行為の重要な書類にサイン出来ないし、いざ亡くなっても相続の税率が事実婚と結婚だと全然違うので(てか相続じゃなくて贈与になっちゃうのかしら)。
結婚は現実なので、必要があるかいいベネフィットでもない限り、同棲からそこへ進む意味が実際当事者にはよく分からないんですよねー。
結婚の理由が愛だと言うなら、それはもう一緒に暮らしてる時点でクリアされてるし。
愛だけならわざわざ結婚しなくても一緒にいるだけで良くないですか?



それにまだまだ喧嘩が多くてストレスなんで、踏み切るのがおっかないんです。
人生の重大事なので、まだ腰が引けてる内は急いで結論を出す事もないし。
このままでも何も困らないし~。
って言いながらそろそろ15年目に突入しようとしてる我々ですので、一生こんな事言いながら暮らすかも知れませんけどねー。



ではまた次回!
ってあるのかな???(^^;;


たまには、書いちゃおっかな(カトちゃん風)

ノコノコ出て来るのも憚られるほど更新放置しきっている当ブログです!
(えっへん。って威張るな!)



タイトルは、カトちゃんブログの幸せな様子にあやかってちょっと真似してみました....多分伝わりにくいとは思いますが、ご存知な方だけあ~なるほど~と思ってやって下さい。



私とポン太郎。
これが驚いた事に結構長続きしてましてですね!
付き合って13年、一緒に暮らして1年半近く経ってますよ。
いやまさかこんなに続くとは、当の本人達がイチバンビックリ、ひえ~~~。



今年は日本には、いろいろありましたね。
(まだまだ、大変な状況がずっと続いてますが....)
海外に住む私も故郷を思う気持ちが募り募って、鬱になりそうなくらい気持ちが塞いでました。
自分が阪神大震災で被災した時は、知人が何人も亡くなったけど、それでも「復興するしかないんだ」「ここからは良くなっていくだけなんだ」って前向きな希望が気持ちの中にいつも灯ってました。
でも今回は、自分は被災してないのに、放射能という目に見えない敵との戦いもあって、日本の将来を思うとまだまだ鬱々とした気持ちになります。



そんな自分が落ちてた時、ポン太郎には支えてもらったなあ...と思います。
コメント欄にも書いたけど、以前は一緒にいてつらかったり、しんどかったりする事の方が多かった。
(それでよく続いたなあ~)
それが今は、ふっと気付いてみると、楽しかったり、幸せだと思える事の方が多くなってます。



幸せって言っても、決して大きな事でも、情熱的なドラマでもなくって。
一緒にご飯を食べたりとか。
一緒に散歩したりとか。
同じものを見て笑ったりとか。
同じ景色を見て綺麗だと思ったりとか。
そういう日常の事です。
そういうささやかな事がすごく幸せに思えるし、すごく私の気持ちを安定させてくれます。



一緒に互いの実家に里帰りしたり、まあそうやって少しずつ家族になっていってる気もする今年でした。
つってもまだ喧嘩もしますし、もーこいつ性格ワルッと思うこともありますし、子作りとかも考えられないので結婚ってのも必要があまり感じられず棚上げになったまま。
ずっと一緒にいるみたいな気がするから、もう結婚しちゃってもいいかな~とも思うんだけど、結婚によるメリットとデメリットは何だろう?とか考えてもよく分からず、まあこのままでいっかー、とかいう行きつ戻りつな感じ(あ、私の気持ちの上で。結婚話はポン太郎くん的には「私がしたければ結婚してもいい」みたいな感じです)
結婚したら財産半分半分...まあ私は不動産持ってるだけで大した資産はないし、ポン太郎くんにも大した貯金もなさそうだし、互いに金持ちじゃないんだからコレはいいか...で、互いに大病したら家族として責任持つとか、互いに死んだら遺族として相続するとか、同じお墓に入るとか(私は海とか山に撒いてもらってもいーかなー)、結婚で変わることってそんなもんかな?



やっぱり、しよう!って強い動機になるきっかけに欠けるなあ。
しなくてもいっかな?(^^;;)



てな感じです。
山あり谷ありに欠ける、日記書くのも他人様に公開する読み物としては面白みに欠けてどうよ...と思いつつ、久々なので書いてみました。
季刊・同棲日記から年刊・同棲日記になりつつある昨今ですが、皆々様にはどうか良いお年をお過ごし下さい。(と、今から書いときます)
今年はいろいろありましたけど、来年は素晴らしい年になりますように....


