1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-01 23:54:10

3月

テーマ:ブログ
{894D9747-03BB-453E-95F1-E1D4962BF8C9}
3月になりました。
急に暖かくなったので、コートのファーを外しました。
ここに置くと、ヤンキー感覚満載です。

 そろそろ、本格的に外に出て行こうと思います。
思いがけない出会いがあって、スイッチが入ってしまいました。
  なんか、今年は変われる気がするんだ私

{0A072E3A-9FD3-484E-8A7B-67015BFB2A0C}

絶対今迄の私なら選ばない道の選択を…
第一弾は、ピンク。
 
 勇気いるけど、気持ちが良い。

{6C5B08C9-5092-4430-A849-60D587B8AB85}

絶対行けないと思ってた場所に行ってみる。

 私の絶対何とかは、全然絶対じゃなかった。

行けるじゃん!やれるじゃん!って事ばっかりだったのに、私の思い込みで無理無理って諦めてた。

 そんな事がもったいないなって思い始めたら、やってみようがいっぱい出てきた。

もう横に進むとかじゃなくて、上に上がる方向に向かって進みたい。

いっぽいっぽとか言ってるんじゃなくて、準備できたら、ビューンと言うイメージで

{C281940F-C31D-489B-BEBA-ACDD4719289C}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-08 23:49:47

あんまりにも平和で

テーマ:ブログ
梅の蕾が膨らんで、花が咲いていました。
まだまだ寒いけど、もう春なんだと感じる今日この頃。
 梅と言えば、
{665B2C73-FC1A-4AB8-9AAD-B32B53143FA5}

ピーなしです。
ネットスーパーで買いました。
 寒いのは苦手なので、引きこもっています。
そんな引きこもってる私には、ありがたいネットスーパー。でも、肝心なものを注文し忘れてる。


 なぜ、家の中が大好きなのか?
{0E4DB5D5-07D0-4662-92EF-8FA8570ECF4F}

{AB37ED95-B34B-48C4-B490-729C46C92B3F}

あっちこっちに、パグが転がっていてプープー鼻息を鳴らしているからだと思われます。
この、形と音と、手触り…匂いはパグだけど
自然に笑顔になる癒され具合です。
 
まさに平和な空間だ。

 又明日から寒くなるとか…
暖かくして、ゆっくりしとこ。
{D490D999-C50C-4071-9D9A-B9DA5916C181}

みんな風邪ひくなよー🤧
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-07 16:00:48

平成29年

テーマ:ブログ
昨日銀行に行って日付けを見て驚く。

平成29年って

思わず自分の歳から計算した

間違いない、誰がなんと言おうが平成は29年だった。

 私も、知らん間に歳とったんだってへぇーーって顔してたら、「岡本様」って呼ばれて、我に帰る。
 そう今年は嫁いでから20年。
銀行に行っては、私は岡本、私は岡本って言い聞かせて岡本をスルーしない様にしてたら20年も経ってた。
 
 今、私にその岡本がしっくり来てるのかはわからない。
だって絶対、ななさんって呼ばれる事が多いし。
苗字っている?って思う…。

 そんな事言いながら、又一つ歳を重ねていくんだ。

そんなこんな言いながらも 年末年始は、やりたい事をちゃんとやるって決めてました。
まずは、
{7921382C-BA39-40B9-B5E9-70696F31D372}

 ベージュのネイル
 普段はカラー剤が付くから、濃いめのネイルになってしまうけど、お正月くらいは淡い色のネイルがしたかったんだー。

 年末、あまりにもお客様が多くて、私のネイルは変えられないまま年越しか?って諦めてたけど、奇跡的に1時間半の空きができたから、お昼ご飯も食べずに、陽ちゃんがやってくれました。
 スワロフスキーも付けてキラッキラ✨✨
これだけで、良い年越しができるって確信した。

 そして、29日に仕事納めをし、30日の午前中は今年しっかり働いた私の身体のメンテナンス。
楽土さんへ行き、仕事の報酬で頂いていたギフトチケットを使い90分揉みほぐされ、疲れをリセット。
 ここまで完璧に自分のケアをすると、働いている事が苦しみではなくなり感謝に変わります。

 ナナさんお疲れだったのーって、自分で労ってあげる。
  幸せでした。ネイルもできて、身体も揉みほぐされて。

 気持ちを切り替え、年末年始に食べるおせちやオードブルを作る準備に取り掛かります。

 この揉みほぐされてる間に、亭主様がお店の大掃除をしてくれていました。
 この日の私は、お姫様になった気分だったのでご機嫌毎日こうでありたいと願う。

 そう、30日の夕方から31日の夕方までキッチンにこもって、完成したおせちはこちら

{D495BFB4-B1A7-46BB-A0BB-0BA5B74BEEC8}

{872BD53E-3E5A-4F79-81A5-D92BA3300332}


何とか完成!
間に、
{A520AB7B-92BC-4E21-8AAF-D5C6390C709C}

{4E7F64D2-F90E-4CC6-9EE6-EF69E0D524A2}

オードブルを同時進行で作りながら、大晦日もごちそうが食べられました。
 甥っ子が良いタイミングで松葉ガニやぶりを持って来てくれて、さらに豪華になったテーブル。
私達は、この日のこの瞬間の為に働いているのかも知れません。

 おせちを作れたのも、私メンテナンスのおかげで、爪のキラキラを見ては癒されて頑張れて、肩凝ったかな?と思いきや、そんなことあるはずないと言い聞かせ、さくさくと作業は進み。
   今年は、味も見た目もやっと安定したおせちになりました。
 
 でも、毎度何かハプニングがあります。
一昨年は、包丁が一丁無くなり、去年はお重の一段が行方不明になり、新しくお重も買って完璧だわと思いきや、今年は伊達巻用の鬼簾が無くなっていました。
 捨てんだ、又私…。
包丁もお重も鬼簾も捨てた私。
 どんだけキッチンは戦場なのか?
光と陰、毎年生け贄の様に何かを差し出して〔ゴミとして〕作られている、慌ただしい我が家のおせちでした。


  そんな始まりの今年はいい年になりそうです。
驚きの29年!
 
 笑顔のスタートです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。