名前忘れはオメガ脂肪酸で予防改善する!

名前忘れがひどい人はオメガ脂肪酸で改善しましょう!



☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!





テーマ:
そもそも臓器には寿命がありますが脳は約120年ほどだといわれています。つまり脳が衰えて記憶力が落ちているわけではないようです。

では何故か?というと結論から言うと記憶力自体は子供のころなどと比べても大して変わってないのです。では何が変わったのか?というと情報量とそれに伴って脳の引き出しの数です。
子供は当然情報量が少ないので引き出しが少ないです。つまり少ない引き出しから一つの情報を探すのは簡単ですが、大人は情報量も引き出しも子供に比べて多いので、その中から一つの情報を見つけることが難しくなっていきます。さらに子供と大人の感覚の違いもあります。たとえば小さな子供にとって3か月まえでも結構前のことですが大人にとってはつい最近ですね。ですが3か月前のことを思い出せないと記憶力が低下したなと感じるのです。

ではどうやって物忘れなどを防いだらいいのか?それは子供がやってることをマネすればいいのです。といっても脳の中での活動をですが・・・

子供は情報が少ないので頻繁に引き出しから出してはしまってを繰り返しています。この反復運動が記憶をするということですからその反復運動をマネをするのです。たとえば人の名前をよく忘れるのであれば知人との思いでや関係についてなどを思い出してみたりということをたまに行うだけでも変化が出てくると思います。"
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
トイレに行ってトイレットペーパーを変えて電気を消すのを忘れたり
隣の部屋へ行って物を持ってきて電気を消すのを忘れたりすることが多いです。
洗濯物を干していて洗濯物を干してある部屋の電気を消すのを忘れたり、
お風呂場の電気を消すのを忘れたりします。

とにかく電気を消すのを忘れることが多いのです。
できるだけ節約しようと思っているのにこう物忘れがひどいのでは
節約できませんよね。

人に会っても声をかけられて顔をおぼえていなかったり
顔は覚えているんだけど名前がでてこなかったりします。
芸能人を見ても顔は知ってるんだけど名前がどうしても出てこない物忘れもあります。
今はそれぐらいの物忘れですんでいますが、
この先もっと進んだらと思うと心配です。

実家の母はお財布をどこへやったかすぐに忘れてしまう物忘れがはげしくて
さんざんさがしたあげく冷蔵庫にはいっていたことがありました。
実家の母が鍵をなくしたと思いさがしたあげくドアにささったままだったということも
ありました。

実家の父はもうぼけがはじまっていて同じ話ばかりします。
しかたなくつきあってあげていますが、
毎回おんなじ話をされるのでたまに「もうその話聞いたよ」と言ってしまいます。
眼鏡をさがしていたり時計をさがしていたり杖をさがしていたりします。
みんな年をとってくると物忘れをするものなんですね。
クロスワードパズルでもやって頭を鍛えようかなと思っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さまざまな栄養サプリメントを手軽に使える現代ですが、DHAサプリってご存知ですか?DHAはドコサヘキサエン酸のことでオメガ脂肪酸です。このDHA脳や目に多に多く含まれているといわれています。脳の働きに大いに関係があるそうです。

最近物忘れが激しい、名前忘れが頻繁に起きるそんな方や、記憶力の低下が心配という方に特に愛用されているようです。ご年配の方だけでなく子供たちの学習能力などを含めた脳の機能向上を期待して飲まれるご家庭も多くなっているとか。

DHA・オメガ脂肪酸を多く含む食品として筆頭に上げられるのがアジ、サバ、イワシなどの青魚、そしてマグロです。かつて日本では頻繁に食卓に上がっていた食材ですよね。アジの開き、サバ味噌、目刺しにイワシの煮付け、ご飯と大豆製品たっぷりの味噌汁、現代の栄養学から見ると豊かな栄養がそこに含まれていたのですね。

しかし最近ではこういう滋養たっぷりの青魚や昔ながらの和食が敬遠される傾向にあります。とくに青魚は苦手だという方、大人の方でも多いです。ましてやマグロはもはや高すぎて、いつもいつも家庭で食べるというわけにはいきません。青魚じゃなくても魚自体が嫌い。調理もしたくないという若い人も多いです。

でもマグロやこれらの青魚をこまめに食べてないとどうしてもDHA不足が心配です。名前忘れといった脳の機能低下は避けたいですから、そんなときにはDHAサプリで手軽に摂取するのが賢い方法かもしれません。

脳や神経の発達、記憶力に大きな関係があるといわれるDHA、その効果が昨今、さまざまな研究機関によって実証されているようです。子供たちだけでなく大人にも多い発達障害や集中力障害や、うつ、認知症、脳が関係している多くの症状にDHAの効果が期待されています。いくつもの研究機関で実証結果が発表されているようですので、そこのところは今後も多いに注目したいです。DHAサプリの摂取はがんばってる脳への栄養補給という感じですね。

ただしDHAサプリ・オメガ脂肪酸の過剰摂取はよくないので多く摂られる方はビタミンEの併用が必要とか。サプリの説明書をよく読んで正しく使う必要があります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。