絵と漫画とイモリとアクア

狗垂(いぬしで)と申します
主に絵のことと生き物のことやらを更新します

ツイッターに上げた漫画と絵を載せたいと思います

あとは趣味のイモリとアクアリウムの写真も上げられたらなと思ってます


コメント 読者 アメーバ  


読者になりたい!という方はコメントしてくださるとうれしいです

いつでもお待ちしています




ブログのリンクは自由ですよ




新しくブログを開設しました



地獄のような日々


テーマ:
おはようございます?
ただいま深夜2時でございます

毎日2時から4時の間を寝ずに起きてしまっている私です

今日はアクアリウムを記事にしようと思います

え?絵の練習やら漫画はどうしたって?

全くやってません!

こうやって周りに置いて行かれるんだな〜と後悔してます先には立ちません

アレです、気分転換ですね


たまにはアクアリウムネタをやらないとアクアリウム繋がりの人があいつ全然アクアリウムしてねぇじゃん!お前のアクア熱はそんなもんか?

と見捨てられてしまうのではないかと思ってしまうのもあります、が、本当は昨日?一昨日?の3/19に開催されていたアクアリウムバスに行けなかったので、


なんとなく水槽をメンテしよう!

という気分転換です


こうやってコロコロ内容が切り替わってしまう自分の性格が恐ろしいですね

そのせいで水槽をメンテするときもアレをやろう〜これもやろう〜あれなんだっけ?と気持ちがウロウロしてましたw


ということで!

メンテした水槽の動画と画像を張ります

{52971E17-AD82-42DF-8E33-8C76638335FF}

{C5583ABF-9AC5-4F9D-8438-A4AC05E62F7F}

すいません、ここでお詫びかあります
メンテ前の画像撮ってないのでただの紹介の画像になってます!

本当にスンマセン


この水槽は主にアカハライモリの水槽です

生態は
アカハライモリ3匹
シマドジョウ2匹
ブラックテトラ1匹
石巻貝1匹

です
まだ寒い季節ですが窓際に置いてあるのでみんな生き生きしてます

ちょっと水草が成長してアカハライモリが動きにくそうだったのでかなり減らしました
あと真ん中の浮島は今は何も上にいませんが、夏になるとイモリが上陸して日焼けサロン愛のメモリーになります


あと動画もどうぞ









レイアウトもへったくれもないです
頭の中では優秀賞なんですが、現実はこんな感じになってしまいます

というところで今回はここまでです
次回はまだ特に予定はありません

見に来てくださってる方が何を見たいのかが分からないので内容がマチマチになるのが少し悔しいというか、寂しいというか、
記事のリクエストおまちしてます

ではでは〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

しばらく体調が悪かったので更新を控えてました
見ていただいていた方には申し訳ないです


そろそろ定期的に更新して行きたいと思いますのでまたよろしくお願いします



久しぶりの更新ということで何を話そうかなと思っていたら、ちょうどいいネタが

そうです

タイトルにもあるように「親知らず」です

前から歯の矯正をずっとやっていたのですが、元々は前歯の出っ張りを治すのと、親知らずを真っ直ぐ生やすための矯正でした

歯並びは良くなったのですが、真っ直ぐ生えた親知らずが少し邪魔になったので
矯正歯科の先生と相談して抜歯することになりました


そこでいつもの歯医者さんで抜歯してもらおうと行ったのですが、ここでトラブル

「ちょっと生え方が特殊っぽいので大きい病院行ってください」

と言われ

これはあかん、手術や!やばいやつだ

と思いました

とりあえず大きい病院で予約を取って毎日ビクビクしながら二週間ほど待ちました

そして当日

あかん…俺どうなるんだろう…今回何故か同意書とか書いたし、やっぱり手術かしら…

歯茎とかメス入れるのかな…?ヒェエ…

なんて考えていると、名前を呼ばれて診察室へ、

歯医者さんにある椅子に腰掛けて待つこと数分

医者の先生から一言、


「今日はどっちから抜きますか?」

へ?いいの?選んでいいんですかい?

