小松菜畑で親勉を叫ぶ~

お母さんは勉強が好きですか?勉強を『遊び』に帰る学習法親勉
一緒に学んでみませんか♪


テーマ:

小松菜1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

  楽しい学習法を実践する

  奈良親勉インストラクター

            はたけやま ともこです小松菜

 

 

  先日、ままてらす三重支部の立ち上げ交流会に出席しました。爆  笑

こんな会に行くのは初めてでドキドキハートでしたが

なんと、長男君も行く~~というので

一緒に勉強させてもらいました。

 

交流会と聞いていたので

企業家さんとお話しするのかな?と思っていたのですがアセアセアセアセ

実際は、熱い先生のセミナー炎炎炎が開催されました。

 

すごく、勉強になりましたよキラキラキラキラ

 

突然ですがみなさんはと聞かれてすぐに答えられますか?

 

私、答えられなかったんですよねガーン

 

子供たちに夢を持ちなさいって言っておきながら

親の私がこれかい!!みたいな・・・・・

 

セミナーを聞いて家に帰ってからも

ず~~~~~~~~~~~っと考えてて

本当に私、何もやりたいことって無かったのかな?ショボーンって

 

そしたら、少しずつ少しずつ

やりたかったけど、いつの間にか心の奥底に

封印していた夢が出て来ました。キラキラキラキラキラキラ

本当に、小さい夢だけど

出来たら、ワクワクするな~~ラブって

 

でも、方法がわからなくて封印してた。

 

ずっと狭い、殻の中で生活してて

別に不満も無くて・・・・いや、あっても  仕方ないみたいな・・・あきらめもあってショボーン

 

勇気を出して、一歩踏み出したらものすごく素敵なであいがありました。

 

今、とても楽しいです。

 

かなりの人見知りな私イエローハート

新しい出会いには、弱腰ですが

素敵な人たちに出会うことが出来て感動しています。

 

今度夢を聞かれたら答えられるようにしたいなと思っています。

 

ブログを読んでくださっているみなさんともいつかご縁があれば

お会いしたいですね音符

 

 

 

親勉インストラクターやっています。

 

ダウンダウンダウン

体験会はこんな感じ

勉強苦手ママも実践中

爆  笑クリックビックリマーク

 

 

小松菜 ご予約はこちらから小松菜

 

       体験会予約フォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S73443951/

 

facebookもやっています。→コチラ 友達申請大歓迎です♪

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

親勉創始者、小室尚子先生の親勉365日メルマガ!(無料)

1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書!

はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hatakeyama


一般社団法人 日本親勉アカデミー協会
http://oyaben.com/

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

 

 

小松菜1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

  楽しい学習法を実践する

  奈良親勉インストラクター

            はたけやま ともこです小松菜

 

 

     先日、京橋のイベントのあとオフ会がありましたキラキラ

 

本当は、子供がいるのでお断りしていたのですが

なんと急遽、主人の実家でお泊りすることになり参加

 

夜遊びなんて久しぶりです夜の街

 

 

田舎なんでね、駅から車で自宅まで・・・・・車

なので、お酒生ビールは飲めないんですよ。でも、参加できて嬉しかったハート

 

目標にしたい、先生や先輩インストラクターさんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

一緒に悩める仲間がいるってすごいことですね!!!

熱く語ってもいいんだ。みんな、ものすごく熱い!!!

大人になってこんな出会いってすごいですよね。

 

facebook見てると、なんだか高そうなお店できれいに着飾って

素敵な笑顔の写真よくみませんか?

 

いつも、あ~~~ないな。。。。と思ってしまう

ひねくれた私(笑)チュー

 

親勉のメンバーは、アラフォーにちょうど良いお味のおばんざいね照れ

なんて、会話しながら

最後は、「よ~~~ぉっ」拍手パンって1本締め

 

お~~~や~~~~じ~~~~爆  笑

でも、ものすごく居心地がいい場所でした。

 

皆さん、遠いのでしょっちゅうはお目にかかれませんが

またお会いしたいです。

 

最後に、かとうきさよ先生に写真を撮ってもらいましたハート

先生人気で行列でした。

 

そして、大阪の真ん中でハエタタキをかわるがわる持って写真を撮る。

ご飯食べてるお客さんの反応笑えます。チュー

 

 

みなさんも、一緒に学びませんか?

 

ダウンダウンダウン

体験会はこんな感じ

勉強苦手ママも実践中

爆  笑クリックビックリマーク

小松菜 ご予約はこちらから小松菜

 

       体験会予約フォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S73443951/

 

facebookもやっています。→コチラ 友達申請大歓迎です♪

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

親勉創始者、小室尚子先生の親勉365日メルマガ!(無料)

1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書!

はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hatakeyama


一般社団法人 日本親勉アカデミー協会
http://oyaben.com/

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小松菜1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

  楽しい学習法を実践する

  奈良親勉インストラクター

            はたけやま ともこです小松菜

 

昨日、私の名刺とやらが出来上がってきました。

 

写真入り~~~ラブラブラブラブ

 

なんだか照れます。

 

お野菜屋さんの名刺は私が手作りしたので超シンプル照れ

 

3日に名張である、ままてらす三重キックオフに参加するため

作ってもらいました。

 

今まで、普通の農家のおばちゃんだったので

いきなり企業家さんたちの集まりなんてドキドキですが

楽しんで来たいと思います。

 

名刺沢山あるので何年使えるだろうとか思っちゃうてへぺろ

 

半年前まで、このまま毎日過ごしていていいのか・・・・・って

自問自答していましたが

変わろうって歩き出したら

見える景色が変わって来ました。

 

