食べられないこととか、食べてはいちいちざわついちゃうこと。

僅かでも食べてる。
無理して詰め込まずに食べてる。
それでいいことにしよ。


今日の夕食は、
豚肉のソテー ふた口
ポテトサラダ ふた口
筑前煮 ふた口
納豆 ふた口
生ビール350ml缶8割

何故かどれもふた口で、お腹いっぱいになっちゃう。

でも、今日は「それでもいいや。」って思えた。
いつか無理せず おいしくたのしく食事が出来るようになれたらラッキー✩

摂食障害が落ち着いてたときも、結局はいちいちザワザワするし、お腹いっぱいな状態でも詰め込んでたし^^;
それはきっと癖みたいなもので、健康的な食事へと改善することはなかなか難しいのかもしれない。
こじらせちゃったから。
発症から14 年経った。
この病気と闘うとか、無理に治すとか改善するとかではなくて、そろそろお付き合いに変えられたら、と思う。

また理想論かなぁ?






前の投稿では、ネガティブで焦っていて、取り乱したことに反省...。

最近、食べることが難しくなったこと。
変な言い方すると、初めての拒食症なわけではないんだし。

昔とは違ってピアノを辞めるとか休むとかではなくて、弾き続けていたい気持ちがある。

食べる量は微々たる量でも、多少は考えられるようになっているかもしれない。

食べごとの度に、心がざわつくというか、不安な感じが理屈抜きで出てくるんだけど、それはもう仕方が無いということにしておこうかな、と^^*




食べ物を受け付けなくなった。

コントロールが効かない。

「がんばって食べること」が出来なくなった。

こんなことにでもならなきゃ、無理して食べている自分に気付けない。

ただ純粋に食事を楽しむことなんて出来ないのかな?