1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日 22時40分49秒

秋に向かう

テーマ:にっき

なし.jpg

我輩は梨である。

名前は、まだない。

・・・というのは嘘で、横文字の名前だったので

おばちゃんが覚えきれなかったらしい。

直売所に野菜を買いに行ったら、そのJA管内で

今年から栽培し始めたという梨を、試食でもらったのだ。

今日はりんごも並んでいたし、もう秋だなぁ。

外では虫が鳴いている。

窓を開けて寝ると、寒くて目が覚める。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日 21時45分47秒

そろそろ読書の季節

テーマ:本と図書館の周辺

今借りている本の返却日を確認しようと、図書館のHPにアクセスして

照会してみたんだけど、借りたはずの本が貸し出しリストに載っていない。

貸し出し冊数ギリギリの7冊借りているのに、6冊しか載っていない。

もちろん無断で持ち出したわけじゃないし、

ちゃんとカウンターで手続きをしたんだけど。

きっとこれだけ、バーコードが読み取られなかったんだろう。

なのに、他の本と一緒に磁気を解除しちゃったらしい。

図書館から出る時、盗難防止装置(というの?)に引っかからなかったから。

ちなみに、この本を検索すると、案の定「在館」の表示。

別に悪いことをしているわけじゃないけど、なんか落ち着かない感じ。

早く読んで返却しよう。

本当は、予約数が多い、直木賞受賞作を先に読むべきだと思ってたんだけど。


というわけで、コーヒーをいれた。

少し涼しくなってきたし、スタバのカプチーノ(泡多め+ハチミツ)が飲みたい・・・

今なら閉店にギリギリ間に合う!

と、多少葛藤しつつ、スタバのカップで飲む

インスタントコーヒーで我慢することにする。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月28日 23時06分29秒

短所>長所

テーマ:にっき

私は物事を終わらせるのが苦手な人間である、

ということについて、ここ数日考えている。

それって人として、重大な欠陥なのでは。

長所と短所は表裏一体だから、

プラスに働くことも、なくはない。

「継続は力なり」と形容されるようなことに関しては。

けどやっぱり、短所として数えられるべき特徴だな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月27日 22時46分38秒

千葉ちゃん、おつかれさま。

テーマ:にっき

北海道マラソンを見ようと、昼前に図書館へ。

そういえばランナーズ の今月号をまだ読んでいなかったなと思って

パラパラとページをめくってみる。

そこに載っていた広告に、全国のスポーツショップで

足型測定ができるイベント の紹介が。

そういうのって、たいてい大都市なんだよな~と思いながら見ていたら、

近くのスポーツショップで、開催されるという情報が。

しかも日程は昨日と今日。

なので、北海道マラソンを見てから行くことに。


それにしても、北海道マラソンは千葉ちゃんがゴールする前に

中継終わっちゃってなんだかなぁ、だった。

腕に「ありがとう」って書いてあった時点で、うるうるしてしまったんだけど。


さて、足を測ってもらった結果はこのとおり。


足裏.jpg

足の後ろに重心があって、指の方に全然力が入っていない!

たぶんあれだな。

小さい頃から、巻き爪を3ヶ所(4回)も経験しているので、

つま先に力を入れるのが怖い→後ろに重心ってことに。


買う気もないのに、いろいろなシューズを履かせていただく。

レース用のシューズなんて、敷居が高くて

普段は試着すらできないのに(気分的に)。

指の方にもバランスよく力が入るようにと、

アーチを正しく作るインソールをお買い上げ。

明日から走るのが楽しみあし


DSISソルボランニング
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月26日 23時59分59秒

当たり?

テーマ:懸賞生活

やっとサマージャンボ宝くじの結果を確認した。

社会面の、ナンバーズやロトの結果を見るたびに、

「あ!宝くじ」と思い続けて早2週間。

結果は300円のご当選。

3枚買っての300円なので、自分としては十分に「当たった感」あり。

元は取れてないけどね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月24日 22時58分23秒

懐かしすぎて、泣きました。

テーマ:こんな本を読んだ

『底辺女子高生』 豊島 ミホ 著


懐かしすぎて、泣きました。


そういえば、授業中にかすかに

電車が通る音が聞こえたことを思い出す。

窓を開け放している夏の日の午後、

しーんとした古文の授業中なんかに。

聞こえないよ?って友達もいたりして、

そんなコは相当授業に集中していて、

私はかなり、ぼーっとしてたんだろうと思う。


私も2年生になったときから保健室っ子だったし、図書館に入り浸ってたし、

部活に行くために学校に行ってたようなものだから、
読んでてとっても共感してしまった。

嶋田の英語はキツイというのも、笑っちゃった。


豊島 ミホ
底辺女子高生
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月23日 08時55分09秒

日経キター!

テーマ:にっき
爪.jpg
↓のサービスについて日経に詳細記事あり。
12600円だって。
おもしろそう!
けど、おそらく「遺伝的に太りやすい」に分類されるであろうことが
予測されるのに、わざわざ調べるのもいかがか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月22日 21時45分23秒

爪を調べる

テーマ:にっき

ジムで走りながら見てた7時のNHKニュースでやってた話題。

爪の組織から、肥満になりやすい体質かどうかが、わかるらしい。

つまり、代謝エネルギーが高いか低いかがわかるということか?

これまでは、血液や、だ液からしか調べることができなかったのが、

爪から調べられるということで、検査が受けやすくなるのではという話だった。

まぁ、NHKなのでどこで調べてくれるのかという情報は

抜けていたわけだが、最も欲しかったのはその情報だ!

ヒントになるようなものも映ってなかったしな・・・。


追記

このキーワードで検索してくださる方が多いようなので載せておきます。

NHKに出ていたのは「ノバスジーン」という会社の方のようです。

サイトはこちら。

http://www.novusgene.co.jp/top-j.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月22日 21時43分59秒

電報を打つ

テーマ:にっき

ずっと前に、朝日新聞の土曜版でネット電報 というのを知って、

へぇ、NTT以外の会社から電報が送れるんだ、なんて思ってたけど、

初めて利用するサービスが弔電というのは、ちょっと悲しい。


電話をかけた先の保留音が「別れの曲」で、

しかもずいぶん待たされて、

何も、この曲を保留音にしなくてもいいじゃないかと思う。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月20日 22時05分27秒

High-Tech

テーマ:ただいま治療中

甲状腺を診てもらっている先生が開業したので、

昨日さっそく行ってきた。

こんな地方都市で、超ハイテクなデジタルクリニック、

カルテも紙じゃなく電子カルテだし、X線もフィルムじゃないらしい。

処方箋にもQRコードがついていたりして。

一度診察をして診察券を作れば、電話やネットで予約ができる。

なんて画期的。


ところで、先生に「痩せたんじゃない?」と言われますたチョキ

身長と体重を申告したところ、目の前のPCに入力して

「いいじゃない」と言われたのだけど、

それはきっと瞬時に計算されたBMIの数値で判断されただけで、

実は体脂肪率はかなり高いのでR。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。