焦るな…まだ慌てるような時じゃない

ここで油断したら手術や…(焦ってる)




とりあえず左で…



じゃあ麻酔しますね〜と早速小さなガーゼを親知らずに当てられました


じわぁ〜っと痺れる感じ、これだ、これだよ久しぶりだ


久しぶりというのは実は矯正で歯を直すときにすでに上の歯を二本、下の歯を二本、計4本も抜歯を経験していたからです

歯を動かすスペースを作るためです


話を戻します

ガーゼが取り外されて次は注射で麻酔…

これです、私はこれが大嫌いです
なんというか歯茎の中に針が入ってくる感じが恐ろしいし、痛い、むしろ歯を抜くより痛いという感じです

ヒェエ…と思いながらまな板の上の魚状態の私…

ちなみに看護師さんは胸がたわわでした


しかし注射は思ったより痛くありませんでした
技術が進化してるんですかね?前はふっとい針で機械でウィンウィン麻酔が入っていたんですが、今回は注射器、しかも銀色の厨二病感があるタイプでした

これがあんまり痛くなのなんのって、先生ありがとう…看護師さん唾液を吸う管を唇にキュギュゥ〜って吸わないでください…なんか恥ずかしい…

ということで無事に麻酔が終わり効いてくるまで待機

もうドッキドキでした

左奥歯はジンジンするし、待っている間何をしたらいいのかわからず、天井から延びていた唾液を吸う管をひたすら見つめてました…


ついに抜歯の時、なんかのハサミ的な器具で歯をガッチリホールド…

来たか…この時が…

思えばここ数年…いろいろあったなぁ…まどマギを愛し…まどマギに愛され…(妄想)あんなにクールはほむらちゃんか最初はおどおどしててかわいk  

スポッ!

ん?


「はい、終わりましたよ〜」


え?



アイエエエエエエエエエ!!?

一体何が起こった!?

今起きた事をありのまま話すせ…?

なんと一瞬でした

たぶん始まって5分ぐらいで抜けました
すごすぎるぜ、先生、

めっちゃ早く終わりました

もう少しまどマギついて回想したかった…


とまぁこんな感じでサクッと抜歯が終わり、サラッと帰宅、その後友達の家で動画を撮ったりして麻酔が切れるのを待ちました

いや〜凄かったですね先生、いつもなら2.30分はかかってたイメージなのですがこんなに早く終わるとは、たぶんいつもの歯医者さんは家族ぐるみで行ってるので超優しくやってくださってたから、ゆっくり時間がかかってたのだと思います


すぐに抜けてよかったです


と、いう事で長くなりましたが、こんな事がありました…

いかがでしたか?親知らずを抜くのは意外とすぐに終わりますしあまり苦痛もありません、あくまでも私の歯の状態の場合ですが…


親知らずは抜かなくてもいい場合もあるらしいので、気になってる方はぜひお近くの歯医者さんに行ってみてはどうでしょうか?



それではまた次回…

最近絵の練習してないのは秘密…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長く休んでしまい申し訳ありません

そろそろ復帰出来そうなので報告します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしました!?