毎日、ワクワクしています。

 

失敗しても良いや、前に進んでみようって

そう思えた自分を褒めたいです。

 

きっと、大きくは変わらないし私自身子どもや家族との時間が1番なので

大きく変えるつもりもないけれど

 

子供たちに前に進む勇気を持てるように育ててあげられたら

 

自分達で、幸せを見つけられる子になるんでしょうねキラキラキラキラ

失敗を恐れない強い気持ちもってほしいな~ハート

 

 

親勉インストラクターやっています。

 

ダウンダウンダウン

体験会はこんな感じ

勉強苦手ママも実践中

爆  笑クリックビックリマーク

 

 

小松菜 ご予約はこちらから小松菜

 

       体験会予約フォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S73443951/

 

facebookもやっています。→コチラ 友達申請大歓迎です♪

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

親勉創始者、小室尚子先生の親勉365日メルマガ!(無料)

1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書!

はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hatakeyama


一般社団法人 日本親勉アカデミー協会
http://oyaben.com/

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小松菜1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

  楽しい学習法を実践する

  奈良親勉インストラクター

            はたけやま ともこです小松菜

 

 

【笑顔で働きたいママのフェスタin大阪】 

 

7月30日のイベントに参加してきました。

 

初のこんなに大きなイベント

私ドキドキでした

 

ビラ配りくらいならお手伝いできるかな?なんて思っていたら

甘かった・・・・

 

ビラ配りってむずかしい!

 

そしたら、営業のお仕事をしているインストラクターさんがさくさく配って下さってラブ惚れる~

 

私は、ブースで子供達とひたすらトランプで遊んでいました爆  笑

家と同じチューアセアセアセアセ

4時間くらいしゃべりっぱなしラブラブラブラブ

時間を忘れるくらい遊びましたよ~~

 

子供のキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラした笑顔やっぱりいい!!

 

あと、ひとつ気づいたこと

 

お母さんお父さんの興味の持ち方で子供の参加の仕方が違うこと

 

一緒にのりのりで遊んでくれるパパ、ママが一緒だと、子供もとても楽しそうおねがい

 

お母さんが興味なくて、でも子供遊ばせてくれるならって

あんたらいっといで~~みたいな感じだと

子供たちも、別に良いわって感じアセアセアセアセ

 

ここでも、親のかかわりって大事よねって感じました。

 

親勉って勉強を扱うので

何か教材売られるんちゃうって思って敬遠されるだろうなって思っていて

 

私なら逃げるし(笑)チュー

 

でも、大盛況のままラストを迎えました。

 

今回、遊びに来れた方楽しかったですか??

 

今回来られなかった方、次回は是非遊びにおいでください

 

子育てが苦しいママショボーンきっと、何かが見つかると思いますラブラブ

 

ここにいる、インストラクターはみんな子育てに悩んでいました

 

でも、今は最高に楽しいです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、こんなワクワク体験してみませんか?

 

ダウンダウンダウン

体験会はこんな感じ

勉強苦手ママも実践中

爆  笑クリックビックリマーク

 

 

小松菜 ご予約はこちらから小松菜

 

       体験会予約フォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S73443951/

 

facebookもやっています。→コチラ 友達申請大歓迎です♪

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

親勉創始者、小室尚子先生の親勉365日メルマガ!(無料)

1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書!

はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hatakeyama


一般社団法人 日本親勉アカデミー協会
http://oyaben.com/

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小松菜1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

  楽しい学習法を実践する

  奈良親勉インストラクター

            はたけやま ともこです小松菜

 

 夏休みいかがお過ごしですか??

 

我が家は、子供が3人いますがおねがいニコニコ爆  笑

 

みんな同じ母から産まれたの??と思うくらい

 

バッラバラで面白いです。ラブラブ

 

親勉の効果が見えるのはやはり、長男ニコニコと次男爆  笑

 

中2の長女おねがいは、部活が忙しくてほとんど家にいないので

 

なかなかですね。

 

やはり親勉は、3歳から12歳親といられるときが良いようです。

 

我が家の長男君、今年の夏は頑張っています。

 

朝早くに起きて、万願寺の収穫のバイト

 

その後、学校で陸上の記録会の練習

 

昼前に帰って、昼食後

 

また、学校にいって先生に勉強を見てもらったり

 

宿題をやったりしているようです。

 

多分、夏休みの方が忙しい爆  笑アセアセアセアセ

 

そして、反抗期になるであろう5年生なのに

 

すごくいい子になったラブ

 

親の考え方、接し方が変わったからでしょうか?

 

本当に、いい子なんですと言えるようになったんです。

 

きっと、反抗期もそのうち来るんだと思いますが

 

今は、いっぱい褒めてあげようと思います。

 

母親の心が変われば子育てはもっと楽になるのかもしれません。

 

また、どこかでうちの子を見かけたらお母さんがほめてたと言ってやってください。

 

すごく喜ぶと思いますニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

みなさんも、こんなワクワク体験してみませんか?

 

ダウンダウンダウン

体験会はこんな感じ

勉強苦手ママも実践中

爆  笑クリックビックリマーク

 

 

小松菜 ご予約はこちらから小松菜

 

       体験会予約フォーム↓

https://ws.formzu.net/fgen/S73443951/

 

facebookもやっています。→コチラ 友達申請大歓迎です♪

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

親勉創始者、小室尚子先生の親勉365日メルマガ!(無料)

1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書!

はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hatakeyama


一般社団法人 日本親勉アカデミー協会
http://oyaben.com/

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。