(社)全日本空道連盟 大道塾静岡同好会 公式ブログ

























日本ワールドゲームズ協会(http://www.jwga.jp/






)









































































打・投・極  “空手+柔道”







立ち技を主とした打撃系総合武道、それが大道塾(競技名:空道)です。















静岡同好会は真面目な塾生が多く(と信じたいです…)







日々、明るく楽しく稽古しています。







ぜひ、共に汗を流してみませんか?















強くなりたい・試合に出たい・護身術・ストレス発散・ダイエット…







運動経験の無い方でも大丈夫。年齢も性別も問いません。















本稽古、基本打撃クラス、基本寝技クラス、エクササイズクラス…と







豊富なカリキュラムの中、目的・体力に合った稽古が出来るので楽しい!







まずはぜひ、体験入門や見学に来てください!お待ちしております☆












 エクササイズクラスを "エクザズ空" と名称しました。



















<><><><>






<><><><>






<><><><>





稽古場所 : 静岡県静岡市葵区瀬名中央3丁目5-1渡辺ビル一階







地図 :http://goo.gl/maps/slHt














メール :hokuto771222@yahoo.co.jp














電話 : 054-374ー5863











moble: 090-8155-5351


























$日本ワールドゲームズ協会加盟団体 (社)全日本空道連盟 大道塾静岡同好会公式ブログ














少年部は 18:00~19:00頃







一般は 19:30~21:15前後







※様子や要望次第で23:00頃まで延長可 残業等で遅い人も大丈夫(^◇^)












   健康増進から全日本大会、世界大会に出たい塾生まで







  幅広い対応と努力でカリキュラムを構成。



















■ お 知 ら せ ■












ブックマークもご注目ください!!





































































$日本ワールドゲームズ協会加盟団体 (社)全日本空道連盟 大道塾静岡同好会公式ブログ









2017年 4月1日より 6月31日まで




入門キャンペーンを行います、




入門料¥10000を➡️¥5500にキャンペーン中




この機会に是非、見学及び体験入門に足を運んでみて




ください。


















































































テーマ:
久々にの塾生レポート
    柳川無級(47歳)
の掲載です、

「塾生レポート

大道塾静岡同好会で、お世話になっております柳川です。

私が入会に至ったのは、私自身、医療関係の仕事に携わっており、ある程度ストレスがあることと、母の介護や兄(障害者)の後見人となり、背負う物も増えたことで、「いつか、この世界に戻りたい。いつかは今かなと❔」思ったことがきっかけです。

近所に道場やgymもありましたが、いざ、どこかに決めようとした際には、以前フルコン時代に同じ釜の飯を食った菅原先輩のところでお世話になろうと思いました。

大道塾の良いところは、社会体育といった概念だと思います❗私自身、大道塾を理解しているつもりで入会しましたが、いざ入会してみると良い意味で知らなかったことが多々あり、新鮮であると共にとても勉強になります。
今月号のゴン格(P92)に松原師範の記事が掲載されておりますが、シニアとビジネスマンクラスの違いが書かれていましたが、まさに私が求めていたのはビジネスマンクラスだったのだと感じました。

静岡同好会には、大会に出場して優秀な成績を修める方が数名、いらっしゃいますし、
また、平均年齢が四十代であったり、富士山同好会から責任者の方と共に六十代の会員さんが出稽古に来られたりと、相反する面を併せ持っております。
もしも、このレポートを読んで、入会に迷っておられる方がいらっしゃいましたら迷わず飛び込んで頂くことをオススメします(笑)❗

今後共、静岡同好会の皆様、宜しくお願い致します❗
以上を持ちまして、レポート終了と御挨拶に代えさせて頂きます。

大道塾静岡同好会
柳川高広                」

{C3B11E2C-32A9-4777-AAC6-9740D7BD8793}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は偶然、二部構成みたいに、、、
    S君4級が8時半到着、
移動稽古!サンドバッグで
細かくミドルほフォームを指導、
そして、マススパー、

9時半位で終わった後
   10時に藤井選手到着、
約手やゴムチューブで負荷をかけた
サンドバッグからマススパー、
    予選以来、何かが見えてきたようで、
次は掴めそうです、
     若く、スピードもあり、
いい稽古させてもらいました、
    少しまだしずかですが、
春から夏にかけて盛り上がっていきたい
ものです。
{A309A743-C937-4B8E-B811-79C0A345243C}

{008C5B09-9973-43ED-9ADB-08D4467DA092}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は小田原から遠征してきた
Y君とのマンツーマンとなり、

