千葉ベビーマッサージの資格取得とお教室のchaleurシャルールです。

こんばんは!
またまたご無沙汰です…💦

こちらでは、インフルエンザ流行り出しました。学校は学級閉鎖のクラスが出たようです。

実は、我が家は年末に、娘と三男がすでにA型にかかっていました💦
高熱も1日だけで、後は微熱程度でした。他の2人にうつらなかったのが、奇跡的!
でも、まだ油断は禁物ですね。
インフルエンザで苦しんでいる方、早く良くなりますように!

さて。
最近の我が家のブーム??

①ダウンタウンのTV、笑ってはいけないシリーズのまね
毎年観ている、笑ってはいけないシリーズ。録画して何回も観ては大笑い!
悪いことしたり、いつまでもやることをやらないときなど、「○○、アウト~!」と言ってお尻を叩かれます。


②壁ドンごっこ
何故か急に次男が、私を壁際へ寄せて、「愛してる…」と💦
そのあとニコッと笑って、「壁ドンだよ~!」って…。びっくりして身動き取れず…。それからというもの、床ドン、ソファドン、、、色々やってきます。
危ない幼稚園児です💦

③フィギュアスケート
サッカーをやっている長男。羽生くんを観て急に、「フィギュアスケートやってみたい!」と…。ええええー!!
「フリフリの衣装とか着るんだよ?」と言っても、「別にいい。」って…💦
長男と娘が、トリプルルッツ、ダブルアクセル、イナバウアー…と内容に沿って(適当ですが)回転したり踊ったりするのを、次男が鉛筆を持って審査して折り紙に記入する…という遊びが夕飯後、行われています。

④あやとり
今、次男の幼稚園であやとりをやっています。長男も娘も幼稚園の時やったので、思い出しながらみんなでやっています。
次男は4段5段6段梯子ができるようになって、今、一番夢中になってやっています。
私も長男の時にハマりましたが、今は全く覚えておらず…子どもってすごいなと感心してばかりです。
{A912993E-8515-488B-85CD-88B4F427AA56:01}



みなさんのご家庭のブームは何ですか??


そしてそして、お知らせです。
去年、出張ベビーマッサージ教室をさせていただいた、あすなろ幼稚園さんからまた声をかけていただいて、近々第2回目が行われます。今からドキドキワクワク楽しみです。
またその様子もご報告させてくださいね。