パチンコ1玉『寿命1秒』〜パチンコ依存症から脱出できたワケ〜

パチンコ1玉『寿命1秒』〜パチンコ依存症から脱出できたワケ〜

私、極度のパチンコ依存症だった『なにわ太郎』がパチンコを辞めれたことを記念し、依存症の方に少しでもパチンコをやめるための参考になる様なことを綴っていきたいなと思い、ブログを始めた次第です。あと日常生活のことや趣味のことなど。

Amebaでブログを始めよう!

すんごい更新が空きました。

このブログ自体忘れてしまってましたが…。次は早めに更新したいと思います。


というのも、やはりあれからパチンコには行かず、パチンコのことをあまり考えておらずブログのことが頭に浮かびませんでした。

依存症の頃、禁パチをなんとか成功させるためネットで色々な情報を探しているときに『禁パチを続けて、1ヶ月2ヶ月続くとパチンコに興味がなくなってくる』という内容を見かけたのですが、本当のことでした。

まぁやっぱり麻薬と一緒なのでしょう。毒さえ抜いてしまえば多少落ち着くかもしれません。

ただ、行かないことって難しいですよね。ただ、行かないだけでいいことなのに。禁パチをする場合、趣味程度で付き合っていた方はともかく、依存症の状態になると、強烈なパチンコを辞めるきっかけが必要なのでしょう。

「今日もパチンコをやってしまった…。またお金がなくなった…。もう明日からは絶対にパチンコを辞める!二度と打たん!」ぐらいでは99%無理だと思います。


そのきっかけが自分は身体を壊したことでしたからね。本当、もっと早く精神科の病院にでも通って辞めればよかったと思います。


あと禁パチ情報をネットで見ていた中で「重度の依存症の場合、両手を切り落とせば良い。そうなると打てない。」というものを見つけました。体は壊しましたが、ここまでくることはなく感謝です。健康、大事です。