**Diva**

河内夏美 公式ブログ


テーマ:
今日来た二年生の生徒ちゃんの話し。

ままからの情報によると、


生徒ちゃんは


私は音楽が大好きです。
音楽には短調と長調があります。
明るかったり暗かったり気持ちを表現することができます。


から始まり、


ピアノは最初は辛いけど、何度も弾いているうちに弾けるようになります。
弾けるようになると楽しくなります。辛いけど練習すれば必ず弾けるようになるのでやっていて良かったなと思います。


このような内容で作文を作ったそうです。



泣けるじゃありませんか。



この子は歌も大好きで、今年春にやった魔笛にも出演してくれたのですが、一人で三役に位になって、延々と歌って演技していたそうです。


歌い始めるとエンドレスで、お母さん参ってしまうほどです。

本当に習い事にピアノを選んでくれてありがとう。将来の夢は、私の様に弾きながら歌える先生なんだそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。