更新忘れてたなんて口がくの字になっても言えません!w

漫画の練習をしようと作品を考えていた時にとっさに思いついたネタがあるので載せます

結構読み切りにしやすいかな?と思った作品です



ネームがわりなので文面がグチャグチャなのは申し訳ないです



よろしければ読んでください


タイトルは 聞こえないネジ





主人公、カオルは幼少の時に交通事故に遭い機械から出る音しか聞こえなくなった

中学三年生の秋、毎週のように耳の検査の為病院に来ていた

その日彼は聞いたことのない機械の音を聞いた、それはまるで小さいネジが地面に落ちた時のような音で、小さいのに何故か耳に残る音だった

検査の後帰ろうと階段を下る途中、下の階の病室からまた小さい音を聞いた
中をのぞいてみると、ベットには自分と同じ年ぐらいの女の子がいた

?「誰…?」
カオル「あ、ごめん急に入ったりして、僕はカオル、なんかこの部屋から不思議な音がしたから…て、えっ?」

焦るカオル、何故なら彼の耳には人の声なんて聞こえないはずなのだ、あの日から、なのに今は目の前の彼女の声がはっきりと聞こえた

さっきは遠くから聞こえていた時は機械の音のように感じていたのに彼女の声は人が話す声だった

彼女の名前はサクラ、彼女もカオルのように交通事故で傷を負い声が喋れなくなったと後からナースに聞いた
でも自分には彼女の声が聞こえた、何故なのかカオルは彼女と話をするようになった

他の人がみると1人で一方的に喋っているようにしか見えないのだろうが関係なかった、

聞こえない音だと周りが気がつかなくても自分には頭の中がグチャグチャになりそうな機械の音の中で唯一の安らぎに感じる小さな音だったから


しかし彼女の声は部屋を出て数メートルは離れるとただのネジの音にしか聞こえない、それでも良かった、取り残されたと思っていた自分には大きな希望だった



彼女からある日プレゼントをもらったヘッドホン、彼女が使っていたものだが耳を塞げば外で歩いていてもあまり苦しくなくなるはずと、そう言ってこれをカオルに、
とドクターから代わりに渡された


次の日からサクラは面会が拒絶された
 声がわからなくなったのはこの時ではない

面会拒絶の理由は彼女の声の原因が脳にあると診断され、手術の準備のためだという

サクラ「この病気は治らないから大丈夫だよ、またお話ができるようになる」

それが最後の綺麗な音だった…

その数日後 

病院内のすべての機械が爆破する事件が起きた、サクラは周りに機械がほとんどない部屋に居たのだが、爆風で飛んで来たドアにぶつかり下半身が動かなくなってしまった

そして自分は、カオルは自販機の前で事故に巻き込まれた、自販機の爆破は避けられたが、耳につけていたヘッドホンは容赦なく彼の頭にダメージを与えた

一命を取り留めたカオル、
どうにか体をベットからお越し彼女の病室に向かう
一度でいい、彼女の顔さえ見ることができれば、一言声を聞ければと

誰かが、待ちなさい!、まだ安静に!と声を出したのが聞こえだがそんなことは関係ない、走った

走った先に彼女の顔を見つけた、車椅子に乗り、外を眺めている

「良かった!本当に良かった!」

彼女に安心したことを告げてあの爆破から何があったかを聞こうとした時、

気がついた、とっさに耳を塞いだ
耳から血が出てきそうなぐらいだった

彼女の声が、彼女だけの声が自分にしか聞こえない、


声が完全に


金属を摩擦したような機械音になっていたから…



続く?



どうでしょうか?
パッと声が機械音になった女の子はいいなぁと思ったので描きました


このままでは小説家希望になってしまいそう…

あくまでこれはネーム、ネーム


明日絵に描きなおしたいなと思ってます

ぜひその時があれば感想お待ちしてます!


え?いつでもコメントはお待ちしてますのでどんどんください!



それではまた次回
次回は使ってる道具とかをブログネタにしようかな

(全然道具使ってないのがバレそう…)

では~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回_(┐「ε:)_も初期の絵を描いていた内容とは異なる内容になっております

いつもご覧になってくださってる方々には申し訳ありません

ですがどうかチラッと今回の記事も覗いてくださるとありがたいです


この内容は深夜に眠れずLINEのタイムラインに載せたかなりフレンドには迷惑な内容であり、
大手寿司チェーンのパッカ寿司さんにも迷惑になると思う内容となっております

本当にチラッとでいいです…_(┐「ε:)_
あとは静かにpcを閉じても良い内容です
むしろ今閉じても大丈夫なぐらいです



テーマは

寿司で食べられるもの食べられないもの



かっぱ寿司で食べられるもの
赤身
蒸しエビ
煮穴子
イカの天ぷら
エビの天ぷら
かっぱ巻き
納豆巻き
サラダ
厚焼き玉子
ガリ
穴子のタレ

ハンバァァァァァァグ!!