基本の後、とりあえずワンパターンに
セミナーのアウトプット的な指導、

その後軽いスパーへ、、、
    フルコン出身なので、まだ距離感に
難があります、約手を繰り返したり、
慣れるしかないですが、

     動きやすくもうなってきて
ますますがんばれそうです。

{340A0337-3B57-446A-927E-EC552EA56684}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本陣はSくん(4級)とのマンツーマンとなり、

     先週の土曜日の飯村支部長の
セミナーへ行き、学んだ事をアウトプット
   する意味でも、その内容を元に

S君に指導しました、
    やはり基本、軸の安定が大事だと
改めて実感、名門を率いる支部長の
  技術と理論は凄いです、

マススパーも前蹴りを多用してみたり
、、、

    更に底上げできるように頑張ります、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は時森君とのマンツーマン
   基本の後、チューブつきサンドバッグ

目慣らし、マススパー
   最近はわりかしまめに出てきます、

距離感の掴み方が少し悪いですが、
    地道にやれば良くなるでしょう、
今日も時森くん提供の動画




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は待ちに待ったというか、
ともかく大会です、
うちからは−230に藤井3級と
   大嶋6級が出場、うちではないが
静岡勢として、北の門井さんも−230
富士山同好会からも基本打撃で
新人の出場となりました、

藤井選手 の初戦、相手は大阪中央の
無級の選手、寝技ができるようで
その時危なかったが、本戦で勝利、

大嶋選手は去年予選2位の選手、
   これも接戦を制して勝利
2人とも初戦は突破しました、

北の門井さんも危なげなく二回勝ち、
   同門対決もありかと期待しましたが、

長久手の柏選手に2人とも敗退しました、
藤井も紙一重の差でしたが、本戦で
敗退、 大嶋は延長戦まで持ち込むも
   1ポイント差で敗退、2人とも惜しい

敗退ですが、次に繋げば勝てるでしょう
   門井さんは今回は決勝まで行けず
終わりました、
   富士山の若手は基本打撃のワンマッチ
蹴りを主体にして効果をとり勝利

    静岡の選手も皆んな頑張ってくれました、  更に高みを目指して課題を
克服しましょう、

    若手の台頭もありますが、
47歳とかの年齢での一般の出場もあり
素晴らしいと感じます、

     その後定法の打ち合わせみたいな事を
中部地区の支部長全員でやったりして
帰途に着きました、
   皆さんお疲れ様でした、
また稽古に戻り頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時森6級、S4級
    移動稽古や、ミットの後に
約束組手、パンチの防御を主に

マススパーでは、なんか身体が重く
上手く動けないような、、、

     後で時森君の送ってくれた動画
でみると、スパー緩すぎたかな?
とも思ったり、
    大会も明々後日、怪我なきように頑張ります




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々時森君の登場、
    2年前に黄色帯の部で
準優勝して以来、正直ぱっとしなかった

    基本、ミット、マススパーとしました、

    様々アドバイスして、自分のスタイルを模索中の時森君、

   自分自身も50にして右利きサウスポー
に変えたりとか、本当に死ぬまで
   勉強です、

同じ人間でも数年後には大幅にモデルチェンジされてても不思議じゃない昨今ですね、

     本当に秘密兵器のままな者も若干いるので、脱皮する事を期待して、
     次回も頑張ります。

{4A94B026-7BEF-496A-A06F-6F4A5E791CC5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ナッシングの雰囲気でしたが、

   八時半過ぎに大嶋、藤井と当同好会 久々予選出場の二人が

顔を出した、 

 

ミットや組み技の対策等を繰り返し、

  期間もないので 軽めのマススパー おそらく今回が大会までの

最後のスパーになるかと思います、

 

  大嶋とは本当に久々やりましたが、プロボクシングのライセンス

をとった経歴は建てじゃなく、 フックは早い、

  欲を言えば も少し固さが抜ければと思います、

 

藤井選手、早いし、蹴りも出る、フィジカルも上がれば磐石

  この二人もまだまだ伸びしろはあります、

 

軽量級予選、存分にちからを発揮してもらいたい

  残り一週間弱、 頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
でしたが、結局出稽古の 
    富士山同好会計3名のみとなりました、

しかし、2名の若手、気合いも入っていて
  非常に活きがいいし、素直だし、

これは伸びしろありそうですね、

まだ白帯なのにまともに当たれば
KO必死なハイキックをもってたり、、、

久々な盛り上がり方でした、

富士山はこの2名で大会出場の模様、
    今回予選初出場の大嶋や藤井に
迫れるとこまでくれれば良いですね、

    西日本大会まで後わすが
しまっていきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。