【DMM】「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」を2週間プレイした。 | 氷雨ろぐ

【DMM】「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」を2週間プレイした。


対魔忍アサギ 決戦アリーナのプレイ感想。

はじめに
「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」はサービス開始から2週間弱でユーザー15万人を突破した。DMMでも稀で(ひょっとするとはじめてかもしれない)、同じくDMMの化物タイトルである「艦これ」のユーザ数が15万人を超えたのはサービス開始から3ヶ月後。

略称は「決アナ」、どうしてこうなった。

ゲームについて・プレイした感想
友人が始めてすぐに「3000円課金したわw」と言っていたのでどれどんなもんかと登録。

事前登録をしていなかったので逃してしまったが、このゲームは事前登録特典で「対魔忍ユキカゼ」が配布されている。欲しかった。

ゲーム自体は「Lord of Walkure(以下LoW)」やモバマスのようなポチポチクエスト型でクリックでクエスト攻略していく。


キャラクターは「調教」と呼ばれる合成システム(雑魚を食わせる、LoWやパズドラに似たもの)で強化し、レベルMAXでイベント(いわゆるHシーン)が見られるようになる。

グラフィックはとても良い。レア☆2でも魅力的なキャラがたくさんいる。(画像は編成メンバー、中央のドラゴン娘はイベント限定キャラで無課金でも3日ほどで手に入った。他はガチャから出た☆2キャラ)



ガチャは3種類、プレミアム・レア・ノーマルがあり、プレミアムは1回500円の課金ガチャ、レアはクエスト攻略時のレイドボス(LoWで強ボスに当たる)を倒した際に得られるメダルなどで引ける、ノーマルは頻繁に引けるが出るのは☆1と☆2程度がほとんど。


現在はじめてのイベントが開催されている。

イベントステージはひたすら歩くだけ。レイドボスも沸かないのでホントに歩くだけ。

イベント報酬のSR☆4対魔忍は「イベントランキング2,000位以内」が獲得条件である。繰り返しになるが、このゲームは15万人ユーザを突破している。つまり課金者同士が金で殴り合うゲームと化している。

自然回復だけで歩き続けて2万位くらいでした。




このゲームを無課金で進めようと思うなら「艦これを駆逐軽巡縛りで500位報酬維持」くらいの縛りプレイになると思う。ぜひ頑張ってみて欲しい。ぼくは無理です。

LoWのように4枚集めないとイベントが見れないという地獄はない。

このゲームの現段階最上級レアLRの出現確率はプレミアムガチャ(1回500円)ですら0.5%。一応イベント報酬やお詫びとしてガチャチケットが配布されることもある。

ゲームとしては既存のポチポチジャンルなので飽きそう、オススメはできないかな。
しかし性癖アブノーマルゲームとしてはDMM(R18)オンラインゲームの中でも珍しく、これ以外だと「てんたく」くらいしかないかもしれないので、性癖がこじれた人には合うかもしれない。

(てんたくは主人公が「触手」)



終わりに、この記事作成時点のDMM(R18)オンラインゲームランキング

ココ数日1位だったアサギが3位に転落、アイギスは最近いつも大体2位

迷宮探索ドラゴンプリンセス」は一昨日?くらいにサービス開始した。キャラ育成+ダンジョン探索ゲーム(ランスシリーズみたいなの)で、プレイしているがなかなか面白かったのでそのうち紹介すると思う。