予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備

これは小山自動車さんが掲げる看板に書いてあるものです。
ナリタオートも小山自働車さんのような整備を目指します!
このブログではナリタが個人的に気になった自動車整備業界のニュースを主に発信していきます。

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

レガシィ最盛期、ツーリングワゴンBH5の席巻時代が懐かしい。

 

 

台湾工具メーカーさんがいよいよ直接販売で日本に進出してきましたね!

ACデルコブランドを展開していたデュロフィックス社が自社名ブランドに転換してAmazonで直販を始めていたり、最近は宇徳工具さんから日本国内の販売展開で紹介案件で連絡がきたりと。

 

 

モータースポーツで若者へ、との事ですが、やはり走る側になるにはかなりのお金が必要になります。

スーパー耐久を毎年観戦していますが、見るだけのコンテンツとしてももっと充実させる必要があります。

最近、豊田章男会長がスーパー耐久の責任者に就任されていたので、コンテンツの充実化が期待されます!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

当社でも1台が近々納車、商談も数件あったりしてます。

「そうそう、このくらいの簡素な装備で手頃なやつでいいんだよ」という話題が当初からXで盛り上がってましたね!

 

マブチモーターと言うと、その昔おもちゃ用のモーターのCMでよく目に入ってきてました。

ドアミラーは静かさが求められているので、静粛性の高いモーターは必須ですね!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

「検査料にはバラつきがあるが、例えば1台1500円とすると、年間170万台ほどの輸出で約25億円になる。」

新たな既得権益でウハウハだからやめたくないんゴって言ってそう。

 

 

はたしてこのガイドラインをどれだけの整備事業者が読んで理解して実践するのだろうか・・・

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

交通ルールを守る。追い越ししない。一旦停止止まる。速度守る。先輩ライダーがそれを新人ライダーに見せる。

そういう基本的な事をみんなが守れ・・・ないから事故が増えちゃうんですよね。

YouTuberのホワイトベースさんのアドバイス動画をみんな見ればいいのに!

 

 

これめっちゃかっこいい!!!

 

 

知り合いが何人か行ってて、とてもうらやましい!

行くお金ない。。。

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

2024年4月18日、整備事業者アワード2024の表彰式へ出席させて頂くため、僕は東京に遊びに来ました。

 

 

 

まずは腹ごしらえでランチ。

美味しかったランチ!

\ランチ/

 

 

 

さすが東京。

さすがビジネスの街、浜松町。

ちょっと歩けくだけで5店舗くらいはランチのお店があり、そのうち4店舗くらいは待機列、いや入店待ちの列が。

ランチのお店探しだけでも楽しかったです。

 

 

 

ランチを済ませても整備事業者アワードの表彰式の会場入場時刻よりもかなり早く到着したため、近場を観光。

ちょっと歩いたら東京タワーが見えました。

 

 

 

なんかお寺がありました。

 

 

 

絶景。

日刊自動車新聞社さんの関係で浜松町には何度も足を運んでおりましたが、東京タワーを見れる所だったなんて知りませんでした。

 

 

 

次回は可愛い女の子と来たいです。

僕と東京観光して下さる可愛い女の子、常時募集しています。

歩き疲れたらちゃんと休憩しますんで。

別に疲れてなくてもちゃんと休憩しますんで。

 

 

 

会場内に入りました。

スポンサー様がいっぱい。

スポンサー様一覧が掲載された記事のリンク

 

 

 

あ、ちゃんと僕の席ありましたよって証拠写真。

無理やり入ったわけじゃ無いんですからね!

image

 

 

 

ここで整備事業者アワードをご存知ない方に向けた解説を。

 

----- アワードの概要 -----

自動車整備事業の事業規模の大小や数的指標にとらわれず、市場環境の変化を前提とした先見性のある経営手法や継続的な地域支援などの取り組みを表彰するもの。

表彰対象は「イノベーション」「経営改善」「社会貢献」の3領域に区分し、内容に応じてテーマ賞を設定します。全テーマ賞の中から「日刊自動車新聞社大賞」を選定。

 

今回は第3回目!

募集に関して、僕も全力でお手伝いさせて頂きました!

あ、ナリタオートは第一回の受賞事業者ですからね←

 

 

 

今回の受賞事業者は11事業者。

受賞内容については日刊自動車新聞の記事をご覧ください!

各事業者様の受賞の詳細については後日記事になるそうです!

 

 

 

第2回からは大賞もあり、大賞に選ばれたのは車検・鈑金デポ様!

おめでとうございました!

YouTubeもやっております!

 

 

 

シバタイヤで超有名な柴田自動車さんも受賞されました!

おめでとうございます!