あけましておめでとうございます(こんな事まだ言ってる奴はいない)

前の日記書いてから3ヶ月近く経ってます。
もはや季節の風物詩かという頻度のブログ着手。
季刊「同棲日記」です、こんにちわ。



まあ仕事でも人気ブログでもないんで(そもそも人気ブログになろうという希望も野心もないが)ネタ無理くり絞り出してまで続ける意味はない訳だけど。
それにしても間が空きすぎで、存在する意味もなくなりかけてる、ははは。



同棲生活は相変わらずっすよ。
世間の同棲カップルよりは毎日会わない、ポン太郎くんがよくうちを空けてるから。
(今もいないので、おひとり様満喫中。今日はオフで自宅整理整頓の日の予定が、なぜかネットを訪れ久々に日記を更新してるのだった...)
これは正直助かるつうか、お互いに助かってるのかな。



ポン太郎くんがうちにいる時は、一緒にブランチか夕食は取ります。
喧嘩してるとうちに帰ってこなくなって、ご飯は別々。
ご飯を作るのは大抵私(私の料理と彼の料理では実力に差がありすぎるので)。
朝ご飯の手伝いとか、コーヒー淹れたりくらいはしてくれる。
買い出しも大抵私。これも、足りないもんとかよく朝買いに行ってくれる。
皿洗いは彼がやる事もあるが、汚れが取れてなかったり、逆に洗剤の泡がついたままだったりしてハタから見るとイラ~とくるのであまり有り難くない感じ。
掃除はしてくれるけど、私が買った掃除機が気に食わないようで、掃除機使えばいいのに頑固にほうきとちり取り、自分の持ってきたハンディークリーナーで掃除してるなー。



喧嘩したり、何かに拗ねると彼はすぐ、リビングのカウチで寝ちゃうのだな。
ベッドで寝なよと言っても、意地になってるから言うことを聞かない。
で、私もしつこくベッドで寝ろと促してずっと冷たくされるのもシンドイんで(面倒臭がり)、すぐに諦めてベッドでひとり、グッスリ寝ちゃうのだ。
そういうのが何度も何度もあるのは疲れるし、彼も居心地良くないだろうなあと思うんだけどねー。
まだまだ何度もあるし、最近は大喧嘩よりも冷戦になる事が多い。
「ふたりのスウィートホーム」って感じになるのはいつなんだろう...?



いろんな面で、まだまだ結婚に繋がるような暮らしをしてないなあと思います。
一緒に暮らしてるのに洗濯も各自別々だし。
これについてはルームメイトのスタンスをポン太郎くんが守りたいというか、今までやって来たのと同じようにやりたいようなのだ。
頑固なのよねー。
自分で洗濯したくない、洗濯物を畳むのも嫌、一緒に洗濯するのも私に洗濯を任せるのも嫌、私がアイロンかけないのも気に食わないからプロの方が良い。
ってんでお金払って洗濯屋さんに洗濯してもらってるポン太郎くんです。
(あ、実家では実母に洗濯してもらうようですが)
なので、新居に洗濯機も買おうかと思ったけど、自分の分しか洗わないし、ポン太郎くんはこんなで洗濯機買う気もないしで、私もコインランドリーで自分で洗濯してます。



まー相手のする事には口出ししたくはないけど、なかなか一緒に暮らす上での「摺り合わせ」は出来てないまま。
珈琲の淹れ方ひとつでも、ポン太郎くんは私のやり方が気に入らないのだー。
互いにひとり暮らしが長かった弊害ですかね?互いのやり方で反発し合うみたいなの。
靴を脱いで暮らしてるだけでも、ポン太郎くんとしては大いに譲ってるんだろうなぁ。



家事などのやり方が合わない点は各自自分の事だけ自分のやり方でやって、相手のやり方は互いに見て見ぬフリ。
なんつか、学生同士のカップル兼ルームメイトみたいなスタンスなのだ。
まだまだ人間としてもカップルとしても、成長が必要な私達です~。



「結婚したい」と思えるところにはまだまだ、程遠いな。
なんて悠長な事言ってて、もう付き合いだして13年目ですぜ!ひえ~!
付き合いだして1年くらいで即結婚する電撃カップルもいるのを見ると、なんたる亀の歩みでしょうか!?
てか、歩んでるのか?少しは成長してるのか?
全然分かりません!!!!!(T△T)



ではでは、次回は春にでも(笑)





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>