逆に食べられないもの

油っぽい魚
大トロ
中トロ
サーモン
サーモン炙り
サーモン炙りチーズ
サーモン炙りブラックペッパー
さんま
アジ
貝類
オクラ
ねばっぽいやつ


こうやってまとめてみると全く魚が食えない
ほとんど味の違いがわからないのが一番の理由であり、ハンバーグはあまり好きじゃない…100皿に一皿ぐらいの確率
ねばっぽいやつはダメと言ってるのに納豆はokなぜなら奴は別格だからさ、新人が巻いた最後まで納豆が入っていないけど海苔がパリパリなやつが美味しい
一番苦手なのはサーモンだろう
サーモンは寿司じゃないだろ、魚を食べない自分が言うのもアレだけども、鮭は好き、しかし横文字になった途端油っぽい感じが増して奴はチーズ乗せになったり胡椒モリモリになったりする、その癖子供には大人気であるがゆえに安い、つまり子供喜ぶママは嬉しいWINWINの関係が出来上がってる代物、ゆえに嫌いである




とまぁこんな酷い内容となっております
これを書いた時はもはや深夜のテンションとブルーな気持ちのミックスでこんがらがってました

一応お医者様からの薬は飲んでます

胃薬ですが…大丈夫でしょう


てな訳で今回はここまでですご観覧ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

いぬしです

昨日の夜10時半から
まどマギ劇場版一挙上映会に行ってきました
場所は新宿バルト9、まどマギはかなり好きな作品で去年開催されていたmadogatari展に行ったり、設定本買ったりするぐらい好きです


やっぱりいいですねまどマギ
こうなんていうか、アレですよね

とにかく作画が綺麗ですごいと思います

特に叛逆の変身シーンが一番好きです
個人的なフェチズムをくすぐられます、たまらんです


ではまた次回〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!寒いですね!

いつもテンション低いので少しあげてみました


いつも絵の練習という名のサボりしかしてないので今日は真面目に描きました

ちょうどFGOのマテリアルを買ったので
マシュが描きたかったので描きました

参考にしたのは見かけたマシュのイラストと手元にあった絵画です

{785F582F-157A-480E-9264-D13F4B981A52}


使ったのはスマホアプリのibispaintです

めちゃくちゃ難しかったです

ではまた次回
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こうしてなんども同じような記事を載せてると お前何目指してるんだよ?と言われてしまいそうですが
こんな形でも漫画家目指してます


こんな私ですが頑張ります



今日はいつもアイデアを貯めて書いているアプリに保存しているメモを載せます


いつものパターンですが見ていただけるとありがたいです



キリコ・コロンブスは夢があった
幼い頃盗みの罪で牢に入れられ無慈悲な牢番(銀城の民)の暴力の日々を救ってくれた恩人を牢から救い出し、そんな世の中を変えられる存在、黄金主になると

黄金種を目指し日々鍛錬をしているキリコ
ある日、黄金種と共存関係であるはずの銀城の民が1人の少女に襲いかかっている姿を目にする

キリコは自慢の腕前で銀城を追い返すが顔に傷を負ってしまう
しかし救った少女が銀城から学んだ術で傷はみるみる治ってしまった

少女は黄金主に会う為に首都に向かうというので傷の礼で途中まで護衛させて欲しいと願う
向かう途中、彼は昔牢から出るきっかけであり、黄金主になることを目指す理由を話す