お顔を存じ上げていなかったのと、柴田自動車としか呼ばれてなかったので、お話を聞く途中で「あ!シバタイヤさんか!」と気がつきました。

 

 

 

久松自動車様、おめでとうございます!

 

 

 

オートガレージ様、おめでとうございます!

 

 

 

ウィン様、おめでとうございます!

 

 

 

定光鈑金様、おめでとうございます!

 

 

 

ユーロカーズ様、おめでとうございます!

 

 

 

今回、僕は彼の応援というか、彼を推したから表彰式に来ました。

石泰商会の中村くん!

受賞おめでとう!

 

 

 

中根モータース様、おめでとうございます!

 

 

 

D.Factory様、おめでとうございます!

 

 

 

ナオイオート様、おめでとうございます!

 

 

 

記念の集合写真!

 

 

 

応募したら?と言ったら、頑張って書き書きして、見事受賞!

自分みたいにSNSの数字があればわかりやすい客観的な評価ができるけど、それだけでは図れない事業所の素晴らしい取り組みを評価してくださるこのアワード、素晴らしい!(媚びている)

 

 

 

ユーロカーズさんと!

 

 

 

審査員の泉山氏と!

 

 

 

デレてやがる!

 

 

 

ちゃっかりシバタイヤ社長と!

 

 

 

羨ましかったので僕も。

 
 
 
このあと大好きなコンカフェに行き、大変楽しい夜を過ごさせて頂きました!
翌日はすぐに帰らず、原宿の行きたかった店に行ったら、インバウンド客が押し寄せていて入れる気配がなくガッカリして秋葉原へ。
今期の目玉アニメ、ブルアカのグッズをゲットして大満足です。
image
 
 
 
次回整備事業者アワード2025(仮タイトル)も、多くのご応募を頂けるよう、勝手な告知活動頑張ります!(日刊自動車新聞社様に媚びるため)

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

受賞事業者の皆様、おめでとうございます!

 

 

日本人の入学生が増えるには!?を、整備事業者アワードで名刺交換させて頂いた日整連の方に語ってきました!

というか、日整連がやってる施策がクソすぎるのでボロクソ文句言ってきました!

日整連がやってること、それ自体の効果は現状あまりないと認識している事だけは確認しました。

 

 

集約は良いことだけど、LINEにした方がよくない?

車検証写真とほしい部品書いて送信が手っ取り早くていい。

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

会見記事を読むと、開発にトヨタの目が入ることを強調されていました。

再発防止対策を頑張って頂きたいです!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

もう会社をトヨタにして日本の軽自動車部門をダイハツとして残した方が問題がいろいろと解決するような。

 

 

週末の夜20時以降タクシーが捕まらない静岡県藤枝市にもはよはよ!!!

 

 

自社も最近9000円に設定させて頂きました。

こういう統計が記載されているんですね!

整備士白書、読んでみたいので振興会へ予約はしました!

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

「全長約5㌔㍍のカントリー路は、世界有数の超難関コースとして知られる独ニュルブルクリンクを参考に設計し、テストコースの距離や高低差はニュルの4分の1スケールだという。」

ニッポンのニュルブルクリンク!

しかしそれをトヨタが会社として作っちゃうんだからすごい。

 

 

「「製造」起因が減少したものの、「設計」起因が大きく増加した。」

仕入れた部品が悪いは設計に入るのだろうか?

コストの問題で安いメーカーに発注して大惨事になっているリコールが時々ありますよね。

 

 

お国が手動することはだいたいが手続きがめんどくさいだけな気がする。

手続きに時間をとられてNGくらったら再手続きでまた時間がかかるとかあるし。

 

 

リサイクルと言ってもまたタイヤにするのか、それとも違う材料として活用するのか。

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ

 

 

 

 

毎日新聞を読む癖をつけたい!

新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?

という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。

 

 

 

Xで展示車両が話題になってましたね!

 

 

「自動車検査員は、指定整備事業者に勤める民間企業の社員だが、国が行うべき車検を代行する立場上、自動車検査員服務規程(省令や通達)でみなし公務員に指定されている。国家資格分類の一つである「業務独占資格」にも該当し、検査についての判定と指示に関する権限は「社内における組織、職位および就業規則など、社内規定にかかわらず検査員が有するものとする」と規定されている。」

検査員はいろいろ大変そうですね。

 

 

実践的なカリキュラムとのことだけど、どんな内容か気になる。

 

 

映像認識で判定できるようにしちゃえば知識ない方でも点検できるようになるからいいですね!

 

 

ハーレーの狙い通り、自分の同級生が40歳でバイク免許取得してハーレー買ってました!

 

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