巨大食道症と向き合った愛犬の闘病記録

巨大食道症と向き合った愛犬の闘病記録

重度の巨大食道症だったミニチュアダックスフンドの闘病記録です。約7年もの間、この病気と向き合いながら生きてきた記録を綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しています。


ゆずが旅立ってから8年目になりました。

時はたっても、私はまだ折に触れて巨大食道症について検索したり、新たに何か治療法が出来ていないのか?なんて調べることもあります。


ところで、以前ななこを見送った際に、アメブロの記事を全て整理しようと思っていたのです。が、その際同じく巨大食道症を調べて、探しておられたであろう方がコメントを下さいました。

あぁ、まだ情報があまりにも少ないのだな…とその時改めて思いました。


そんなこともあり、私の記事も実はそのままにしておいたのです。

ただ、もうゆずが旅立って8年目。

昨今の情報取り扱い事情もかなり変わってきたことを考えて、今回全ての記事をいったん下書きに移動しました。

アイコンタイトル含め、全て、一見「薄い情報」にしました。


でも、もしかしたら藁をも掴むつもりで、どんな小さな情報でも欲しいと思われる方がいるかもしれない。私のブログの始まりこそ、それだったことを改めて思い直しています。


当時一緒に巨大食道症の家族を見守り、看取り

をした方々とは、まだ連絡を取れております。

他のカテゴリーで続けておられる方もおられます。


このブログを小さな藁として必要な方がおられたら、コメント頂けたら、と思いまして。

この頁だけ公開させておいて下さい。