奈良のおすすめブログ

奈良ウガヤゲストハウスの瀬戸による奈良紹介ブログ。
神社仏閣、イベント、お祭り、お気に入りのお店紹介など。


テーマ:
全国の阿修羅ファンの皆様お待ちかね。

本日3/15より6/18まで、興福寺仮金堂にて
阿修羅 -天平乾漆群像展-が開催されます。


早速行ってきましたスニーカースニーカー

{F7B4F0CF-90CE-4BEC-9123-804BD38274FF}

{2C7D32B2-AB62-443A-8FCF-C812560A70E2}



普段阿修羅が居らっしゃる国宝館が、
耐震工事のため12/31まで閉まっているので、
年明けからゲストハウスに泊まられたお客さんも
阿修羅が観られず
残念がっておられた方も
ちらほらお見かけしました。

がしかし…

お堂で阿修羅を観られる機会なんて
そうそうないからね!ウインク

今回の仮金堂での公開はありがたいですね。

やっぱ、お堂で観る阿修羅は違いました。
国宝館のライトアップされた阿修羅も良いですけど、お堂の阿修羅はより一層良いですね!

他にも、八部衆、十大弟子、金剛力士像など。
興福寺の名だたる仏像たちが
所狭しと並んでいます。

是非行って観てくださいね!

そういえば、告知のポスターや、情報に
仮講堂って書いてあるけど、
仮金堂ではないのですかね。
名前変わりました?ハテ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。