銀城の暴力が繰り返されるある日
毎日牢屋の壁越しに自分に話しかけてくる奴が現れた
そいつも何かの罪で牢に入れられてるらしい
その子は毎日慰めてくれた、自分の知らない世界を教えてくれた、黄金種のやり方が間違っているわけじゃなくて
それを圧制している銀城がそうさせているのだと
その話を聞いているとだんだん自分はそんな世界を変えてやりたいと思った
いつかこの子も銀城からの暴力が始まるのだと
しかし自分は盗みの罪で捕まり、逃げることもできない人間だ
誰かが苦しみ、嘆いているのに牢の中から自分の痛みの声しか出せないと

それを伝えるとその子はそんなことはない、あなたには人を救える力があると、だってこんな分厚い鉄格子と壁の反対側の私をいつも支えているのは君なのよ、どんな強い力にでも立ち向かって導いていけるよと

次の日、突然牢番から罪を無罪にする事を告げられたキリコは牢を出ることになる

意味もわからないまま牢を出るキリコに牢番が笑いながらささやく

誰かとは言わないがどこかの馬鹿な奴が自分の罪を永久罪にする代わりにお前を無罪にしろと要求してきた奴がいた、今頃そいつは2度と出ることができない牢に行った、自分を犠牲にするなんてマヌケがいたものだと

気がついた

あの子だ、あの子しかいない 、自分の罪を増やして俺を外に出したのだ
犠牲のない世界にすると言った自分の為にあの子自身が犠牲になったのだと

それで黄金種になる事を目指したのだと

話し終えたその時再び銀城が現れる、
今度は数を増して現れた
キリコは戦うが圧倒されてしまう

物陰に隠れる2人
すると少女から提案があると言われる
銀城は私が目当てだと、銀城から盗んだ術を欲しがっているはず、だからあなたは生きて、生きて黄金種になってみんなを救って欲しいと

できない!そんなこと昔と何も変わらないじゃないか!と思い出す

牢を出る時に言われた、誰かの犠牲で救われたんだよお前は!の言葉が

もう誰も犠牲になんてしない、そんなことしたら黄金種になっても自分が、許せない、誰も犠牲にならない世界のために黄金種に俺はなるんだ!!


立ち上がり的に対峙するキリコ
数で勝る敵にどんどん切り掛かっていく
最後の1人の前で叫ぶ

だから!!
お前も絶対に犠牲になんてしない!!


気絶された敵を警備隊に引き渡し一息つく2人

そして改めて黄金種になると、だから一緒に行こう!と告げるキリコだった


終わり




※回想は出るところまでを簡潔に
立ち上がる時に犠牲になった話をする

少女の目的を再確認して向かう



とこんな感じです

やっぱりちゃんと講座受けた方がいいのかもしれません
少し考えてみます

それではまた次回
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新忘れてました
すいません

観覧数もガクッと落ちてしまいました


今回は前に記事にしたこんなの描きたいなぁと思ってる 話の概要をまとめてみました


かなり曖昧にまとめてますw




自分と戦う話

ほのぼのした喫茶店と町の話

剣と少女の話

モノレールみたいな電車の話(天空の駅)

天使にされた人を救うために堕天して戦う話

名前 未定
身長165センチ
体重 秘密
性別 女
好きなもの 白霧 太刀道
嫌いなもの メガネ


簡単な経歴


学校の帰りに路地裏で魔人に襲われている 刀(毒黒)と出会う

魔人になった白霧を助けるため、毒黒と共に唯一魔人の住む赤の海原に通じている門に入ることが許される ボウクンブレイドになる為、国家暴業専門省に向かう



とこんな感じです

メモ書きみたいになってて読みにくくて申し訳ないです

ぜひご覧になった方でコレが気になる!という方がいらっしゃいましたら

ツイッターアカウントの inushide19 か
このブログにコメントいただけるとありがたいです


それでは今回はここまでにします

いつもご覧になっていただきありがとうございます

それではでは〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。